【7000番台】東海道・山陽新幹線 92【8000番台】at RAIL
【7000番台】東海道・山陽新幹線 92【8000番台】 - 暇つぶし2ch934:名無し野電車区
10/07/30 20:23:37 kIQ2nbZv0
>>932
> 471A B38

え…?
突っ込みスマソ

935:名無し野電車区
10/07/30 20:33:46 2fWWQDWY0
>>934
×471A B38
○471A B8
申し訳ない

936:934
10/07/30 20:39:24 kIQ2nbZv0
>>935
なるほど。即レスどうもです。
一瞬、目が点になったよw

937:名無し野電車区
10/07/30 23:18:10 Niu9YR7M0
>>933
資料には緑化って書いてあるよ?

938:名無し野電車区
10/07/30 23:48:57 IY8sfP5NP
>>937
そりゃあ資料にはそう書いてあるし当面の予定はそうでしょうけど
個人的にはどうも緑化で終わらせるようには思えなくてね
位置関係からしても新たに留置線を新設する事も出来そうだし

そういや後で気付いた事なんだけど
これ図を見る限り在来線用の検修施設は全て潰すという事だよね?
あと同じく潰すであろう東側に延びる線路は現在も使ってたの?

939:名無し野電車区
10/07/31 00:41:39 m5ne+cs70
>938
浜松工場での在来線車両の検修は、現在では119系のみ。
113・115・119系の検修が浜松工場、117系と211・213系以降のJR型が名古屋工場とされていた模様。
一時期浜松工場で117系の要検・全検がされていた時期があったが長続きしなかった。

113・115系が去り、119系もまもなく後を追う昨今の状況下では、浜松工場での在来線車両検修の歴史に幕が下ろされるのは必定といえよう。

940:名無し野電車区
10/07/31 00:54:22 7Q5IJ/rB0
>>939
キハは?

941:名無し野電車区
10/07/31 01:06:53 TESfG1wPP
>>939
そもそも在来線用は名古屋に工場があるのに何故浜松でやってのかね?

>>940
名古屋工場が担当してます

942:名無し野電車区
10/07/31 02:13:50 is6AeTcL0
>>941
基本的にはステンレスかどうかで分けていると聞いたけれども
勿論371や119など例外はあるんだろうけど

943:76の101
10/07/31 08:38:57 kwlLnXGXQ
車両運用報告
・ 697A…F7
・ 207A…C27
・ 209A…C48
・ 639A…J34
・ 17A…Z6
・ 706A…Z42
E編成も2号車が禁煙車両になります。

944:名無し野電車区
10/07/31 11:09:43 fk5pyVYC0
>>930
博多や仙台ではリニューアル後の浜松のように部品の流れは一直線なのかな?

945:名無し野電車区
10/07/31 13:10:57 RpG1GvgI0
>>930
URLリンク(www.westjr.co.jp)
酉もプレスが出た。れるすた2号車も禁煙。

946:76の101
10/07/31 13:40:25 kwlLnXGXQ
知り合いからの情報ですが、S5編成が試運転を開始した模様です。

947:名無し野電車区
10/07/31 16:58:42 ocs9mmda0
>>938
たしかに浜松工場の緑地化は勿体無い
ざっと見た感じおよそ3万㎡はありそうだし

JR東海博物館の敷地面積は4万1600㎡なので
大型施設を作れる広さはありそう


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch