JRW221系223系225系125系521系スレpart28at RAIL
JRW221系223系225系125系521系スレpart28 - 暇つぶし2ch829:名無し野電車区
10/05/20 18:26:50 6Lxdl0lL0
>>822 ワンマンカー機能?見たいなものもあるけどこれは・・・?

830:名無し野電車区
10/05/20 18:26:52 it/oXucS0
酉は末期色を新CI色にするつもりか?>>822

831:名無し野電車区
10/05/20 18:29:12 2rmTS9mq0
>>817
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属56
95: 名無し野電車区 2009/12/19(土) 08:41:24 ID:F+Q5bgxP0
>>94
実はそんなに大量ではない件について
8連7本、6連5本、4連6本が網干
4連29本が日根野だよ

98: 名無し野電車区 2009/12/19(土) 09:37:34 ID:kRvW1KUJO
>>95 全部で226両になるけど。 約200両と言えなくはないが…

99: 名無し野電車区 2009/12/19(土) 09:55:19 ID:7IuqX+bsO
>>95 ヒネに29本も要るの? また近郊型で103も置き換えるつもりかな。

100: 名無し野電車区 2009/12/19(土) 11:22:19 ID:6GduRmjy0
>>95 ネタ乙としか言いようがない

832:名無し野電車区
10/05/20 18:33:01 5Yl+99eE0
>>831
完全に一致

833:名無し野電車区
10/05/20 18:41:07 Ht8Gjwlv0
>>831
95は中の人か?

834:名無し野電車区
10/05/20 18:42:02 2rmTS9mq0
>>820
223-0は4連統一時に主電動機を
WMT102C(230kW)に換装しているので組成変更等は考えにくい

1日中快速に入る運用は既に223系化済み
103系6連運用もあるが朝は区間快速に入るので6連必須?
きのくに線直通拡大に加え、朝の直通快速を1、2本増発?

835:名無し野電車区
10/05/20 18:57:24 dxhWAsbE0
>>820
阪和線の103系や205系で快速のみの運用となってるのは8連の2運用のみらしいので
単純に快速運用は何本と確定するのは難しいが、とりあえずざっとググッてみた限りでは
朝ラッシュ時上りの運用で103系8連(4連×2)なのが108H・114H・2118Hの3本、205系8連なのが
116Hと122Hの2本で、これら以外は223系など他車種での運用らしい

で、とりあえず単純にこの朝ラッシュ時上りの103系・205系の快速運用を225系に置き換えるなら
225系は10本必要となる

836:名無し野電車区
10/05/20 19:13:41 UNBx0BWs0
ヒネは網干からの223で統一して、3列シートと4列シートは運用を分ければいいと思うんだがなあ
それくらいの運用分け問題ないでしょ

837:名無し野電車区
10/05/20 19:18:36 Ht8Gjwlv0
225-0で223-6000を玉突きする感じか。阪和は120km/h以上出せないし。

838:名無し野電車区
10/05/20 19:26:46 zhbZeN+X0
>>815
結果的にあってるけど間違ってる

839:名無し野電車区
10/05/20 19:45:11 6Nc9Co6+0
何か某所の話では
何やら、阪和221を置換えてもナラに返却せずに、他所へ転属させて、逆パターンで今度はヒネ225をナラ貸出運用をするとかいうような噂が。

840:名無し野電車区
10/05/20 19:54:00 yIUYk1Jt0
>>829
どこがワンマンカーかw
確かに225はワンマン運転線区にも容易に転配可能なように作られているけど今のところワンマン仕様の製造計画はない

>>839
ねーよwwww
車両が増えるということは他に何が変わるのかよく考えてみな

841:名無し野電車区
10/05/20 19:59:35 XVatKrTk0
>>840
ワンマンは223のほうを指してるんじゃね?

842:名無し野電車区
10/05/20 20:02:54 dxhWAsbE0
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
> JR西日本の快速電車で19日、運転席のブレーキレバーが折れるトラブルがあったが、
> 同型車両のレバーが過去にも2回折れたことがあり、同社がレバーの強度を高めるなど
> 対策を取っていたにもかかわらず、この車両だけが漏れていたことが20日、分かった。

なんだかなぁ

843:名無し野電車区
10/05/20 20:03:05 6Lxdl0lL0
>>840
>>841 スマン、ワンマンのこと書いたの俺だけど223系のほうって書くの忘れてた・・・

844:名無し野電車区
10/05/20 20:03:41 UJasfLNg0
阪和線沿線は衰退著しく通勤型は不要となりました。

845:名無し野電車区
10/05/20 20:05:23 q43XHYzi0
>>842
しかし全部発車した直後や発車前で良かったよな
走行中なら相当怖い

しかし1編成だけ対策漏れって…
他の編成でも対策漏れしている気がしてならない

846:名無し野電車区
10/05/20 20:25:46 6Nc9Co6+0
>>842
テレビに取り上げられる時は

>>同社がレバーの強度を高めるなど対策を取っていた
この文は消され

同型車両のレバーが過去にも2回折れたことがあるがこの車両には対策はされていなかった、に変換されるんだろうな。
ATSP設置準備中が→ATSが無かった、に変換されたように。

847:名無し野電車区
10/05/20 20:27:26 AZpkiEQj0
>>844
スレリンク(rail板:116番)

848:名無し野電車区
10/05/20 20:28:46 2rmTS9mq0
>>836-837
130km/h出せる車を玉突きする意味ないだろ
阪和は特急から普通まで225系同等の足回りで揃える気なんだろ

849:名無し野電車区
10/05/20 20:35:38 2ubZZ6nw0
ハニワって結構なんだかんだで恵まれてるよな
103タンはしゃーないとしてもさ

850:名無し野電車区
10/05/20 20:40:20 6Nc9Co6+0
関空となにわ筋線絡みもあるんじゃね?なにわ筋線が具体化してきたから、ついでに今のうちに旧型を潰してしまおうと。
ダイヤを120km/hを基本にしたダイヤにすれば一気に高速化になって、なにわ筋線計画を実行し易い、103ダイヤだと課題に挙げられてしまう。

851:名無し野電車区
10/05/20 20:42:15 ADZ5zQ/S0
>>849-850

スレリンク(bizplus板:108番)
だからじゃないの?

852:名無し野電車区
10/05/20 20:52:10 7qGUDr9w0
>>850
120km/hにしようと思ったら鳳以北の設備改良もしないとダメなはず


120対応にしたとこで、早朝・深夜以外有効活用できるかは謎だけどw

853:名無し野電車区
10/05/20 20:53:11 Ht8Gjwlv0
>>852
高架区間は沿線住民がうるさいんだったっけ?
まさかの75km/h規制だしな。せめて100km/hくらい出してほしい。


ところで、阪和線ってこんなに混んでたんだな。
URLリンク(www.mlit.go.jp)

854:名無し野電車区
10/05/20 21:02:14 HavlJCyC0
関空開港前は普通にも223系がよく使用されていたのを覚えている。

855:名無し野電車区
10/05/20 21:04:20 5Yl+99eE0
>>853
95km/h

856:名無し野電車区
10/05/20 21:05:56 OmolBMmm0
何がうるさいだ
踏切なくした代償くらい払えや屑

857:名無し野電車区
10/05/20 21:06:27 Ht8Gjwlv0
>>855
そうだったかすまん
あまりにも遅い印象しかなかったから……

858:名無し野電車区
10/05/20 21:11:14 UJasfLNg0
>>853
ひどい話だな。
踏切が邪魔だと線路を上空にどかしておきながら
それ以上のことを要求するのか。

859:名無し野電車区
10/05/20 21:12:04 5Yl+99eE0
あそこに制限速度がかかっているのは阪和電鉄時代からの名残だし

860:名無し野電車区
10/05/20 21:23:18 nJY463qo0
ていうかあの区間で120km/h出そうにも列車密度の関係で無理だろjk

861:名無し野電車区
10/05/20 21:23:24 voA6xwrO0
実際75ぐらいしか出してないなww

俺近所に住んでてアナウンスが聞こえるほど近かったけどうるさく感じたことはなかったな
まあこんなとこ着てる時点でうるさいと感じるわけがないかw

862:名無し野電車区
10/05/20 21:38:25 dxhWAsbE0
朝ラッシュ時は踏切制御の関係で75km/h制限がかけられてるんだったはず

863:名無し野電車区
10/05/20 21:41:55 6Nc9Co6+0
騒音苦情対策は近鉄鶴橋~布施の複々線もそうだね、外側を走る路線は10km/h低く設定されてる

864:名無し野電車区
10/05/20 21:42:00 jz+x3wg/0
>>856
お前、BVEスレ荒らしてるだろ

865:名無し野電車区
10/05/20 21:47:04 kkH1bxcN0
>>856
阪急スレとBVEスレ荒らしてるSN乙

866:名無し野電車区
10/05/20 21:50:06 5ylsn6050
225系 甲種輸送はいつ行われるのでしょうか。

867:名無し野電車区
10/05/20 21:53:42 nTPjU5m5Q
>>839
221は返却も何も、ナラから送り込まれているだけだが。
ナラは奈良線のキト移管で車両数が減るのにそれはないだろ。

868:名無し野電車区
10/05/20 21:54:56 7qGUDr9w0
>>866
甲種輸送なら秋以降じゃね?

869:名無し野電車区
10/05/20 22:05:42 QElW98gt0
何で甲種輸送なんだよと言おうとしたが、川重でも作られるんだったな

しかし写真見た限り225系の室内幅は2700mmと見た。
321と521同様、従来より若干狭めの設計だね

870:名無し野電車区
10/05/20 22:08:13 /DiLOd1b0
225系は将来前面貫通幌が取り付けられるように準備工事されている?

225系は8両編成の場合6M2T(モーターの個数は223系3個モーターなし8連と同一)で十分では?
空転が多発した321系の反省を活かしてオールMにしたとか?
その割にはパンタグラフが3個しかないが。
もしやブス引き通しにして第2パンタなしで東西線に入れるようにしたのか?

871:名無し野電車区
10/05/20 22:12:20 dIByV6CZ0
>>870
>東西線に入れるようにしたのか?
入れるようにしたところで何に使うつもりだろ?東線直快か?

872:名無し野電車区
10/05/20 22:19:59 z3PucXZN0
規制解除でやっと疑問が書ける

この完成予想図だと補助席のところの手すりも通路側に丸くなってるけど
URLリンク(www.westjr.co.jp)

実際に完成したのを見ると223系の手すりと変わってないよね
これは通路の入り口だから邪魔と判断したのかそれとも丸くするのが技術的に困難だったのか?
あの手すりは意外と横からつかみにくいから想像図の見て改善したんだと思ったのだが

873:名無し野電車区
10/05/20 22:24:46 UNBx0BWs0
邪魔なのと強度の問題でしょう


874:名無し野電車区
10/05/20 22:28:28 z3PucXZN0
やっぱりそういうことかなあ

875:名無し野電車区
10/05/20 22:30:58 UNBx0BWs0
>>850
大阪北地区開発が白紙化されるようだから、地下駅建設も流れたりして・・・

876:名無し野電車区
10/05/20 22:34:19 Rb1QISeY0
>>870
編成組成上は223系8連のT車をM'車に置き換えただけ。
第2パンタも223系と同じく、パンタ台は用意されてる。

ところで、225系のM台車は、妻面のダクトを見る限り、
M車とM'車で位置が違う気がするんだが、見た人居る?

877:名無し野電車区
10/05/20 22:35:52 GOcVcsMu0
>>875
kwsk

878:名無し野電車区
10/05/20 22:40:08 dxhWAsbE0
>>875
中央郵便局の再開発と勘違いしてないか?

879:名無し野電車区
10/05/20 22:41:56 wVObOzX80
白紙になったのは北地区ではなくて西地区(中央郵便局跡地)だろ

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

880:名無し野電車区
10/05/20 22:53:59 qcMrhPlL0
225系の帯、どうにかならないかな。

881:名無し野電車区
10/05/20 23:04:19 +2hqtnc50
>>849
5年ほど前まで「ついにカフェオレ113が入ってきた!」なんて騒いでたのが
ウソのような新車フィーバーぶりだな

882:名無し野電車区
10/05/20 23:05:09 QMGhrlPiO
別にあの帯でも構わんと思う者が通りますよ、と。

883:名無し野電車区
10/05/20 23:10:46 ZU04WTv50
225系が他の系列より横長見えるのは気のせい?

884:名無し野電車区
10/05/20 23:35:12 Rb1QISeY0
>>881
新車投入に沸く人々、しかし、後に彼らはこう語ります。
「あれが長く辛い時代の幕開けだと、気付く者は居なかった…」

885:名無し野電車区
10/05/20 23:44:52 Agrsb6Cs0
>>884
大いにあり得そうで怖いわwww

886:名無し野電車区
10/05/20 23:46:30 it/oXucS0
酷迭末期の廣島のことか

887:名無し野電車区
10/05/20 23:47:17 6Lxdl0lL0
>>884 いろんな意味にとらえることができるけど今回の場合どういう意味?

888:名無し野電車区
10/05/20 23:51:57 Ht8Gjwlv0
>>884
40年以上225系のままですねわかります

889:名無し野電車区
10/05/20 23:52:51 KaB389NP0
>>884
それ、何ていう今の阪和?

890:名無し野電車区
10/05/20 23:55:31 AtNg1KIT0
225系5000番台は221系0番代の1+2の横3列から室内を変更して
立ち席増加のために車端部ロング ドア間を1+1の横2列

891:名無し野電車区
10/05/20 23:58:54 GTJr5z1+0
>>890
妄想のしすぎはあなたの健康を損ねる恐れがあります
マナーを守って正しい妄想

892:名無し野電車区
10/05/21 00:11:43 V+t69z0k0
>>884
車種ごとにライフサイクルが異なるほか
関空開港世代も多いので
ぶっちゃけそんなに長くはないとマジレス

893:名無し野電車区
10/05/21 00:13:47 i/4FoAV60
影に橋本知事がいるとにらんだ俺は正しいのだろうか・・・?

894:名無し野電車区
10/05/21 01:11:12 hywWAgKZ0
帯色は鐵道局急電時代からの伝統です
伝統は守らねばなりません 國鐵大坂

895:名無し野電車区
10/05/21 01:39:44 hlt5TMfV0
225系いろいろ報道あったけど、
まだ運転台仕切り面の写真見当たらないね。
221系以来の大窓がどうなったのかが知りたい。
やっぱり、真ん中以外はサイズダウンはまぬがれないんだろうなあ。

896:名無し野電車区
10/05/21 01:59:56 sf0PkkUA0
>>895
テレビ見なかったのか?
確かに小さくなってたが…

897:名無し野電車区
10/05/21 02:19:40 v02V7agr0
>>895-896
どっかで見た気がするが、客室と運転室の間の仕切りは今までと変わってなかったと思う

898:名無し野電車区
10/05/21 06:49:26 cQGS93CZ0
>>863
騒音九条対策といえばもぐれ阪神で有名な阪神難波線もそうだったな。
あそこは速度制限はないのか?


899:名無し野電車区
10/05/21 09:11:10 VcIGCf9T0
>>895-897
俺が一番気になるのは、真ん中の窓が夜間やトンネルで
遮光幕を降ろすのかって事だな。
真ん中が降ろされたら背の低い子供達は展望絶望だな。

900:名無し野電車区
10/05/21 10:24:28 3Msi77N70
ブレーキが折れた事故は、当該の車両だけ点検漏れで交換されていなかったらしいよ

901:名無し野電車区
10/05/21 11:59:06 fuHm1GOf0
>>884
大和路線の事ですね、わかります
JR発足後真先に平成の新型車両を導入され、他線からは一目注目される路線だった
だがどうだろうか、新型が入ったのは良いが、それ以来ずっと放置ではないか、大和路線は20年周期で近郊型は置き換わっているから、そろそろと思う頃合。

902:名無し野電車区
10/05/21 12:06:55 7BexuvOC0
>>898
九条は騒音よりも勾配が原因で80km/hぐらいの制限があったと思う。
駅間距離はあまり長くないし、西九条も九条も停止定位だから、そもそも速度を出せない。

>>899
URLリンク(rail.hobidas.com)を見る限り、
子供が真ん中の窓から前面展望すること自体が絶望的だなぁ。


903:名無し野電車区
10/05/21 12:09:18 NeqhCWyw0
【321系登場!】玉突きで広島にやってくる車両を妄想するスレ
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

46 名前:サハ225-774 投稿日: 2010/05/20(木) 16:33:39
225-5000を阪和線に116両投入→113系青帯と103系クソボロを廃車→223-0・2500の一部を廣島死者転出する話が出て来た。ニュータイプ113は岡山あたりか、下関のボロクハ置き換えか?

904:名無し野電車区
10/05/21 12:13:11 fuHm1GOf0
塩害に半分犯された車両を広島に回して長期放置か、酷すぎないかそれは。

905:名無し野電車区
10/05/21 12:53:18 lwQ+kak10
225系はまだ網干で入院中?
昨日は車庫(建物の中)でした。あと播但線で事故ったと思われる181系が入庫してました

906:名無し野電車区
10/05/21 13:54:53 VcIGCf9T0
>>902
運転台が随分と真ん中までせり出してきてるなぁ・・。
確かにこりゃ中央窓からの前面展望も悪そうだな。
子供が前面展望するにはオンブやダッコが必須だろうな。

907:名無し野電車区
10/05/21 14:58:50 gTIh+lkn0
>>903
2-2椅子に交換してからの転属にしないと、座れなくてクレーム殺到の予感

908:名無し野電車区
10/05/21 15:08:56 3Msi77N70
>>902
>>906
321系は三面タイプだけど、画像の225系は二面タイプ。
その分、横に長くなってるのかも知れない。

909:名無し野電車区
10/05/21 15:56:32 jtW+2C4y0
>>901
大和路は、網干221系転用の緩衝地帯として連動してる気がするけどね。
まだしばらくは残るんじゃないの?

4扉車系が、東西線開業絡みぐらいしか新製が無かったから、
225系が一段落ついたら、そっちの方を何とかして欲しいとも思う。

910:名無し野電車区
10/05/21 16:49:54 waudukZz0
アーバンスレで225系の落下蓋部品が発見されたって。

911:名無し野電車区
10/05/21 17:00:44 jtW+2C4y0
ソースは無しか。

912:名無し野電車区
10/05/21 17:09:26 OdLY+0IP0



       コーヒーでも飲んで、
                 少し、頭ひやそうか。。




913:名無し野電車区
10/05/21 17:19:35 NJAzlToHO
ヤッターマン、コーヒー、ライター。

914:名無し野電車区
10/05/21 17:30:46 i/4FoAV60
コーヒーが嫌いな俺ってwww

915:名無し野電車区
10/05/21 17:44:04 MqU5y2OD0
>>914
つ紅茶 ココア ミルク 水 お茶 水銀

916:名無し野電車区
10/05/21 17:47:38 /u+AFSsy0
つ、つっこんだら負けだから
絶対つっこまないんだからねっ><!

917:名無し野電車区
10/05/21 18:00:06 i/4FoAV60
>>915 なるほど~じゃあ俺は水銀で・・・(ぐはあああああ!)

918:名無し野電車区
10/05/21 18:19:42 MqU5y2OD0
>>916
つ塩酸 硫酸 硝酸 ヘリウム

919:名無し野電車区
10/05/21 18:22:59 pJPP8QP00
>>917
金属水銀は飲み込んでも全く吸収されないから
どうってことない

920:名無し野電車区
10/05/21 18:36:01 3X4rNJjk0
>>895
521系と全く同じ。
子供が見るには若干の背丈(140cmぐらい?)が居るから、どちらにせよ見難いわな。

921:名無し野電車区
10/05/21 18:36:30 i/4FoAV60
>>919 じゃあ、うん●になって出てくるの?wwwww
ってかジャンルが変わってるwww

922:名無し野電車区
10/05/21 18:51:25 4GtAT2Dq0
>>919

吸収はされないけど溜まるんだよ?   
量が多いと指先から銀色(もしくは青色)になってくるんだって(怖)

ん?   いつから話が逸れた?(笑)

923:名無し野電車区
10/05/21 19:16:30 7RKWk03u0
みんな、そろそろスレタイを確認しようか?

924:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/05/21 19:43:31 vcMp8Y9m0
じゃウリはお銀で(*´з`)

925:名無し野電車区
10/05/21 20:13:45 /W5UTBz10
924 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

926:名無し野電車区
10/05/21 21:08:24 fuHm1GOf0
どうでも良いけど早く103をどうにかしろ

927:東大(ry
10/05/21 21:48:17 jeSwh+VN0
派遣社員がワザとボルトを緩めたニダ!
その部品の製造元のせいにしてトンヅラ
(ry

928:名無し野電車区
10/05/21 21:56:32 ygbg/RxU0
北?

929:名無し野電車区
10/05/21 22:05:06 waudukZz0
また本線用6連製造か。昼間は快速もオール8両以上にしてほしいけど。でも6両2本つないだら新快速を12両でつかえるけど草津や野洲・米原行きなど一部に限られるけど。


930:名無し野電車区
10/05/21 22:14:33 3X4rNJjk0
長浜行きも辛うじて使える・・・と思ったが、
相方も6両じゃなきゃならんので結局草津・野洲・米原行きのみでしか使えんな

931:名無し野電車区
10/05/21 22:34:00 7BexuvOC0
>>929
6両5本ってことは、宮原113系の6両と本数は同じ。
つまり玉突きで221系B編成の宝塚線バイトが増える…と見るが。

4/6/8両ともに微妙な本数しか製造されないから、とりあえずは223系と共通運用って感じだね。

932:名無し野電車区
10/05/21 22:45:19 jtW+2C4y0
225系の編成番号ってどうなるんだろうね。
221/223系も別けてるから続番はないだろうけど。

933:名無し野電車区
10/05/21 23:14:47 hRGOmkg20
なるほど宝塚線と阪和線の113系消滅フラグなのか

934:名無し野電車区
10/05/21 23:24:28 HF2Hzs920
>>910-911
ソースは5月21日付けの神戸新聞朝刊
近江舞子で発見されたそうだ

>>931
>>933
なかなか鋭いところを突いてるな
ただ対象と考える車系とアルバイト運用という文言が的はずれだけどなw


935:名無し野電車区
10/05/21 23:33:34 dg38tvBA0
>>934
近江舞子で発見されたのか。
でも、どっかの新聞には近江舞子より南のおごと温泉で15:20頃確認したときは
異常なかったって書いてあったけど…

936:名無し野電車区
10/05/21 23:36:34 fuHm1GOf0
近江舞子で迷子になっていたのか、だから舞子なんだな

937:名無し野電車区
10/05/21 23:37:15 awNuzBcM0
>>935
じゃあ北上してたときに近江舞子で落っこちたんじゃねーの
近江略そうかと思ったけどできなかった・・・

938:名無し野電車区
10/05/21 23:40:29 HGDMuDRI0
阪和線に入る225系4両編成車は環状線に乗り入れて
大阪駅で4両×3の12両新快速として活躍するんだよ
ほんとだよ

939:名無し野電車区
10/05/21 23:43:10 jtW+2C4y0
>>935
ここの堅田で撮られた画像では、クモハ224側が先頭だから折り返し後だろうけど、
既に落っことしてるように見える。
URLリンク(rail.hobidas.com)

940:名無し野電車区
10/05/21 23:44:12 dg38tvBA0
>>937
京都--(近江舞子)-->永原(折返)--(近江舞子)-->おごと温泉(点検)-->京都
っていう順だから上り下り関係なくおごとでの点検漏れかな?

※15:20におごと温泉駅で確認のソース↓
URLリンク(www.jiji.com)

941:名無し野電車区
10/05/21 23:47:11 4fLxJwDW0
おごと温泉て、平仮名にしたせいで何度みてもおとこ温泉に見えてしまう…

942:名無し野電車区
10/05/21 23:47:49 y4fQWOTG0
おとこ温泉

943:名無し野電車区
10/05/21 23:48:15 /CW33YRC0
おでこ温泉

944:名無し野電車区
10/05/21 23:50:38 B51QCcqj0
はいはい、おめこ温泉

945:名無し野電車区
10/05/22 00:03:41 jtW+2C4y0
>>940
ちょっとぐぐってみたら、試9562M永原14:19発、堅田15:15頃通過だったらしい。

946:名無し野電車区
10/05/22 00:31:45 XZ+LsC6j0
おめこ温泉駅付近には阪急ヲタの基地外児の旅亭紅葉が住んでるよ。

947:名無し野電車区
10/05/22 00:32:36 egncwg+Q0
もーしゃん「本屋に行く時に着る服がない」

948:名無し野電車区
10/05/22 01:03:41 Xn3ltCIh0
>>938

大阪駅の配線図書ける?
環状線と神戸、京都、宝塚線は保線車両用ポイントでしか繋がってないんだよ?

限りなく不可能に近いね   
大金叩いて配線変えるなら別だけど…  酉にそんな金は無い!

妄想お疲れさん

949:名無し野電車区
10/05/22 01:17:23 6zkhqDPx0
確かに、大阪駅を経由するとなると無理があるな。それとも一周回らせるのか。

950:名無し野電車区
10/05/22 01:40:48 vZGlNU1A0
関空・和歌山―天王寺―大阪―天王寺―西九条―梅貨―新大阪―京都―敦賀

乗り通す客なんて居ないだろうな

951:名無し野電車区
10/05/22 01:44:09 RwluGpIU0
>>950
いても和歌山・関西空港―京都・・・・・・・って、特急乗るか

952:名無し野電車区
10/05/22 01:57:01 PKmnCHsI0
>>951
あの空気輸送には誰も乗らない
関空to新快速がよくあるパターン

953:名無し野電車区
10/05/22 01:57:11 3vRfbJKT0
>>950
そこは紀伊田辺とか御坊発で

954:名無し野電車区
10/05/22 02:41:55 Xn3ltCIh0
>>953

新快速「湖西レジャー号」紀伊田辺発敦賀行き後ろ4両長浜行き

ある意味播州赤穂発よりキツイぞwww

大阪停まれんし(笑)  
(阪和線内120km制限 きのくに線内90km制限だしw)

955:名無し野電車区
10/05/22 02:48:53 PKmnCHsI0
>>954
湖西レジャーリレー号として紀伊田辺発の新大阪行きB快速で十分
大阪7:45の新快速を外側走行させ新大阪12番で対面乗換えでおk

956:名無し野電車区
10/05/22 03:09:22 Lq20tiV70
懐かしの嵯峨嵐山ホリデー号…

957:名無し野電車区
10/05/22 07:31:11 V85MurI10
日生ホリデーを関空発にすれば・・・

あれ?ウエスト関空?

958:名無し野電車区
10/05/22 09:10:25 DgwOH+fZ0
>>954
そこは 急行 マリン白浜225 で運転

959:名無し野電車区
10/05/22 09:33:22 2MNPd3D50
>>831 日根野に4連29本とか網干に6両編成?とか去年の9月にスレを見たときはガセ?ネタ?日根野にそんなにはいるわけないとおもっていたが
ガセが本当だったになることがあるのでびっくりする。計画段階で内部では投入量数がわかってるんかな。

960:名無し野電車区
10/05/22 09:46:04 kTPhwSmW0
>>959
225阪和投入に関しては内部の人間から聞いてカキコした人も少なからずいるわけだからな。
俺もその一人。思いっきりガセ扱いされたが。

961:名無し野電車区
10/05/22 09:59:40 I7JVlodz0
そりゃ出所を明らかにして書けないだろうからな。

どこまで厳密に管理されてるか知らんけど、影響の大きな情報扱うとこじゃ、
内部情報でさえ微妙に数字変えて漏れた所を判るようにすることもあるらしいけど。

962:名無し野電車区
10/05/22 10:15:15 v9RFLRFs0
>>959
あのレスがあった時点ではどの番台がどこに何本配置されるかほぼ確定していた
なので内部資料を錬成して奈良だ宮原だ地域カラーだと妄想ぶちまいてた電波ゆんゆんな子の
レスを見ては苦笑していたよw

963:名無し野電車区
10/05/22 10:42:00 kTPhwSmW0
>>962
嘘情報カキコに指摘できないもどかしさがあるよな。
正確な情報を書くと「誰が漏らした?」となるから情報提供者
の口も硬くなってしまう。

964:名無し野電車区
10/05/22 11:24:39 62oo+xFC0
まあまあ、2chだからそんな事は当たり前だな

しかし、116両もの225系をどう使うつもりかね?
見当も付かないけど一つ思いついたので書いてみる

1.普通列車の運転区間短縮、データイムは全て日根野止め
2.既存の快速をB快速化し、和歌山まで延長+きのくに線直通復活
3.以上の施策で103系を淘汰・221系ナラ返却・113系と117系を転属
4.残存103系は全て6連に統一、205系を8連はモリへ4・6連はナラに転配
5.羽衣支線用103系は105系にて代用、103系3連を淘汰

日根野~和歌山間の普通列車が昼間で5・6本位いるが、
これが225系がヒネ113系・117系・221系・205系8連の合計からあふれた分と
計算上合致してくるので書いてみた

これでヒネ103系は最大6連17本にまで削減できる(+ボロクハ大量処分のオマケも)
別に4連でも良さそうだがラッシュ時の混雑が酷くなるからNGにしておいた

965:名無し野電車区
10/05/22 11:41:57 3+eH46du0
>>959
しかし当初発表の9月の時点で8割方決まっていたのなら
両数は無理としても「本線と阪和線を中心に」と発表すればよかったのに
とは思ったりもする。

966:名無し野電車区
10/05/22 12:21:21 feOsRcbQ0
223系5000番台は運転台パネルが張り出していてその分前面貫通路が狭くなっているはず。
313系は張り出しが無くすっきりしているのに

967:名無し野電車区
10/05/22 12:34:40 u9TyyMiG0
>>966
313でも運転台通路は直線ではなくクランク状に曲がってるだろjk

968:名無し野電車区
10/05/22 12:55:40 5uCh5/SBQ
>>964
ラッシュ以外は日根野~和歌山を4扉通勤型で走らせる必要ないし。
ソースがないから確実とは言えないが、両数から快速延長普通短縮は充分考えられるよ。

969:名無し野電車区
10/05/22 13:04:57 kTPhwSmW0
>>966
前面貫通っぽいデザインだけど、実際は223-2000や207と同じで通常時の
前面貫通路使用は考慮されていない。
将来の転用改造を見越しての前面デザインだろ。

970:名無し野電車区
10/05/22 13:10:41 Rb0Bqlx70
はるかの埋め合わせで
225系5000番台が関空快速に投入されて、
223系0・2500番台が普通にも使われるのかな?

971:名無し野電車区
10/05/22 13:30:22 2MNPd3D50
>>970 日根野配置後の223.225系
225系 関空・紀州路と朝の直通快速などおもに環状線へ乗り入れる快速。
223系 今の221系日根野・和歌山快速・快速 一部普通・新大阪直通快速・
かって関空ができる前は2+2の普通が暫定的にあった。

972:名無し野電車区
10/05/22 14:19:15 p/VCRd+u0
大丈夫だと思うが被ってらごめん、次スレでつ

JRW221系223系225系125系521系スレpart29
スレリンク(rail板)


973:名無し野電車区
10/05/22 17:17:18 vZGlNU1A0
221と223が大分余るから、相当数の国鉄型が潰されるのは確実

974:名無し野電車区
10/05/22 18:02:36 ZOzU7IHj0
國鐡廣嶋にも新型車は来るのだろうか?
それとも201系転籍?

975:名無し野電車区
10/05/22 18:05:56 9cfRIldN0
>>973
223は全く余らない
余すくらいなら221を置き変える。
221もほとんど余らない。

976:名無し野電車区
10/05/22 18:10:08 JUV3C3p20
>>972
おつ

977:名無し野電車区
10/05/22 18:10:37 kTPhwSmW0
>>974
201は電気子チョッパ制御の関係でそんなに長く使えない。
現在の所属のまま生涯を終える可能性が高い。

978:名無し野電車区
10/05/22 19:20:42 1ZGS6EvI0
まあ、なんていうかあんまり言っちゃだめだけど
225系は、東海道(新快速)・阪和線投入して
323系(仮称)を東海道・山陽・福知山に投入する(=来年予定)から
113系・103系はかなり廃車をくらうだろうね。

979:名無し野電車区
10/05/22 19:26:30 lXJzNlMU0
>>978
来年投入ならもうそろそろ発表があってもおかしくないな。

980:名無し野電車区
10/05/22 19:26:39 PJkHZCtW0
はいはいわろすわろす

981:名無し野電車区
10/05/22 20:08:38 Xn3ltCIh0
323入れたら207を阪和に転属させるって本当なの?

982:名無し野電車区
10/05/22 20:28:46 VD613CGr0
>>978 >>981

それもそうだが大和路・奈良・環状には何も新車は入らないのか?

983:名無し野電車区
10/05/22 20:31:30 VD613CGr0
>>979

ビジ板では今年の末に発表があるとかないとかみたいな書き込みがあった。

984:名無し野電車区
10/05/22 20:33:58 PJkHZCtW0
すでに221で満足してるからどーでもいい奈良県民ですが何か?

985:名無し野電車区
10/05/22 20:43:00 VD613CGr0
スレリンク(bizplus板)
124 :名刺は切らしておりまして :2010/05/21(金) 12:09:53 ID:h3GRm+v9
西がやると問答無用に停車駅増やすぞ、豊橋と浜松と静岡に遠慮なくのぞみを停めてるさ。
でも車両は東に負けないぐらいほとんどが新型になっているだろうね。
安全性改良版の新型通勤車は今年末に発表するらしいわ、103系・201系の置換えようで、225系と併用して生産するという噂。

986:名無し野電車区
10/05/22 20:52:58 w67jLbCv0
>>985
新型通勤車を作るなら、それこそ遺族対策で事故当該列車である東西学研快速用で入れるんで内科?
遺族があの電車を225系化しろと言わないのは酉と遺族間で話がついてると妄想。

987:名無し野電車区
10/05/22 20:59:38 PJkHZCtW0

妄想の自由は憲法で保障されていますが
妄想のしすぎはあなたの健康を損ねる恐れがあります

マナーを守って正しい妄想

988:名無し野電車区
10/05/22 21:12:12 d4dfpRmP0
エエ年こいたオッサンが妄想か…

みっともないなぁw

989:名無し野電車区
10/05/22 21:25:45 I7JVlodz0
例によって話半分で聞いときゃいい。
その時になってハズレてりゃ笑えばいいし、当たれば鋭い読みかリークだったと思えばよい。

990:名無し野電車区
10/05/22 21:32:05 vZGlNU1A0
高速値下げや雇用不安で客足の情勢が安定化しない限り行き当たりな投資は出来ない思う。

991:阪和線
10/05/22 21:41:30 VOxj/57D0
福知山の遺族や馬鹿メディアの話ばかり聞いていたら
会社なんてつぶれますよきっと。 


992:名無し野電車区
10/05/22 21:41:57 FAad3wMf0
>>978
>>985
また323系製造に関する資料(嘲笑)を錬成して好き勝手言っちゃってくれるんですかい?wwwwwwwww

993:名無し野電車区
10/05/22 21:48:00 Xn3ltCIh0
阪和、大和路の103、201は廃車(転配)とか色々噂があるけどそう言えば環状は聞かないな…
ほんまにN工一本目から40年使ったりしてw

994:名無し野電車区
10/05/22 21:56:37 afC9i7A90
環状は新型に置き換えても、さほどメリット無いしなw

995:東大(ry
10/05/22 22:03:50 EzVwgwi70
201系は6連化して阪和線。4連103系は直接225で置き換えるらしい。
(阪和線103系のこと)
323の配置予定は大阪環状線・東海道・山陽本線・学研都市線・
福知山線。207系の聴牌は大和路線・奈良線か?
いずれ201系にも廃車が発生するのは必至。

996:名無し野電車区
10/05/22 22:04:31 1ZGS6EvI0
>>992
978やけど決定事項の件を言うのは好き勝手ではないよw

むしろそんな情報自体入らないやつに言われては困惑するのだが。

997:名無し野電車区
10/05/22 22:09:18 vZGlNU1A0
本線の207や321を置換えるメリットを感じないのだが

998:名無し野電車区
10/05/22 22:22:17 P66WnzaR0
>>996
わかったからさっさと225系製造に関する資料(爆笑)を提示したまえ
ほれ提示せよほれほれ

999:名無し野電車区
10/05/22 22:27:13 TMbPDlwm0
ついに広島に日の目がw

URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

64 名前:サハ225-774 投稿日: 2010/05/22(土) 22:12:53
>>63
広島、岡山支社は225系を希望してるらしい。
本社は一時223系転入を考えていた。

1000:東大(ry
10/05/22 22:27:19 EzVwgwi70
埋めますか

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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