///京急スレッド 220///at RAIL
///京急スレッド 220/// - 暇つぶし2ch902:名無し野電車区
10/05/07 21:43:35 NUobDF+A0
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        /: : /: : : :j : : : : Kト{!んひ、!    レ'ィnl};イ:/: :/}ノ  空港に行くお客さんを守るために、
      /: : :〃: : : : :/: : : : : :`ー.ゝニ'ノ     ム'/jヒ//l/
     { : : {{: : : : :{ : : : : : : : :Oヽ`     . {゚/.イク´  京急蒲田は通過して☆ぷりっ!
      人: : :ゞ : : : : ゝ、: : : : : : : :j    _  ` ト、
       \_: `‐;ッ一个ー‐ァ―く    〈_y′  /.: :i
            ̄ゝ:_: : : ;ィ´    ヽ..____. イ: : :ノ
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          〉′   /三三≧=ニ二V´    \
雪森りんご(ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ)

903:名無し野電車区
10/05/07 21:43:37 l8nbJv4E0
>>900
撤回したら京成や都営が敵になると思うけどw

904:名無し野電車区
10/05/07 21:44:22 OJZ60zhGO
>>901
別に。

信者を叩きたいのか、会社を叩きたいのか
アンチの脳みそって分裂してるね。

905:名無し野電車区
10/05/07 21:45:44 IQnkz5Q80
>>902
巣に帰れ

906:名無し野電車区
10/05/07 21:45:46 +t5LGcCg0
考えてみれば、京急の直接の乗り入れ先は都営すなわち東京都そのものなので、都は当然
京急の新ダイヤを熟知していたわけだよね。
石原氏も大田区になんだか苦言を呈したようだけど、そういう背景もあるの
かもしれない。

907:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:46:07 YRNbdoBg0
>>887
人のせいにするメンタリティがあるからうまく行くものも行かなくなるんですよ。

>>888
禿堂。
ヱ快なんかよりこっちのほうがよほど影響する乗降客が多いのに。

908:名無し野電車区
10/05/07 21:47:14 4EPkHCdQ0
>>903
駅や車内の表示をせっかく変更したのにって?
しょうがないじゃん。京急の不始末がまいたタネ。自己責任だよ。

909:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:48:38 YRNbdoBg0
>>906
ほほう。石原氏は京急ではなく大田区に苦言を呈したのか。
まあ都交自体が一種の通過ヲタみたいなところがあるからな。

910:名無し野電車区
10/05/07 21:49:10 OJZ60zhGO
>>906
考えてみれば、石原は「鶴の一声」を発した過去があるわけで。
今回の大田区の行動は…

911:名無し野電車区
10/05/07 21:49:52 TA39K82v0
どうせ羽田へ行く時はモノレール使うからどうでもいいけど顔真っ赤にしちゃってる奴多くて笑えるなw

つうか正直エアポート快特がこんないざこざ起こしてまで蒲田飛ばす意義を三行で説明してくれ。
所要時間も精々1分程度しか変わらんだろうし・・・

912:名無し野電車区
10/05/07 21:51:19 IQnkz5Q80
>>911
国際ターミナル
停車準備
時間調整

913:名無し野電車区
10/05/07 21:52:14 xORPB9sW0
いざこざをおこしたのは区のほうだろ
エア快じゃない

914:名無し野電車区
10/05/07 21:52:19 TA39K82v0
すまん日本語変だorz
正直エアポート快特が蒲田飛ばす意義がわからんのだが、誰か3行で説明してくれ。って言いたかった
単線区間(まだあったよね?)の兼ね合いかなんか?

915:名無し野電車区
10/05/07 21:52:52 0G+SCedD0
>>911
蒲田

嫌い

916:名無し野電車区
10/05/07 21:53:19 OJZ60zhGO
>>911
自分で分かろうとしない事は、人に説明されても絶対に理解できません。
せっかく脳みそ付いてるのに勿体ないよ。

批判したかったら、まず相手を知ることなんだよな。



917:名無し野電車区
10/05/07 21:54:01 4DR6o0qi0
エア快は別にどーでもいい派だが
本線快特も全部通過となると流石にだめだろw
流石にそれはないと思うが

KQ<快特とは川崎で乗り換えればOK。都心方面?平和島で抜かれ待ちよろwwww
なんてあったら糀谷からJR蒲田にするわwww

918:名無し野電車区
10/05/07 21:54:14 76VF+UK70
>>911
下りがどうなるか分からんが、場合によっては改悪の危険性もある

919:名無し野電車区
10/05/07 21:54:27 nsfBZIRX0
>>891
え?何で暴動なの?
蒲田なんて杉田以下の街に快特なんていらないじゃん

信者と決め付けるお前の方が人間のクズだろ。区議のやつらと同類だなヤクザめ
本線民で蒲田なんて何のメリットもないところに快特が止まるせいで遅くて不便なんだよ。

920:名無し野電車区
10/05/07 21:54:30 ylPj6h8m0
>>911
ノンストップ
住み分け
蒲田には何にもない

921:名無し野電車区
10/05/07 21:54:47 G8GdjytG0
遅レスかもしれんが
京急ダイヤ改正発表

922:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:55:04 YRNbdoBg0
>>911
こんないざこざ起こしてまで停車総決起運動に走る意義を三文字で説明してね(*´з`)

923:名無し野電車区
10/05/07 21:55:37 ylPj6h8m0
>>919
遅くて不便ならJR使えばいいだろ。

924:名無し野電車区
10/05/07 21:56:13 4EPkHCdQ0
>>917
そんなむちゃくちゃなことですら、京急様にたてついた奴への報復として
実行してしまえなどというのが京急ヲタの神経なのです。

925:名無し野電車区
10/05/07 21:56:16 AuG+rAY00
>>887
そもそも大田区に観光資源なんかあるのかよ。

926:名無し野電車区
10/05/07 21:56:43 bq3sL8Yf0
>>909-910
リリースと都の時刻発表がほぼ同時だった動きから見て、
大田区なんぞよりよっぽど多くの費用を負担してる都が
あんまり馬鹿げた行動を取るんじゃないと区に一括して納めた…
と、上の噴飯記事が出る前は思ってたんだけどね
ダイヤ云々より切り替えに支障でも出れば迷惑するのは
7/8以上、1450億円を出した残り3者なんだから

>>911
正直でいいけど使いもしないのに停まった方がいいダイヤだみたいに
このスレ粘着してたんですか?
浜松町以北の人間がここ見てる自体不自然なんだけど偶然にしちゃいいタイミングだね
それひょっとして仕事?

927:名無し野電車区
10/05/07 21:56:58 G8GdjytG0
追加

やっぱりエアポート快特は蒲田通過になったみたい。

928:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:57:23 YRNbdoBg0
>>917
日中に特急があった頃ならともかく今はダメでしょ。
ただ本線快特の停車駅増加傾向を見ると
ふたたび二分化しそうな気がしないでもない。

929:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:58:21 YRNbdoBg0
>>925
「これから作る」ってんでしょ。
作る作る詐欺にならないようせいぜい頑張って。

930:名無し野電車区
10/05/07 21:58:43 q8glus7W0
都知事コメントのソースは?

931:名無し野電車区
10/05/07 21:58:57 nsfBZIRX0
>>901
いや、12両は無くさないで欲しい。不便になるし
快特が遅いから蒲田なんて無駄な駅に停車しないで通過させた方がいい。
これこそ、本線民がメリットを受けられる。

空港優先ダイヤは糞すぎるからな。本線無視の会社体制はムカつく以外の何者でもない

932:名無し野電車区
10/05/07 21:59:32 CYwszHvz0
どのみち2年後には再び大幅改正をやらなきゃならないワケで、
エア快蒲田通過が全体最適、企業戦略としてベターな選択だったのか、
メリット・デメリットを2年の間に十分検証すればいいんじゃない?

当然、その2年間で経済事情も変化するわけで、その間に、蒲田自体が空港の玄関役の街として
「蒲田の奇跡」と後世まで語り継がれるような急成長を遂げれば、
現状がどうであれ、京急は停めるという経営判断をすると思うけど。

大田区も、7/8も他人にカネ出してもらって開かずの踏み切りによる都市分断や渋滞の解消、
排ガス汚染の軽減が実現するんだから、それをどうカネ儲けに生かすかを考えないと、
ゆくゆくは、交差点としてしか存在意義の無い(商業的にはなんら魅力の無い)エリアになりかねない。
必要なのは自らが動く事であって、他人に集ったりゴネることじゃない。

933:名無し野電車区
10/05/07 22:02:15 CYwszHvz0
>>925
>そもそも大田区に観光資源なんかあるのかよ。
羽田空港

934:名無し野電車区
10/05/07 22:02:29 rP1ex9Oy0
興味ないでしょうが、
雑色民の置いていかれっぷりが
かわいそす

935:名無し野電車区
10/05/07 22:04:27 OJZ60zhGO
>>931
「俺が」不便
「俺が」むかつく

気持ちは分かるけど、知らんがな…
友達同士の会話なら同意してもらえるんだろうけど。

936:名無し野電車区
10/05/07 22:04:33 76VF+UK70
>>925
地元民から言わせて貰っても 正直言ってない。
観光都市としての魅力は全くないよ

937:名無し野電車区
10/05/07 22:04:41 TA39K82v0
>>911だけど俺は大田区のアレな人たちの一味じゃないぞ(むしろ本線快特が蒲田通過に戻んなくてがっかりしてますw
まあ誤解を招くような書き方して正直すまんかった

>>916の言うようにちょっと勉強しなおしてくるわノシ


938:名無し野電車区
10/05/07 22:05:16 ylPj6h8m0
>>934
雑色にもエアポート急行止めるべきよね。
乗降人数そこそこ居るし・・・

939:名無し野電車区
10/05/07 22:06:53 l8nbJv4E0
JRや京急の蒲田駅前は地権者が多いから再開発なんてそううまくいかないんじゃないの?
蒲田電車区がどっか行くのならできるのかもしれないけど。

940:名無し野電車区
10/05/07 22:07:11 CYwszHvz0
>911は純粋に疑問なんじゃないの?だから、何故通過という判断に至ったのか
=停車よりも通過にした方がメリットが大きいのかを知りたがってるんじゃない?

小さな私欲のためにアタマの悪い詭弁を繰り返してる連中と同じ様には見えんのだが。

941:名無し野電車区
10/05/07 22:08:29 CYwszHvz0
>>931
>本線無視の会社体制はムカつく以外の何者でもない

浦賀住民乙

942:名無し野電車区
10/05/07 22:09:24 vTX/n/pz0
この先京成とか都営を巻き込みそうだけど。
今後事態の展望とかあるの?


943:名無し野電車区
10/05/07 22:10:28 oIStUHhQ0
川崎~文庫の普通の1時間辺りの本数はどれぐらいになるんだろう?

944:名無し野電車区
10/05/07 22:12:20 Ih41tPdxP
羽田空港と品川などを結ぶ京浜急行電鉄のダイヤ改正案について、
大田区側が 改正後も「エアポート快特」を京急蒲田駅に停車する
ように文書で 申し入れた件について、前原国交相は
「この問題で羽田アクセスが悪くならないか心配している。
 もし停車となってしまうと例えば成田空港との連絡を考えた場合、
 京成のスカイライナーを京急線でなく東海道新幹線の引き上げ線に
 乗り入れるとか、あるいはスカイライナーと東京モノレールを対面
 乗換えできるようにするなど方向性を変更せざるを得なくなる。」と
 コメントしたが、この案については国交省の職員は
「あくまでも大臣の私案だろう」と、公式の議題にはなっていない模様だ。

石原都知事は「浅草線のダイヤ改正をすでに発表しているのに、こういう
揉め事起こされて交通局が困っちゃってるよ。」と困惑の表情を見せ、
「大田区もバカだなあ。地元を発展させたい気持ちもわかるけど、
例の蒲蒲線の早期建設を申し入れるとか、京急蒲田の駅機能を強化する
要望を入れるほうが単に反対するよりはるかに有意義なんじゃないか?」と提案した。


945:名無し野電車区
10/05/07 22:13:18 OJZ60zhGO
大田区の失敗は「カネを出してやってるんだぞ」という理屈で通過に反対した点。これに尽きる。
心情的には分かるんだが、そもそも連立事業ありきの話だからな。

道路の渋滞を緩和し…という公共事業という点を忘れてカネの話を持ち出しても
そりゃ、まともには相手にされんだろう。少なくとも政治というには程遠いレベルという事になってしまう。

気持ちは分かるんだがな。気持ちは。

946:名無し野電車区
10/05/07 22:14:19 yMYSVjuU0
自分もむしろ川崎~文庫の本数が知りたい。
エアポート急行停車駅も通過駅も徒歩圏にあるが、
何かと通過駅のほうが便利なんで。

947:名無し野電車区
10/05/07 22:15:07 LfsJXplU0
>>923
京急のメインユーザは上大岡以南の三浦半島民だからJRは一部を除いて
遠く使えないんだよ
京浜間の住民ははなから京急なんて使う気ないし空港行く以外は

948:名無し野電車区
10/05/07 22:15:49 v6pjV/Qm0
>>938

急行を停めても羽田行きか逗子行きしかないからあまり変わらないよね。
雑色の人が横浜方面にそんなに来るとは思えないし。
むしろ蒲田で快特とかならず接続するようになれば便利だよね。
いまみたいに蒲田乗りかえで何分も待たされるのが不便なんだと思う。

949:名無し野電車区
10/05/07 22:16:07 xORPB9sW0
この速さであえて問う

新町の下りってどうあがいても12両対応に出来ないの?

950:名無し野電車区
10/05/07 22:16:21 q8glus7W0
都内では、京急は遅いという感想すら出ている中で、
インパクトある運転をしたかったんだろう。

京急内でも両論あって、迷った末思い切って通過にしたら
周りから反対意見が出てきて、ああやっぱりなと思ったんじゃない?


>>944
その文書のソースある?

951:名無し野電車区
10/05/07 22:16:33 K1LZC129P
元々このスレで蒲田通過は何度も挙げられてきたが本当に通過になるとは思わなかった


952:名無し野電車区
10/05/07 22:17:50 LfsJXplU0
>>938
品川方面ならともかく雑色から空港行く人って少ないでしょ
バスも近いところを走っているし糀谷も遠くないし

953:名無し野電車区
10/05/07 22:19:35 CYwszHvz0
>>951
火のないところに煙は立たない

954:名無し野電車区
10/05/07 22:19:52 OJZ60zhGO
>>950
迷ったというより、ダイヤの関係で敢えて通過した
ともとれる。

宣伝では品川羽田ノンストップを前面に出すだろうけど。
ダイヤ作成の部門と宣伝(営業)の部門は、また違うからねぇ

955:名無し野電車区
10/05/07 22:21:21 69TG65KT0
おい横浜市も生麦駅高架化に金出して急行止めさせろよ!
ハヤシライスなんて食ってる場合じゃねーぞ市長!!

956:名無し野電車区
10/05/07 22:21:35 nsfBZIRX0
>>941
残念。浦賀じゃないけど
まあ分かるよね

八景以南はかなり不便だからな・・・

957:名無し野電車区
10/05/07 22:22:08 PQUNIc7r0
今日地元の駅でダイヤ改正のパンフレット置いてあったな。幻のノンストップのポスター画像とエアポート急行のポスター画像が表紙にあるね

958:名無し野電車区
10/05/07 22:22:24 KvHXiBJq0
石原の言う通りゴネまくって通過の見返りを貰った方がいい。

959:名無し野電車区
10/05/07 22:22:36 doq9vh0n0
エアポート急行がどこで快特に抜かれるのか気になる。

960:名無し野電車区
10/05/07 22:22:37 S0ndO6pc0
>>945
> 大田区の失敗は「カネを出してやってるんだぞ」という理屈で通過に反対した点。これに尽きる。
> 心情的には分かるんだが、そもそも連立事業ありきの話だからな。

そうだよね
俺は平和島利用者だが文句の言い方と文句言う場所違うだろと言ってやりたい

961:名無し野電車区
10/05/07 22:23:06 29Lfl5+C0
散々、ガイシュツでしょうがエアポート快特は蒲田通過で落ち着いたようですね。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

エアポート快特を蒲田に停めるのは、現時点では物理的に不可能なようですが、
蒲田に停めるとすれば、高架化が完成したときでしょうか?

それとも、横浜方面から蒲田の手前で空港線方面に分岐する渡り線が、
何らかの理由で建設される事があって、横浜方面からの列車が、
蒲田でスイッチバックせずに羽田空港へ行き来できるようになってからでしょうか?

まあ、京急には品川か泉岳寺から乗るので、いずれにしても将来が楽しみです。

962:名無し野電車区
10/05/07 22:24:09 rP1ex9Oy0
文庫~蒲田まで5分に1本普通(4両でいいからさ)が走って、
蒲田で必ず快特やら急行やらに乗り換えられれば
意外と利用者の多い六郷雑色利用者を救済できるね。

品川の時刻表はアップされているけど、
ほかはまだ不明だし。

963:名無し野電車区
10/05/07 22:24:53 K1LZC129P
鉄道界じゃ通過駅が停車駅になるのは多いが
逆はなかなか無いので新鮮

964:名無し野電車区
10/05/07 22:25:20 HI35SEqt0
>>922

○んこ

965:名無し野電車区
10/05/07 22:25:39 CYwszHvz0
>>938、952
雑色利用者の対向側の降車&乗車駅がどこなのかが分からんと、
どういう接続利便を向上させればいいのか、分からないね。

自動改札の読み取り情報から、どのキップや定期(あるいはICチップ)が、
どこから乗ってどこで降りたのか、そういう統計データが公開されてれば分かるんだけどね。

966:名無し野電車区
10/05/07 22:26:59 d7+aFhn60
蒲田停車のエア快は朝の1本だけ残して、
他は新しい種別のエアポート大特急にしてしまえばいい。

エアポート大特急      羽田空港
Airport GREAT Ltd. Exp.  Haneda-airport

967:名無し野電車区
10/05/07 22:28:14 OJZ60zhGO
途中でわざわざ降りてくれるかどうかも分からない羽田空港からの利用客をアテにして観光施策打ち出すより
蒲蒲線なり、実現までは非常に困難な道を歩むかもしれないけどプラン組んだ方がよほど区のためになると思うんだが。

ぶら下がりで発展しようとしても上手くいかないよな。
通過反対の区議といい、何か後ろ向きなんだよなぁ

968:名無し野電車区
10/05/07 22:29:21 29xewI3+0
>>966
[士大特急][大佐倉]

969:名無し野電車区
10/05/07 22:29:59 +oUqQ44E0
なんだかんだで荒れるんだなこのスレ。

970:名無し野電車区
10/05/07 22:30:46 n2OgTe3t0
快特八景停車→そのうち追浜・汐入も停車→結局B特がデフォってことになりそう
以前も久里浜以南停車→堀ノ内以南停車の実績があるから

971:名無し野電車区
10/05/07 22:32:38 N2j8k0nt0
1時間にたった3本通過するだけで不便になる人がどれだけいるのか…
しかも他にいくらでも乗れる蒲田だしなぁ。

今回ご愁傷さまなのは川崎~文庫あたりの優等通過駅か。
どんな接続になれば便利になる人が多くなるのかはわからんけど…

某私鉄の偉いさんが言ってた言葉を思い出す。
「鉄道会社って設備にも人員にも限界があるから、誰かが便利になれば誰かが絶対不便になる。」
「便利になる人の方が多い、と予想した場合は大鉈も遠慮なく振るう。」
「本当にやりたい事は隠し通して3回くらいに分けて小出しにやるといい。」

972:名無し野電車区
10/05/07 22:34:38 70xV+WfF0
たった1分早くなっただけで便利になる人がどれだけいるのか・・・

973:名無し野電車区
10/05/07 22:35:00 o742caIg0
>>970
追浜は知らんが、汐入は無いだろ。むしろ特急通過になっても文句は言えないレベル。
それこそエア急通過の雑色・生麦・富岡よか乗降客少ないんだし。

974:名無し野電車区
10/05/07 22:37:04 n2OgTe3t0
>>973
つ新大津

975:名無し野電車区
10/05/07 22:37:27 OJZ60zhGO
蒲田以南の急行復活は、中の人なのか誰かが以前に書き込んでさんざん議論があったからねぇ

実際、今回の場合は急行復活の方が影響大きいんだと思うんだが
大田区の対応で、士快特の通過がセンセーショナルに取り上げられて
急行化の影響が霞んでしまってるきらいはあるな…

976:名無し野電車区
10/05/07 22:37:54 PQUNIc7r0
>>971
昼間に富岡の待避線使えないのかな??それだったら富岡で快特通過→普通→士急通過→普通になれば少しは便利になると思うんだが・・・by富岡民

977:名無し野電車区
10/05/07 22:38:38 BlQhlSri0
いーやエロス

品川から空港までノンストップという心理的な効果は大きいな。

978:名無し野電車区
10/05/07 22:38:44 CYwszHvz0
>>967
>何か後ろ向きなんだよなぁ
後ろ向きというよりも他力本願、クレクレ根性。
主体的にどういう発展を目指し、どういう街に育てるというビジョンが見えない。
停めてくれれば自然と街が潤う程度の認識しか持っていないんだと思う。
世界的に優れた技術者を何人も抱えている街にしては、行政のあり方があまりにお粗末。
今のままの街の姿なら、上下線で階層が分かれて以降、通過列車があってもなんら不思議じゃない。

979:名無し野電車区
10/05/07 22:39:10 q8glus7W0
>以前も久里浜以南停車→堀ノ内以南停車の実績があるから

この区間は快特が停まるか否かという以前に、本数が絶対的に足りなかった

980:名無し野電車区
10/05/07 22:39:24 29xewI3+0
>>971
道路もそうだけど、公共交通の運営って本当に難しいよな
どこかを立てればどこかに必ずしわ寄せが来る

981:名無し野電車区
10/05/07 22:40:25 N2j8k0nt0
>>972
1分でも早く単線並列も抜けたいだろうし、羽田新駅の余裕時分やらも持たせたい。
品川-羽田ノンストップの広告効果も…。

色々考えて蒲田通過にした方が得策、と京急が踏んだ訳だ。
吉と出るか凶と出るかは当の京急にもわからない。


982:名無し野電車区
10/05/07 22:40:30 kjdEshMM0
子安なんて8000人/日なのにどうして急行停車だったんだろう?
大口商店街の衰退が条項客減につながっているのかね。

仲木戸は11年前7000人が現在は倍増の15000人になってる。なぜか知らないが

983:名無し野電車区
10/05/07 22:40:39 nsfBZIRX0
>>970
早くやるべきだよね。
横須賀市内の移動が不便すぎるし。

事実上各停しかないような物だし

>>973
それなら堀ノ内以南の快特各駅停車はどうなる
横須賀市内は速達性より利便性重視してるから、どうせなら止めちゃった方がいい。

984:名無し野電車区
10/05/07 22:41:28 CYwszHvz0
>>971
>某私鉄の偉いさんが言ってた言葉を思い出す。
読ませて頂きました。どれも真理だねぇ。
サービス意識の希薄な役人や、ご機嫌取りで公金からカネもらってる
木っ端議員には思い至らない話。

985:名無し野電車区
10/05/07 22:43:11 o742caIg0
>>974
つ各停区間と通過運転区間の違い

986:名無し野電車区
10/05/07 22:43:19 u85PdSYx0
さて、エアポート急行は果たして何年持つかなw

987:名無し野電車区
10/05/07 22:43:58 OJZ60zhGO
>>983
終端がある程度パイを持ってない限り、末端部は優等が各停化する傾向はあるような…

988:名無し野電車区
10/05/07 22:44:29 gT0OFm+Y0
バツル区間の快特を邪魔しなきゃどうでもいいよ
ちゃんと新町で退避してね
普通は9本/hキビキビ走る
問題なし

989:名無し野電車区
10/05/07 22:44:54 TaXt8Jgg0
ま、蒲田民はJRを使えってことだな
これでまた日中の特急が無くなるわけか・・

990:名無し野電車区
10/05/07 22:45:10 oN6mzcLV0
品川駅の夕ラッシュ時刻表何あれ
普通の2分後に快特って敢えて詰まるようにしたの?
あと、文庫行きが残ってるということは、やはり蒲田か川崎折り返しの普通も20分に1本あるのかな

991:名無し野電車区
10/05/07 22:45:14 kNWBgVGW0
>>982
歴史的に神奈川新町が基地+待避線整備される前の緩急結合駅だったから
旅客数的にも新規特急停車の新町に喰われたんじゃないかなぁ
歴史的といえば出村とか言ったっけ?緩急結合駅だったが廃駅になったの
うろおぼえ

992:名無し野電車区
10/05/07 22:45:37 29xewI3+0
>>984
いや、地元の議員が抗議するのは当然の仕事だと思うぞ
こういうときに地元自治体が動かないのはおかしな話で

結局 地元自治体の声≒沿線住民の声 な訳で、それをどう扱うのかは鉄道会社が決めること

993:名無し野電車区
10/05/07 22:45:56 n2OgTe3t0
>>980
次スレよろしく

994:名無し野電車区
10/05/07 22:47:14 bKDxBe+aP
>>970
普通が空気輸送になると思う。
思い切って文庫以南全停車という手はあるが
そこまで鈍足になると、さすがにスカスカ線にある程度流れそう。

995:名無し野電車区
10/05/07 22:47:20 OJZ60zhGO
>>992
ただ、抗議の仕方で度量が分かってしまったのが
今回悲惨な事になったわけで…

996:名無し野電車区
10/05/07 22:48:11 WcvUTogI0
>>945
矛先が区長らに向いてるが、常識的に考えて立体化のごく一部しか出費しないのに
ここまで言えるとは区長も区の担当職員も思いもしなかったろうな


997:名無し野電車区
10/05/07 22:48:25 nsfBZIRX0
>>994
じゃあ特急を復活して欲しい。(文庫以南)

998:980
10/05/07 22:48:36 29xewI3+0
大師急立ててくる
ちょっと待ってろ

999:名無し野電車区
10/05/07 22:49:30 oN6mzcLV0
エアポート急行を20分に1本にしてるあたり、今回のダイヤ改正は暫定的なものなのかな

1000:名無し野電車区
10/05/07 22:49:37 169Bi9P20
1000なら蒲田次の改正で普通通過

1001:1001
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