10/07/22 12:41:42 xogu5IR00
原因はブレーキが遅れたからって判明してるんじゃないの?
保守車と高速列車でブレーキなどいろいろ仕組みが違うんだから区別してもいいんじゃないかなぁ?
車同士の事故だって原因が判るまで一切の通行を遮断するなんてせず、重要な点だけおさえたら復旧作業も平行して始める。
つまるところ、道路止めればタックスイーターに対する苦情が来るけど、鉄道止めてもタックスイーターのところに直接苦情は来ないっていう違いの話じゃないかと…。
税金で仕事してる奴らが、何で一般の利用者まで巻き込む必要があるのって思うよ。
どっかの会社でむかし手歯止め忘れて脱線した事故で、運転手がちゃんと責任認めてたけど、国交省のお役人が東京かどっかから来て検証するまで復旧作業をさせずほぼ一日運休した。
あの件なんて、ほとんどお役人による人災だって気がしたけど、今回も相手が西だからやりたい放題って感じ。
今日の予定が全然進まないじゃないか~。早く復旧させてくださいよ。まぁ仕事じゃなく遊びの用事だけど…。
802:名無し野電車区
10/07/22 12:42:40 PerfnKxP0
>>800
なんで城北線がいきなり沸いてくるんだよw
803:名無し野電車区
10/07/22 12:49:12 MCr9Lv7C0
再開見込み2時半。公式。
804:名無し野電車区
10/07/22 12:50:10 thkcpUUNO
2時半に再開する見込み。ソースは時事通信
805:名無し野電車区
10/07/22 12:56:05 Rn5/WoJrO
作業員の人頑張れ
806:名無し野電車区
10/07/22 12:57:15 3vCBRnGr0
>>805
指令や駅の人たちも応援してやってくれ
by先ほど帰宅した関係者
807:名無し野電車区
10/07/22 13:10:59 HVOwlrqi0
「親戚が危篤なのに…」「ミュージカルに間に合わない」…
新幹線脱線事故、夏休みの乗客ら直撃
スレリンク(newsplus板)
808:名無し野電車区
10/07/22 13:39:52 uYI5c5k50
今やっと脱線してた車両が家のそばの保守車両基地に戻ってきたよ
809:名無し野電車区
10/07/22 14:16:42 LXjGPeD30
新大阪駅の新幹線駅員はJR東海だから、文句言っても仕方ないだろ・・・
乗客「どうなってんじゃ、ゴルア」
駅員「私たちはJR東海の人間です。
あれはJR西日本の問題だから、私たちは悪くないお」
810:名無し野電車区
10/07/22 14:23:11 IiEJS3UXO
>>809
在来線乗り換え改札には西の応援駅員がいるから文句はそちらにw
811:名無し野電車区
10/07/22 14:26:52 0P9buuPk0
文句言った所で新幹線の再開が早まる訳じゃないから、
さっさと迂回ルートで移動したほうが早いのに…
大阪民国はさすがだな
812:76の101
10/07/22 14:35:31 Zdeojw3bO
14:30、新大阪~姫路間運転再開。
813:名無し野電車区
10/07/22 14:35:55 5dmEw5eo0
13A Z29(姫路約110分遅れで出発)
23A Z45(姫路約40分遅れで出発)
104A Z25(朝からずっと停まっている模様)
今日は姫路駅で珍しいものが見れるのでは?と思い姫路駅に行ってきた。思ったとおりN700の13番線入線や
12番線への逆線入線などが見れた。ちなみに来る電車すべてのぞみ号でN700ばっかだった。
814:名無し野電車区
10/07/22 14:36:47 u6MXI/vZO
広島の車両基地がほぼ満車。
815:名無し野電車区
10/07/22 15:03:07 DEIvmjr2Q
>>776
日豊線竜ヶ水駅が土石流で埋まったのと同じ日だった。
東海道はほぼ終日"こだま"のみの運転だったようだ。
816:名無し野電車区
10/07/22 15:07:14 2dUJ7NTH0
>>813 今TVに映った、新大阪駅の電光掲示板に、
岡山 06:03 発・新大阪 07:00 着の、のぞみ104だけが残っていて、
漸く新大阪到着みたい (笑) だけど、これってどういう事?
817:名無し野電車区
10/07/22 15:24:01 JWbrChSn0
組織としてのマネジメントの問題。
人命に関わらない事故で車両が停止した際の顧客対応の意思決定が欠落している。
事故に直面した顧客の新たな運送手段の確保と伝達を最優先とすべきで、
車両の即撤去を優先すべきではない。
顧客が、しかるべき行動をとれるように路線復旧への時間を即座に測定し、
顧客に正しく伝達することを最優先としなければならない。
つまり、最も重要なのは、即座に車両を撤去する技術力ではなく、
事故の収集にかかる時間を即座に把握する測定力である。
駅に向かおうとする顧客は事前に情報を把握でき、迂回案を練る時間がある。
現場居合わせた顧客にないのは、情報と時間である。
顧客は何を求めているのか、論議し直さないと同じことはまた起こる。
それよりも大切なのは、顧客という認識だ。
顧客が求めているのは、移動時間を短縮することにより生まれる機会である。
その機会に対価を払う。
時間というお金では、絶対に買い戻すことのできないサービスを扱っている点が他の組織とは全く性質が異なる。
818:名無し野電車区
10/07/22 15:46:03 3vCBRnGr0
>>817
復旧に何時間かかるとか分かればやってるよ
それと社員向けの情報として見込みは流すけど
下手にその情報を社員意外に流すと余計な混乱を招くからやらないだけ
819:76の101
10/07/22 16:41:29 Zdeojw3bO
車両運用報告
・ 655A…J54
・ 473A…C15
・ 37A…Z50
・ 659A…J30
・ 663A…C43
・ 45A…Z9
・ 519A…B5
・ 115A…Z34
・ 669A…C12
・ 237A…C19
・ 479A…F2
>>815
情報ありがとうございます。1993年の出来事でした。
>>816
104Aは姫路で運転を見合わせてたみたいです。
ところで、西明石の100Aと姫路の102Aの車両は何処へ?
820:76の101
10/07/22 16:43:41 Zdeojw3bO
■車両(JR東海)10年7月22日現在
・N700系:Z編成53本(Z1-Z53、Z0は除く)
・ 700系:C編成60本(C1-C60)
・ 300系:J編成21本(J22・J30・J32・J34・J35・J37・J44・J47・J48・J50-J61)
【J編成離脱状況】J1-J21・J23-J29・J31・J33・J36・J38-J43・J45・J46・J49(40編成)
(離脱順序:1⇒14→2→19→11→4→3→6→8⇒15→7→27→9→5→12→10→13→16→18→17⇒25→24→26→38→39→28→41→43→42→29→40→23→45→21→46→31⇒49→33→36→20)
■車両(JR西日本)10年7月22日現在
・N700系:N編成15本(N1-N15)、S編成(8連・さくら用)4本(S1-S4)
・ 700系:B編成15本(B1-B15)、E編成(8連・レールスター用)16本(E1-E16)
・ 500系:V編成(8連)8本(V2-V9)、保留1本(W1)
・ 300系:F編成9本(F1-F9)
・ 100系:K編成(6連)9本(K52-K60)(白青カラー:K53)、P編成(4連)8本(P3-P9・P12)
【K編成・P編成離脱状況】K51・P1・P2・P10・P11(5編成)
(離脱順序:P2⇒K51⇒P10→P11→P1)
■車両(JR九州)10年7月22日現在
・N700系:R編成(8連・さくら用)1本(R1)
・ 800系:U編成(つばめ用)8本(U001-U008)
>>725、>>733
情報ありがとうございました。
821:名無し野電車区
10/07/22 17:22:50 9vnH3uoYP
サイババって、通過線に停車しているってことまで分かるの?
昼間は仕事で忙しくてサイババ見る暇なんかなかったけど、
こういう機会に見てみればよかった。。。
822:名無し野電車区
10/07/22 17:48:08 XURXGfMa0
>>816
>>819
104Aは15時に新大阪駅に到着し、15時05分に東京に向けて発車しました
(8時間5分遅れ)
もうそろそろ東京に着いている頃かな?
823:名無し野電車区
10/07/22 19:34:22 0KLI9OnE0
10時頃、東海道新幹線は平常運転ですと言っていたが
上りのひかりは運休になった
全然平常じゃないじゃないですか!
824:名無し野電車区
10/07/22 20:35:57 Jn10bgOB0
>>825
山陽新幹線から東海道に直通する列車だろう。
825:名無し野電車区
10/07/22 20:39:35 9vnH3uoYP
1303東京発のひかりに乗ったけど、それは正常だったよ。
826:名無し野電車区
10/07/22 20:41:17 VYzauOh90
皆様お疲れさまです。
58A Z45
60A N12
95A B10(姫路→博多)
115A Z34
477A F7
479A F2
542A? E10(岡山止まり)
581A E9
724A? K53(岡山止まり)
750A K
791A Z12(姫路→岡山)
114A、6Aは姫路行きでした。
827:名無し野電車区
10/07/22 21:18:59 VYzauOh90
訂正
726A K53(岡山止まり)
かと思われます。
828:名無し野電車区
10/07/22 21:46:44 eeZU3Hix0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
カメラ目線のインド人ワロス
829:名無し野電車区
10/07/22 21:47:31 E8qH1ldg0
インド人もびっくり
830:名無し野電車区
10/07/22 21:52:03 j3DPMLaK0
>>828
中央のハゲオヤジが何かの芸をしてるように見えるw
831:名無し野電車区
10/07/22 22:47:10 zm4ocCmgP
>>811
お前は大阪の駅にいる人間が全員大阪人だと思ってんのか
てかそのパターンは東京でもあるし
と言えば今度は東京には色んな県の人間が集まってるとか言って誤魔化すんだろうな
832:名無し野電車区
10/07/22 23:18:18 vdz5NXgG0
大阪民国は「通りかかった利用者の意識まで劣化させてしまう」さすがだな
833:名無し野電車区
10/07/23 00:40:06 67bpRiLw0
>>761
大事故起こしたからだろ
付け入られる様な事をするから・・
834:名無し野電車区
10/07/23 07:17:09 akxZTfS90
今日は真っ当に動いてるんだろうな
昼から出張で乗らねばならん
835:名無し野電車区
10/07/23 07:22:19 Ksidx1p50
>>832
つまり他県から来た人を悉く劣化させる東京は最強という事ですね、分かります
836:76の101
10/07/23 12:14:16 qMbMY9xCO
車両運用報告
・ 647A…F2
・ 27A…Z51
・ 509A…J56
・9327A…J52
・ 105A…Z47
・ 649A…C19
・ 225A…C3
・ 469A…B12
・ 29A…Z46
あ、暑い…。
837:名無し野電車区
10/07/23 17:47:25 Rv0B6dlF0
運用報告
243A--Z52
481A--B5
7187A--C16
53A--Z17
9385A--C56
55A--Z39
9364A--C59
660A--C12
476A--B15
666A--B1
さて、これからどこへ行くんだったか…
838:名無し野電車区
10/07/23 18:27:48 Rv0B6dlF0
481Aに乗車中。東京→新横浜、三島→静岡の特定区間のみの
グリーン利用者がそれぞれ数名あり。
一瞬驚いたが、>>836のレスを見てなるほどと思った。暑いからね…。
>>825
その列車は東京折り返しではないから、遅れないで発車することは可能。
839:名無し野電車区
10/07/23 19:00:20 WVzajtex0
昨日のぞみの新大阪12時17分発東京行きを予約してました。
広島からくる新幹線だったので運休が不安で後の新大阪発に
変更したんだけど、その時間帯の山陽新幹線から接続されてる
のってどうなりました?
840:名無し野電車区
10/07/23 19:03:12 oQR1jAQ70
8A N1
42A N12(所定Zか)
109A Z37
471A B2
473A C2
482A J54
493A N6(所定Zか)
495A N13
726A K60
730A V6
841:名無し野電車区
10/07/23 19:29:38 Rv0B6dlF0
48A--Z43
9388A--C14
842:名無し野電車区
10/07/23 20:07:41 Rv0B6dlF0
9387A--C51
843:名無し野電車区
10/07/23 22:02:13 SilyTJV10
57A Z26
62A Z51
692A C21
844:76の101
10/07/23 23:45:35 qMbMY9xCO
>>838
呼びました?
845:名無し野電車区
10/07/23 23:57:19 DfcGmB5V0
呼んでねーよ暇人
846:名無し野電車区
10/07/24 00:43:30 AjMmdtchO
夏休みか、変なのがわいてくる時期だな
847:名無し野電車区
10/07/24 07:55:54 O/X6mlLP0
>>844
呼んでるんじゃなくて「暑い」ってところに反応しただけでは?
たしかに昨日は暑かった。
特定区間はどれも100km以内だから、繁忙期に指定をとるならグリーン車で、ということか。
普通車指定席との差額は530円。
>>845
まあ、そうカリカリするなってw
848:名無し野電車区
10/07/24 15:37:09 04KAL5o50
本日の運用
227A C30
33A Z2
649A C19
471A B4
35A Z20
234A C20
236A C17
34A Z19
849:名無し野電車区
10/07/24 15:48:37 vhrFtWge0
>>847
グリーンって繁忙期値上げなかったけ?
それにグリーン行っても暑いのは変わりないような
850:名無し野電車区
10/07/24 16:04:02 04KAL5o50
568A E7
>>849
グリーンは通年同額
暑さについては、グリーンのほうが乗客の密度が低いからましかも
851:名無し野電車区
10/07/24 16:08:37 OxcW8BJC0
グリーン車は混雑時でも隣の席が開いていて荷物置けたり空間に余裕があるって付加価値があるからねえ…
852:名無し野電車区
10/07/24 16:28:09 oO78o5j60
>>820
JRおでかけネット「100系特設ページ」によると
P編成の在籍編成は
P1・P3~10
と、なっているようですね…
URLリンク(www.jr-odekake.net)
853:76の101
10/07/24 16:28:17 7xQIE/MqO
車両運用報告
・ 473A…C6
・ 37A…Z26
・ 659A…J52
・ 663A…B5
・ 45A…N4
・ 519A…B1
・ 115A…Z18
・ 669A…C37
・ 237A…C1
・ 479A…J55
>>847
勘違いのようです。大変失礼しました。
854:名無し野電車区
10/07/24 16:39:21 04KAL5o50
>>851
年末年始等の繁忙期、東京発金曜の夕方以降などは、
隣に人がいることも多いよw
855:名無し野電車区
10/07/24 17:05:35 nXT79asN0
今日の浜松工場のイベントはどうだった?
856:名無し野電車区
10/07/24 17:46:13 Cg4UfOed0
0系の吊り上げがあったのか。思わぬサプライズだなあ。
857:名無し野電車区
10/07/24 19:19:03 acoU8LPE0
>>852
この間落ちたのはP1じゃなくてP12じゃないか?ということか
858:名無し野電車区
10/07/24 19:21:53 04KAL5o50
2819A P6
37A Z26
748A V7
764A K53
今日は博多から小倉までK53に乗った。博多南から博多までの客が非常に多い。
859:名無し野電車区
10/07/24 19:25:59 acoU8LPE0
>>858
ということは、岡山泊ですな、K53
860:名無し野電車区
10/07/24 19:36:38 acoU8LPE0
もしかして、特設サイトのP編成って、P1,P3 - P10じゃなくて、P1,P3 - P12の間違いでは
平成22年3月現在って書いてあるから
861:名無し野電車区
10/07/24 19:39:47 trHZ4ydh0
>>856
あらかじめ告知されていたよ。行きたかったなぁ・・・
862:76の101
10/07/24 20:05:45 7xQIE/MqO
>>852、>>857
確認してもらったところ、P12は健在のようです。今日も運用に入ってる模様です。
本日運用が確認された編成:P3-P9・P12
863:852
10/07/24 21:07:59 kOMZOZLU0
>>860
なるほど。
「3月現在」とあるのに、P11・P12が在籍していないのは
確かに変ですね。
>>862
情報ありがとうごさいますm(__)m
やはりこのスレの情報が正しかったんですね。
失礼しました…
864:名無し野電車区
10/07/24 21:14:22 j0uWHnDT0
>>858
> 2819A P6
「博多南線内のみ運転」スジの運用報告は珍しいような?
貴重な情報乙です
865:名無し野電車区
10/07/25 09:43:05 kHK69pCI0
>>864
博多南線は朝夕に片道だけ客扱いの運用もあるのかな…と。
生活路線として完全に定着している。来年3月以降も現状は確保されると思う。
866:名無し野電車区
10/07/25 10:13:42 kHK69pCI0
493A Z33
18A N14
867:名無し野電車区
10/07/25 10:33:46 kHK69pCI0
739A P5
868:名無し野電車区
10/07/25 11:20:21 dpJU4DR+0
博多南線は九州新幹線の本数が増大すると邪魔になってきて存廃議論も出てくると思う。
そうなるとJR九州or西鉄が福岡市と共同出資で代替路線を作るしかないだろう。
869:名無し野電車区
10/07/25 11:27:47 M8nRzHA80
九州新幹線ってそれほど本数も多くないやろうし、問題になるほどかなあ
870:名無し野電車区
10/07/25 11:29:31 kHK69pCI0
17A Z45
>>868
九州新幹線は当面毎時4本程度だと思うよ。増えても熊本まで毎時6本ぐらいか。
現状の博多~熊本~鹿児島中央の利用者からみても、そんなもんじゃないかな。
おそらくこの程度なら博多南線に影響はないと思うよ。新大阪みたいになるならともかく。
ひょっとして長崎ルートのことまで考えてる?
871:名無し野電車区
10/07/25 12:07:25 pPvsLDAnO
長崎は暗礁乗り上げ
こだまの回送走るのになんで廃止する必要があるんだよ
872:名無し野電車区
10/07/25 12:29:11 FKH4J6Ja0
>>871
博多南駅のホームからどれくらいに留置線にアクセスできるか知っててかいてる?
873:76の101
10/07/25 12:41:27 7KY543T3O
車両運用報告
・ 647A…J54
・ 27A…Z34
・ 509A…J30
・ 105A…Z32
・ 649A…C31
・ 225A…C8
・ 469A…B12
・ 29A…Z36
新横浜駅下り3番線の新しい可動式ホーム柵使用開始。
今日は東静岡に寄り道、間近で見るガンダムは迫力ありますね。
874:名無し野電車区
10/07/25 12:46:06 pPvsLDAnO
>>872
日本語おかしいから何が言いたいのか理解できん
875:名無し野電車区
10/07/25 13:09:41 zwkiXjRa0
まあいざとなったら本線上にホームを造ればいいんだけどね
876:名無し野電車区
10/07/25 13:21:03 dpJU4DR+0
>>874
君に知識と読解力が無いだけ。
こだま回送を兼ねて博多南線運用というが、実際は博多南駅に着いた車両をそのまま車両基地に
回送しようにも線路配置の関係で奥に引き上げ入線できる線路が少ないので基地に入線せずに
そのまま博多へ折り返して博多~博多南をピストンしてる運用が非常に多い。非常に無駄がある。
スムーズに回送したいなら博多南駅ホームなんか無視して直接車両基地に入れる方がいいんだし。
877:名無し野電車区
10/07/25 13:55:06 pPvsLDAnO
博多駅ホームをあけるための回送だろう
博総着発1番に留置するかそれ以外に留置するかの違いだけ
入庫の必要があるならちゃんとさせるんだから
878:名無し野電車区
10/07/25 14:30:46 ehWJOrjp0
で、それでこなしきれるの?
入出庫で手一杯になって博多南駅列車のスジが入れられないって事ない?
879:名無し野電車区
10/07/25 15:59:32 2r/CX/NU0
>>878
東京や新大阪じゃあるまいし
いったい何本発着することを想定して言ってるんだ?
880:名無し野電車区
10/07/25 16:04:33 C44nJ3v30
【浜松工場情報】
300系運転台試乗体験編成(編成番号失念)のとなりに、N700系Z54編成がおりました。
窓ガラス内側にテープが貼り付けてあった箇所もあり、編成組成後の最終チェックが行なわれていたものと思われます。
881:名無し野電車区
10/07/25 16:08:27 kHK69pCI0
本日の運用
下り
215A Z38
465A J52
23A Z42
559A E1
219A C38
27A Z34
29A Z36
567A E10
109A Z46
513A J60
37A N10
6173A F1
229A C42
653A B4
473A C35
882:名無し野電車区
10/07/25 16:12:42 kHK69pCI0
本日の運用
上り
228A Z31
470A J55
556A E7
28A Z25
30A Z23
562A E13
238A C41
240A C5
34A Z14
670A C31
242A Z38
7176A B7
36A Z6
7998A Z53 試運転
# 博多南の件は粘料になってしまったようだorz
883:名無し野電車区
10/07/25 16:17:21 kHK69pCI0
>>875
現場を見たことはあるかな?
あの辺の本線は結構高いところを走ってるから工事が難しいと思うよ。
884:名無し野電車区
10/07/25 16:52:16 JzEzTW48O
23日に736A-747Aのスジを500系が代走していたが、100系K編成って予備無いの?
885:名無し野電車区
10/07/25 17:06:18 kHK69pCI0
231A C21
886:名無し野電車区
10/07/25 17:31:21 nP9rXLuV0
今年のスレ
【浜松】新幹線なるほど発見デー【2010】
スレリンク(train板)
887:名無し野電車区
10/07/25 17:37:02 kHK69pCI0
現場付近を10分ほど前に通過…
888:名無し野電車区
10/07/25 17:39:18 y1ts9oA+0
運用報告の人って、どうやって、調べてるの?
889:名無し野電車区
10/07/25 17:42:11 kHK69pCI0
>>888
自分は新幹線に乗ってるときと列車待ち中に見たまま
そういう人が多いんじゃないの?
890:名無し野電車区
10/07/25 17:46:43 gQQJ/F2zP
>>888
俺の場合、東京駅に早めに着いちゃったなーって時に、
新幹線ホームうろうろして、携帯でポチポチ。
一度、Z7の10号車の番号見てみたいんだ。
891:名無し野電車区
10/07/25 18:05:07 y1ts9oA+0
新幹線に乗りながら、対向の列車を確認できるの?
500キロ越す速度じゃん
892:名無し野電車区
10/07/25 19:00:44 M8nRzHA80
>>884
おそらく塗り替え入場のために予備が無いかと思われ
>>888
列車待ちの時とか、駅に停車した時に向かいのホームに止まってるやつをチェックするとか
893:名無し野電車区
10/07/25 20:17:21 +drcO2oP0
運用報告 61AはN15、251AはC25
>>891
>>889は>>892とたぶん同じ。停車中でも乗車中には変わりないだろうから。
894:76の101
10/07/25 20:31:16 7KY543T3O
>>884
前日の保守用車両追突事故の影響で、車両運用がかなり変わったためではないかと。
>>888
乗車前、降車後が主です。また、乗車中も駅停車中や駅到着直前・発車直後に確認してます。
>>890
全く同じです。
895:名無し野電車区
10/07/25 23:14:52 1z3HJllq0
>>739
窓のフチを見ると中央部の数列だけ仕上がりが微妙に違う
おそらくこれが防弾ガラスと推測
896:名無し野電車区
10/07/26 00:31:32 0MiJrvvh0
>>880
N700系Z54編成の隣は300系J20編成だった。
897:名無し野電車区
10/07/26 06:42:37 cydSTXzx0
Z53が試運転してたけど、いつから運用に入るのかな?
898:名無し野電車区
10/07/26 08:15:58 RjkscZWEP
808A→N3
これでいい日旅立ちを聞いたのは初めてだ。
899:名無し野電車区
10/07/26 12:28:27 aL0f8Lg40
>>892 >>894
そうなると、おそらく22日より前からK54が塗り替えに入っていて予備がないところへ、
保守車の事故で運用が乱れ、23日の朝には博多にK編成が無かったので500系が運用に入ったというところですかね。
(K55は23日走行を確認。K53は見れなかったorz)
900:名無し野電車区
10/07/26 15:01:06 FVj11w7v0
新幹線事故、3安全装置ことごとく機能せず
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
神戸市須磨区の山陽新幹線トンネル内で保守車両同士が衝突、脱線した事故で、JR西日本は26日、
内部調査の内容を公表した。
追突したトンネル保守車両には、正常に作動しなかった衝突防止装置のほかに、「車両接近警報装置」と
「居眠り防止装置」が設置されていたが、二つとも電源が入っていなかったことがわかった。JR西は
「3種類の安全支援装置が本来の機能を果たせなかった。非常に重大なことと受け止めており、
徹底的に原因を解明したい」としている。
901:名無し野電車区
10/07/26 21:50:23 MCgZQNYj0
運用報告
*733A-820A…P12
*737A…V8
*23A…Z35
*559A…E7
*25A…Z1
*827A-758A…V2
*27A…Z24
*563A-576A…E10
*29A-54A…Z14
*745A…V4
*35A…N15
902:名無し野電車区
10/07/26 21:51:47 MCgZQNYj0
>>901の続き
*744A…V3
*746A…V9
*752A…V6
*44A…Z2
*570A…E14(8号車ノーズの傷が痛々しいorz)
*754A…K58
*46A…Z51
*48A…Z23
*50A…Z11
*572A…E3
*8946A…S1
*762A…V5
903:名無し野電車区
10/07/26 23:24:08 e0uY8tUI0
8A-35A N15
38A Z13
493A Z21
495A N7
568A E1
726A K
730A V4
746A V9
751A P6
904:名無し野電車区
10/07/27 14:09:23 Lxb8N7xY0
>>902
E10は1号車がひどかったよ
905:名無し野電車区
10/07/27 18:59:17 ly/u2CU30
44A Z27?
130A Z13
462A B5
464A C54
473A C48
724A K55
725A V5
748A V2
753A P4
906:名無し野電車区
10/07/27 21:26:59 HM7guXX10
>>904
情報thx
>>901のように、E10も目撃したんだけど
別のホームから遠目に見たから、1号車の傷には気付かなかった…
>>905
> 725A V5
あれ? 所定K編成スジの代走?
907:名無し野電車区
10/07/27 22:58:50 ly/u2CU30
>>906
×725A V5
○735A V5
失礼しました
908:名無し野電車区
10/07/28 02:32:10 nZnd948z0
<窃盗>新幹線グリーン車で掛けた上着から財布スリ
愛知県警などは27日、新幹線車内の洋服掛けに掛かった上着から財布を盗んだとして、いずれも住所不詳の
上野親三(ちかぞう)(73)と無職、中村長平(77)の両容疑者を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。東海道新幹線の
グリーン車では今年以降、洋服掛けの上着を専門に狙う「ブランコすり」と呼ばれる手口のすり被害が50件以上
相次いでおり、県警は関連を追及する。
容疑は、27日午後1時ごろ浜松-名古屋駅間を走行中の東海道新幹線「ひかり」グリーン車内で、座席脇の
フックに掛かった横浜市の会社役員の男性(73)の上着ポケットから現金14万7000円などが入った財布を
盗んだとされる。寝ているすきを狙う犯行だった。
上野容疑者は容疑を認め、中村容疑者は「貸した金を返してやるからと上野容疑者に言われ、盗んだ財布を
渡されただけ」と供述しているという。
県警中村署によると、上野容疑者らの手口は、フックに掛けると上着が揺れることから、警察関係者の間で
ブランコすりと呼ばれているという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
909:名無し野電車区
10/07/28 08:45:04 yxusZGPF0
>>888
昔はコムトラックにつながった運行情報モニタが
>>890
777-7ですねw 来年度は777-77が出てきますよ。
>>897
試運転は1週間くらいで、問題なければその後すぐに営業運転に
投入されますよ。
910:名無し野電車区
10/07/28 08:48:01 yxusZGPF0
>>888
しまった書きかけで送信ボタン押しちゃった…
昔はコムトラックにつながった運行情報モニタがホーム上に
あって、どの編成を使ったどの列車番号の列車がどこを走っているかを
見ることができたけど、今はなくなっているので見たまま情報でしか
情報が得られなくなっていますね。
911:名無し野電車区
10/07/28 11:41:02 Ap4tBRSqP
>>910
昔はそんなのがあったのか……
見てみたかった。
649A C9
640A J51
912:名無し野電車区
10/07/28 12:04:07 0wpnaNmg0
>>948
上着預かってくれる飛行機乗りは勝ち組!
913:名無し野電車区
10/07/28 12:09:49 ojaRO4xu0
そして預かった上着から職員がry
914:名無し野電車区
10/07/28 16:17:15 7OIj3m4W0
8A N6?
19A Z32
122A N4
463A J37
465A F8(所定Jか)
474A J35
493A Z45
495A Z36(所定Nか)
726A K58
730A V7
915:76の101
10/07/28 16:33:21 uR/Wu8CwQ
車両運用報告
・ 473A…C4
・ 659A…J30
・ 663A…B12
・ 45A…N11
・ 519A…B3
・ 115A…Z46
・ 669A…C5
・ 237A…C22
・ 479A…F4
新横浜駅下り3番線、旧可動柵撤去進行中。
久々のブラウザだが、やっぱり面倒…。
916:名無し野電車区
10/07/28 19:02:41 Ap4tBRSqP
三島に930Aの表示があったけど、何かの試運転が走ってる?
917:名無し野電車区
10/07/28 19:26:35 Ap4tBRSqP
気になって、予定急いで済ませてこの先の予定ずらして三島駅に戻ってきたw
677A B15
672A F2
679A C46
930A C36
単に浜工から出場してきただけっぽいですね。ピカピカ。
918:906
10/07/28 20:00:49 gzsuQIab0
>>907
了解!
919:名無し野電車区
10/07/28 20:18:11 7OIj3m4W0
今岡山支所にSがいるっぽい。
920:名無し野電車区
10/07/28 20:24:46 t+XzA9/N0
C36はこないだの浜松工場公開でいたね。
921:名無し野電車区
10/07/28 20:46:45 7OIj3m4W0
支所を発車
7191Aで博多に戻るんかな
922:76の101
10/07/29 13:12:53 8xnAprFeQ
車両運用報告
・ 469A…B15
・ 29A…Z38
・9333A…C3
・ 651A…F3
・ 31A…N3
・ 511A…J44
・9337A…C25
923:名無し野電車区
10/07/29 20:08:00 PyxIrEP20
132A Z13
462A B7
464A B8
475A C26
575A E3
724A K55
735A V4
750A K53
755A P12
924:76の101
10/07/29 22:21:30 8xnAprFeQ
今年度の第一四半期、JR東海の売上高は前年比4.7%増の3624億円、営業利益は同26.4%増の1020億円、最終利益は同51.0%増の465億円。
去年度の今頃は最悪な状態でしたから、前年比大幅増は当然といった所ですかね。
925:名無し野電車区
10/07/29 22:24:40 aqEtJvfxP
しかしマスゴミには都合が悪いのかそのニュースが報道される事は無いと
926:名無し野電車区
10/07/29 23:16:42 2Gn/yN510
報道されてるけどね。まあ大してニュースバリューのない話題なのは確か。
URLリンク(www.nikkei.com)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
927:76の101
10/07/29 23:17:19 8xnAprFeQ
>>925
去年度の第一四半期はインフルエンザ騒動の影響で大不振だったので、今年度の第一四半期が増収増益になるのは高速道路云々とは別物なはず。マスコミ各社は何か勘違いしてるとしか言いようがないかと…。
928:名無し野電車区
10/07/30 07:51:26 Niu9YR7M0
>>911
今でも係員詰所にはあるよ。
あんまり覗いてると怪しまれるけどw
929:名無し野電車区
10/07/30 12:36:18 pjKXT7AqP
C14 649A
C26 466A
B10 469A
J53 655A
930:名無し野電車区
10/07/30 16:57:04 zbMwhuZK0
のぞみ・ひかりの自由席が全て禁煙車へ
URLリンク(jr-central.co.jp)
浜松工場のリニューアル
URLリンク(jr-central.co.jp)
931:名無し野電車区
10/07/30 18:37:06 pjKXT7AqP
C10 253A
Z28 117A
C49 803A
B13 393A
東京駅で見たまま。
932:名無し野電車区
10/07/30 19:24:50 2fWWQDWY0
12A Z36?
42A Z15
109A Z49
468A C38
471A B38
473A C45
482A J55
493A Z53
Z53はいつの間に営業運転に
933:名無し野電車区
10/07/30 19:35:10 IY8sfP5NP
>>930
工場の空いた真ん中の敷地は今後どうするつもりだろうか?
旧施設の撤去跡というのは分かるがこんなところを緑化したところで大した意味はないし
934:名無し野電車区
10/07/30 20:23:37 kIQ2nbZv0
>>932
> 471A B38
え…?
突っ込みスマソ
935:名無し野電車区
10/07/30 20:33:46 2fWWQDWY0
>>934
×471A B38
○471A B8
申し訳ない
936:934
10/07/30 20:39:24 kIQ2nbZv0
>>935
なるほど。即レスどうもです。
一瞬、目が点になったよw
937:名無し野電車区
10/07/30 23:18:10 Niu9YR7M0
>>933
資料には緑化って書いてあるよ?
938:名無し野電車区
10/07/30 23:48:57 IY8sfP5NP
>>937
そりゃあ資料にはそう書いてあるし当面の予定はそうでしょうけど
個人的にはどうも緑化で終わらせるようには思えなくてね
位置関係からしても新たに留置線を新設する事も出来そうだし
そういや後で気付いた事なんだけど
これ図を見る限り在来線用の検修施設は全て潰すという事だよね?
あと同じく潰すであろう東側に延びる線路は現在も使ってたの?
939:名無し野電車区
10/07/31 00:41:39 m5ne+cs70
>938
浜松工場での在来線車両の検修は、現在では119系のみ。
113・115・119系の検修が浜松工場、117系と211・213系以降のJR型が名古屋工場とされていた模様。
一時期浜松工場で117系の要検・全検がされていた時期があったが長続きしなかった。
113・115系が去り、119系もまもなく後を追う昨今の状況下では、浜松工場での在来線車両検修の歴史に幕が下ろされるのは必定といえよう。
940:名無し野電車区
10/07/31 00:54:22 7Q5IJ/rB0
>>939
キハは?
941:名無し野電車区
10/07/31 01:06:53 TESfG1wPP
>>939
そもそも在来線用は名古屋に工場があるのに何故浜松でやってのかね?
>>940
名古屋工場が担当してます
942:名無し野電車区
10/07/31 02:13:50 is6AeTcL0
>>941
基本的にはステンレスかどうかで分けていると聞いたけれども
勿論371や119など例外はあるんだろうけど
943:76の101
10/07/31 08:38:57 kwlLnXGXQ
車両運用報告
・ 697A…F7
・ 207A…C27
・ 209A…C48
・ 639A…J34
・ 17A…Z6
・ 706A…Z42
E編成も2号車が禁煙車両になります。
944:名無し野電車区
10/07/31 11:09:43 fk5pyVYC0
>>930
博多や仙台ではリニューアル後の浜松のように部品の流れは一直線なのかな?
945:名無し野電車区
10/07/31 13:10:57 RpG1GvgI0
>>930
URLリンク(www.westjr.co.jp)
酉もプレスが出た。れるすた2号車も禁煙。
946:76の101
10/07/31 13:40:25 kwlLnXGXQ
知り合いからの情報ですが、S5編成が試運転を開始した模様です。
947:名無し野電車区
10/07/31 16:58:42 ocs9mmda0
>>938
たしかに浜松工場の緑地化は勿体無い
ざっと見た感じおよそ3万㎡はありそうだし
JR東海博物館の敷地面積は4万1600㎡なので
大型施設を作れる広さはありそう