【manaca】名古屋市営地下鉄Ω53号線【来年導入】at RAIL【manaca】名古屋市営地下鉄Ω53号線【来年導入】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名無し野電車区 10/06/12 18:02:36 8Yh3gU6Z0 すべては日進車庫しかないから非効率な運用になるんじゃないの? 朝は6時半過ぎぐらいから上りは4分間隔になり、朝ラッシュのダイヤの終了時間も上りは 他線に比べて早いし。 501:名無し野電車区 10/06/12 19:02:09 igV35AXe0 >>490 これ以上常滑線の準急を冷遇するなよ…。 河和線の急行とも入れ換えてはいかん。 急行から準急に格下げされて、名古屋までさらに時間かかるようになったのに。 502:名無し野電車区 10/06/12 20:14:40 dUERDe5V0 区間運転をもっと活用すればいいと思うんだけど、あいにく今の名古屋市交は設備的にもダイヤ的にもそれがしにくい状況になっているからなあ。 俺の試案としては、平日昼間と休日のダイヤは一本化し、以下のようにしたい。 東山線 中村公園-藤が丘 毎時16本(3分45秒毎) 高畑-中村公園 毎時8本(7分30秒毎) 名城線・名港線 大曽根-金山 毎時15本(4分毎) その他 毎時7~8本(8分毎) 鶴舞線 毎時8本(7分30秒毎) 桜通線 中村区役所-新瑞橋 毎時8本(7分30秒毎) 新瑞橋-徳重 毎時6本(7分30秒~15分毎) 上飯田線 15分毎 実際には折り返しができない駅を基準にしているので完全に妄想だけどね。 東山線は高畑に車庫があるので、実は折り返し運転しなくてもそんなに非効率ではないけど、輸送量的にはこんなものかと。 名駅折り返しは混乱するので中村公園とした。 基本的に、都心部で2ケタの運転間隔はやはりまずいということで考えた。 本来なら鶴舞線も丸ノ内以北は10分毎でいいと思うけど、それだと都心部を5分毎にしなくてはならず過剰なので妥協した。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch