///京急スレッド 220///at RAIL
///京急スレッド 220/// - 暇つぶし2ch705:名無し野電車区
10/05/07 16:06:57 S0ndO6pc0
沿線住人の京急の対するイメージは

ちょっとダサイ
速い
台風・地震等の災害に強い
事故復旧が早い

こんなもんだと思うよ


706:名無し野電車区
10/05/07 16:09:02 KBv34ogXP
セルフな車掌さんに高い頻度で遭遇する

707:名無し野電車区
10/05/07 16:13:16 xORPB9sW0
>>703
どこに?わがんね

708:名無し野電車区
10/05/07 16:13:55 YwcmktHJ0
まだ出てなくない?

709:名無し野電車区
10/05/07 16:17:56 FhUTY7E40
今京急で帰ってきたが
未だ出てなかったぞ
今夜か明日発表かねえ。
高架化延期の場合も発表しないとだろうし。

710:名無し野電車区
10/05/07 16:23:00 obIjeli20
都営の時刻表なら新しいのが載ってるが。

711:名無し野電車区
10/05/07 16:24:02 nsfBZIRX0
そういえば時刻表っていつ発売するんだろ
1週間で間に合うのかね

712:名無し野電車区
10/05/07 16:26:54 53EjuhOF0
今回は発車時刻の変更ぐらいで
大規模な改正が無い予感。
大規模改正は、京成の成田スカイアクセス開業に合わせるんじゃね?

713:名無し野電車区
10/05/07 16:43:33 ylPj6h8m0
>>712
ハズレー

714:名無し野電車区
10/05/07 16:44:17 k5YAnibV0
URLリンク(www.keikyu.co.jp)
ダイア改正のまま。

715:名無し野電車区
10/05/07 16:44:30 n6Qw+cMe0
URLリンク(www.keikyu.co.jp)

716:名無し野電車区
10/05/07 16:45:41 bC4BwwPs0
内容変わらずか

717:名無し野電車区
10/05/07 16:48:00 0Zw1rzHZ0
祝 2000形8両ニート生活終了

718:名無し野電車区
10/05/07 16:48:19 v6pjV/Qm0
都営の時刻表でエ快が20分おきになってる!!!!!
と書こうとしたら、ついに来た!!!

719:名無し野電車区
10/05/07 16:50:25 0Zw1rzHZ0
すごく・・・・・使い易いパターンダイヤです・・・・・

720:名無し野電車区
10/05/07 16:52:37 20Sl6Y9D0
祝 エアポート快特 蒲田行進曲

721:名無し野電車区
10/05/07 16:55:38 NDzr3rBZ0
結局、京急は太田区に屈せずか。
これでまた区議がバカ騒ぎして改正中止・・・、なんてことないよな?

722:名無し野電車区
10/05/07 16:56:03 obIjeli20
>>718
それもそうだし、SH快特の殆どが高砂行に変わっているのもちょっと驚き。
SH快特→急行の流れじゃなくて、西馬込発でA快特に接続するやつの半分が急行になるらしい。

723:名無し野電車区
10/05/07 16:57:18 vTX/n/pz0
大田区ざまぁwwwwwwww

と言っておこう。

724:名無し野電車区
10/05/07 16:57:45 TCIyzBLQ0
今回は時間切れで押し切った形なのかな。
でも、改正の度に蒲田止めろって騒ぎそうだな。

725:置き時計型カメラ
10/05/07 16:59:07 JhFt1aq70
携帯電話のカメラが進化してとても携帯カメラでとても綺麗な映像や写真が撮れるようになったように小型カメラの性能が昨今ではとても高性能になり
こんなに小さなカメラでここまで綺麗な画質の映像が撮れてしまうの
ガム型カメラ URLリンク(www.besttojapan.com)
ンホール カメラ URLリンク(www.besttojapan.com)
ペン型カメラ URLリンク(www.besttojapan.com)
ペン型スパイカメラ URLリンク(www.besttojapan.com)
小型 時計型カメラ URLリンク(www.besttojapan.com)
メガネ型カメラ URLリンク(www.besttojapan.com)
サングラス型カメラ URLリンク(www.besttojapan.com)
目覚まし時計 カメラ URLリンク(www.besttojapan.com)
置き時計型カメラ URLリンク(www.besttojapan.com)
時計型カメラ URLリンク(www.besttojapan.com)
掛け時計型カメラ URLリンク(www.besttojapan.com)

726:名無し野電車区
10/05/07 17:03:03 Z9SCDNAz0
おいおい全然違うぢゃん・・・


都営HP時刻表より
日本橋駅 平日:西馬込・羽田空港・京急線方面


【改正前】

[12時] 急羽04 普西10 エ羽15 快三19 急羽24 普西29 快羽34 快久39 急羽44 普西50 エ羽55 快久59
[13時] 急羽04 普西09 快羽14 快三19 急羽24 普西30 エ羽35 快三39 急羽44 普西49 快羽54 快三59


【改正後】

[12時] 快羽00 快三05 急羽10 普西15 エ羽21 快三25 急羽30 普西35 快羽40 快三45 急羽50 普西55
[13時] エ羽01 快久05 急羽10 普西15 快羽20 快三25 急羽30 普西35 エ羽41 快三45 急羽50 普西55

727:名無し野電車区
10/05/07 17:03:16 v6pjV/Qm0
あっ、通過運転する士快と通過運転しない士快があるんだね(都営線内)。
またややこしくなってきたな、、、
それなら通過運転しないほうの士快はどっちみち遅いんだから
蒲田くらいはとめてあげればよかったのに。

728:名無し野電車区
10/05/07 17:04:09 nByR6q7I0
大田区は次回の改正で停車する条件で容認したのかも

729:名無し野電車区
10/05/07 17:04:31 221loQxc0
画像が微妙に違うww
羽田ノンストップ!のところが切り取られてるw

730:名無し野電車区
10/05/07 17:05:15 W/Vq16zM0
>>727

どうせなら全部通過運転してほしかった。

石原さんとこが嫌ったのかな・・・

731:名無し野電車区
10/05/07 17:06:29 2PhfLZoO0
大田区涙目w
ゴミ区議完敗w

732:名無し野電車区
10/05/07 17:09:22 bC4BwwPs0
エア急記念乗車券
URLリンク(www.keikyu.co.jp)

733:名無し野電車区
10/05/07 17:10:18 lpbbdgM50
>>727
石原内士快特…京成津田沼でAE通過待ち


734:名無し野電車区
10/05/07 17:11:52 CAKWJabt0
祝!大田区死亡確認!

735:名無し野電車区
10/05/07 17:12:22 Z9SCDNAz0
プレスリリース

【4/22 リリース予定だった魚拓】
URLリンク(megalodon.jp)

【5/7 リリースの魚拓】
URLリンク(megalodon.jp)

736:名無し野電車区
10/05/07 17:15:43 Ta5QD+LL0
おそらく、通過列車はこれ以上は増やさないとの条件付きで合意したんだろう・・・・・・

737:名無し野電車区
10/05/07 17:18:34 ylPj6h8m0
それでも十分だわ。本線快特止めてありがとう京急さん

738:名無し野電車区
10/05/07 17:20:48 v6pjV/Qm0
これで、残る懸案事項は浜ポート急行の逃げ切り問題と普通の減便具合。

739:名無し野電車区
10/05/07 17:20:59 lpbbdgM50
石原線内南行も急行のままなんだな。
どこで種別変更するんだ。

740:名無し野電車区
10/05/07 17:24:16 ZFAWNSZC0
トンネルの向こうの田舎より
土休日の快特宗吾参道行きは芝山千代田行きになるので
撮るならお早めに

741:名無し野電車区
10/05/07 17:29:47 gX7U/M6s0
泉岳寺駅のダイヤを見ると、
早朝は「エアポート快特」の羽田空港行きと「快特」の羽田空港行きがあるようで――


742:名無し野電車区
10/05/07 17:32:25 W/Vq16zM0
>>741

日中もだよん。

てか平日と土日で、✈快特の本数ちがうのね。

743:名無し野電車区
10/05/07 17:32:55 53EjuhOF0
品川方面からの急行もエアポート急行になるみたいだな。

744:名無し野電車区
10/05/07 17:35:30 e98IPr6+0
URLリンク(www.keikyu.co.jp)

745:名無し野電車区
10/05/07 17:40:18 76VF+UK70
>>705
遅延案内が皆無で使いづらい

これ追加ね


寝てたらダイヤ改正来てたか…
都営の時刻どこ?

746:名無し野電車区
10/05/07 17:41:58 BlQhiShM0
>>716
いまのところ
ダイア改正→ダイヤ改正

747:名無し野電車区
10/05/07 17:41:59 Z9SCDNAz0
>>742

確かに

平日は羽田方面エア快は40分おき
休日は羽田方面エア快は20分おき

逆方向は 平日 休日ともにエア快は40分おき(都営線内のみ確認)


なんか変なダイヤだな   

748:名無し野電車区
10/05/07 17:42:32 76VF+UK70
ごめんあったね…

時刻表の発売いつ?

749:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 17:43:58 9xg9DXXb0
記念真紀子。
予定通りの改正に奔走した京急の中の人に特上寿司を差し上げたい(*´з`)
そしていぬぶすを始めとする区議様には静岡名物山葵のてんこ盛りを一気に進呈(*´з`)

750:名無し野電車区
10/05/07 17:44:10 ylPj6h8m0
これでPIO同人イベントの時に間違える人多発だなw
いや・・・京急のことだから臨時停車してくれるに違いない。

751:名無し野電車区
10/05/07 17:47:00 0Zw1rzHZ0
逗子線急行は11年ぶりの復活だね

頭にエアポートが付くけど
前みたいな不定期列車でないのが嬉しいな

752:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 17:47:48 9xg9DXXb0
>>732
これ本当は「新エア快記念乗車券」として出したかったのかもね。
ヱ快の派手な宣伝を自重するという条件で区と妥協したのかも。
どういう駆け引きがあったか非常に興味がある( ̄ー ̄)

753:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 17:50:54 9xg9DXXb0
月末のファインテック祭りで早速幻のヱ快ポスターを限定発売してほすぃ。

754:名無し野電車区
10/05/07 17:54:42 H24CEY4w0
京成[士快速]→都営[士快特]→京急[士快特]
京成[快 速]→都営[快 特]→京急[士快特]
京成[普 通]→都営[快 特]→京急[快 特]

都営線内から蒲田に行く人が2段目の列車に乗って羽田まで行きそうだな。
2段目の都営線内の種別を[快 速]にでもすれば良いのに。

755:名無し野電車区
10/05/07 17:57:40 Z9SCDNAz0
自己レス 訂正

>>747

都営線内のエア快と 京急プレスリリースのエア快の本数が違う・・・

ので、よくよく見たら、

平日も休日も 都営線内 快特羽田 が 泉岳寺で種別変更して エア快になるんだな。



756:名無し野電車区
10/05/07 17:57:42 ZFAWNSZC0
品川で快特→急行青砥行き・高砂行き見られなくなるんだな
(平日・土休日ともに)
北行きの急行は全て西馬込始発に

757:名無し野電車区
10/05/07 18:04:18 Z9SCDNAz0
>>754

確かに。これはちょっとわかりづらいし、混乱する客が相当でそうだぞ。
都営線内で「蒲田には停まりません」と連呼するつもりなんだろうか。。。

758:名無し野電車区
10/05/07 18:13:36 F/kWi66U0
今回の改正で、4両編成は単独では空港線に乗り入れなくなるの?
あと、品川方面から空港への急行もエアポートが付くの?
京急車以外にも新しい幕入ってるんだろうか・・・

759:名無し野電車区
10/05/07 18:15:59 CYwszHvz0
都営の改正後の時刻表ってどこから見られるの?

760:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 18:17:22 YRNbdoBg0
>>759
公式で普通に見れますお。
最後の最後まで新旧選択は出てきません。

761:名無し野電車区
10/05/07 18:17:40 ui+8X/0y0
>>742
日中は快特羽田空港行きは無いんだよん。

762:名無し野電車区
10/05/07 18:17:49 piJqc3xb0
マジ京急使えなくなったな

八景まで快速特急停車させやがって

こりゃあオレ含めて多くの人がJRに流れるな

京急の売りは早い快特と無料なのに新幹線のようなシートだったはずなのに。



763:名無し野電車区
10/05/07 18:18:47 z/HvZTBS0
羽田空港からエアポート快特に乗っても浅草線内各停なのか優等なのか
他の情報見なきゃわからなくなったんだね
それと横浜方面行くのにとりあえず乗って品川まで連れていかれる人多そう

764:名無し野電車区
10/05/07 18:19:06 l5fNLwUQP
>>758
よく嫁
>平日夜間の下り列車4本のみ、現状どおり京急川崎で連結、金沢文庫で切り離し作業を行います

現在のダイヤだと羽田空港発
20:44 21:04 21:24 21:45
これら4本が、改正後も(時刻は若干変わるだろうが)4連で残る。

765:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 18:19:17 YRNbdoBg0
>>762
MAX2階自由席みたいなのはごめんです><

766:名無し野電車区
10/05/07 18:21:15 k4GlAAF20
>> 754
2段目は「快特」と名乗ってる区間が各駅停車なのも何か違和感あるな…

767:名無し野電車区
10/05/07 18:21:36 I2dZQjSI0
>>682
京急厨のいやがるものを

/|\谷体制の黒遺産テンプレ
・小島新田駅構内での車止め接触事故を車両点検と隠ぺい
・85億5000万円の申告漏れ
・分社化契約社員化を推進
・横浜駅下りホームは設計ミス。遅延増大。横浜市に責任転嫁
・新町下り12両化破棄で乗客増加に対応できず
・羽田空港優先ダイヤで遅延が恒常化ゆとりダイヤへ
・本線放置で混雑悪化。上大岡から横浜間の輸送力逼迫
・600形のロングシート化でシート張替が無駄に
・1600番台8両を更新後にVVVF化。二度手間になる
・国産のほうが有利だったSIEMENS
・ラクープを設置してもわたり板を使用
・クイックキャストサービス終了で列車運行情報案内装置を交換
・上記のような無駄を棚に上げてコスト削減のためSUS車導入
・手数料徴収化で利用者減のステーションバンクを撤去。横浜銀行ATM設置
・苦情でパスネットに慌てて対応
・環境保護を口実に嘘をついてごみ箱を撤去で構内散らかり清掃頻度増加
・羽田空港以外では金をけちる体質。羽田空港優先主義。
・見通しの甘さ無能。無責任体質。馬鹿の一つ覚え。
・嘘 隠ぺい体質
・他者原因の遅れを頻繁に放送し自社原因の遅れはしない。混雑や他者原因にすりかえる
・上場廃止目前の西武鉄道株を騙されて取得、来期の上場目標を餌に更に買い増し
・ブーム去り海洋深層水事業から撤退
・列車間隔を詰められない欠陥設定のC-ATS導入で遅延慢性化
・保守の外注化で信号機・ポイント故障続発
・誤通過を安全確認と乗客に説明責任回避

768:名無し野電車区
10/05/07 18:22:22 UseIZo/X0
よくやった

769:名無し野電車区
10/05/07 18:22:22 Z9SCDNAz0
ほんとうに大田区は承知してんのかなぁ。コレ。。。

いぬぶしブログだと

4月28日に、大田区は「京急蒲田駅通過問題対策本部準備会」を立ち上げ、今後、松原区長を本部長とする対策本部を設置することとした。
また、自治会連合会、大田区商店街連合会、地域のまちづくり協議会などが中心となって「京急蒲田駅通過反対区民協議会」を設置する動きもある。

と、ここまで完全に対決姿勢だったのに、京急プレスリリースの内容を見ると全面降伏してんぢゃん。

48区議全員が反対表明している噂もあるし。。。

770:名無し野電車区
10/05/07 18:23:34 F/kWi66U0
>>764
すまん、ありがとう
朝、日中、夕方の4連が無くなるだけで充分だ

771:名無し野電車区
10/05/07 18:25:37 76VF+UK70
>>764
最終4本とは言ってなくね?

772:名無し野電車区
10/05/07 18:25:42 CYwszHvz0
>>760
>公式で普通に見れますお。
ここ URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp) から
時刻表を選んでも改正後のが見れんのだけど・・・

773:名無し野電車区
10/05/07 18:26:06 NDzr3rBZ0
>>769
考えられる状況
①大田区が無条件降伏
②大田区が何らかの条件と引き換えに京急蒲田通過を許した
③大田区無視で改正強行

こんなところだろうな。
仮に③だとすれば、区議が騒ぎ出してまた荒れるかもな・・・。

774:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 18:28:36 YRNbdoBg0
>>772
駅を選んでからじゃないと見れません。

775:名無し野電車区
10/05/07 18:29:01 2PhfLZoO0
大田区の主張はモロにヤクザだよな。
その上要求を呑まない場合はみかじめ料(通過税)を掛けるとか脅す始末w

776:名無し野電車区
10/05/07 18:29:29 BlQhiShM0
③だったらこんなにじらさないと思うんだけど……
上でも言われてた②じゃないかな?
(無印快特は通過させない、みたいな)

777:名無し野電車区
10/05/07 18:29:43 BlQhlSri0
京急よくやった。

778:名無し野電車区
10/05/07 18:30:56 ZFAWNSZC0
>>772
浅草線の駅名クリックしてよく見てみろ
話はそこからだ

779:名無し野電車区
10/05/07 18:31:39 l5fNLwUQP
>>771
現在の時刻表を見てみ。
平日の4連D特急(全て浦賀行き)は15時台で一旦終了するが、夜間にポツンと4本だけ設定されている。
"平日夜間の下り列車4本""現状どおり"といったら、ここしかなかろう……

780:名無し野電車区
10/05/07 18:32:06 MKcoL3RT0
>>772
駅選択後に
方面別を下にスクロールして
『改正後の時刻表へ』をクリックで見られますよ

781:名無し野電車区
10/05/07 18:32:26 CYwszHvz0
>>774
改正後の時刻表へ ←これだね!サンクスです


782:名無し野電車区
10/05/07 18:34:46 jGlZmFzo0
>>770
今は朝の上りに4両の普通羽田空港行きがあるけど、改正後どうなるかは分からん。
夕方の6両の普通は残りそうな気がするけど。

783:名無し野電車区
10/05/07 18:35:15 I2dZQjSI0
もう一ついやがるものを

停電に伴う列車の運休 (2010/4/17)
YRP野比駅でのポイント故障(2010/04/12)
追浜駅での過走 (2010/04/04)
立会川駅での列車の誤通過 (2010/03/28)
建設中の新駅での火災発生 (2010/03/27)
立会川駅での停止位置修正 (2010/03/12)
安針塚駅での運転取り扱いミス (2010/02/10)
京急久里浜駅における列車ドアの誤扱い (2009/12/09)
金沢文庫駅における列車ドアの誤開扉 (2009/11/04)
京急蒲田駅における列車ドアの誤開扉 (2009/09/24)
停電に伴う列車の運休 (2009/04/14)
品川駅構内におけるポイント故障について (2009/04/08)
北品川駅における列車ドアの誤開扉 (2009/04/01)
緊急地震速報の誤報による列車停止 (2008/05/12)

ダイヤ改正の発表延期(2010/4/22)[NEW]
金検で4V同士で追突 (2009/02)
小島新田で車止め接触 (2009/03)

784:名無し野電車区
10/05/07 18:53:58 lktIhizt0
>>762
お前一人がJRに流れれば良い。
金沢八景駅は、逗子線利用者とシーサイドラインとの乗り換え客の数はバカにできない。
それらの利害関係を考えて、八景の快特停車を決断したと思う。

785:名無し野電車区
10/05/07 18:58:50 HJTjvaBi0
どうせなら品川方面-新逗子間の無印急行、追浜や汐入に止まる浦賀行きエア急とかも欲しかったな
エア急がオマケで済むくらいならいいけど(普通を20分に3本設定とか)、どうなるかな
今更川崎行きってことは無いだろうし、20分に1本は蒲田行きとか?

786:名無し野電車区
10/05/07 18:59:48 v6pjV/Qm0
京急って、快特&快特とか特急&特急とか、
同じ種別が短い時間に連続で来ることが多すぎる。特に夜間。
川崎で下り快特を2本待ったりするし。
これを快特&エアポート急行とかにして、分散させるようにすれば
もっと効率的なのにと思う。そうなっていることを期待。


787:名無し野電車区
10/05/07 19:01:06 vR1Gi46M0
TBSに京急

788:名無し野電車区
10/05/07 19:04:23 S0ndO6pc0
>>784
アホな煽りはほっとけ
八景停車でJRに客が流れるなんて考えるのはただのアホだから

789:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 19:04:50 YRNbdoBg0
もう西瓜になってた('A`)

790:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 19:05:51 YRNbdoBg0
>>788
逆に新杉田に流れていた客を引き戻せるかもしれないのにね。
ヱ急杉田停車・八景再開発との合わせ技で。


791:名無し野電車区
10/05/07 19:13:53 4DR6o0qi0
>>769
全員が反対してる噂とかないのに勝手にだすなよクソが
大田区つーても京急とはまったく関係ない沿線あたりの区議とかも多いし

792:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 19:14:38 YRNbdoBg0
田園調布あたりが地盤だと京急に関心なさそう

793:名無し野電車区
10/05/07 19:16:58 YpRIanLz0
普通毎時12本は維持って公式回答を得られたのだが信じがたいw

794:名無し野電車区
10/05/07 19:18:12 76VF+UK70
川崎に時刻表が張り出されてれば取りに行くんだが…
雨降ってるし気力がない

795:名無し野電車区
10/05/07 19:18:28 K/Elf7AW0
なんだかんだ言って最終的には蒲田停車で決着する気がするんだけどな。
ノンストップ運転って言ったって結局蒲田あたりの信号の影響ではノロノロ運転でしょ?
現状定時運行出来てないんだから無理だよ。

796:名無し野電車区
10/05/07 19:18:34 T3ckixe8P
>>793
どこで

797:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 19:18:58 YRNbdoBg0
>>793
kwsk
朝夕ラッシュなら話はわかるが…

798:名無し野電車区
10/05/07 19:31:02 5ON5owfc0
都営線で快特羽田空港行きにうっかり乗ると蒲田通過になるのか。
川崎とかが目的地で今まで通り蒲田乗り換えしようとするとハマるのかw

799:名無し野電車区
10/05/07 19:36:48 laXIhD970
相変わらず土曜の朝はスルーか
エアポート急行は9時から設定だし
併結廃止だから文庫基準で6時7分~9時まで羽田直通無しか?

800:名無し野電車区
10/05/07 19:38:09 q8glus7W0
京急の時刻検索、5/16以降も現ダイヤなんだが
反映できないならせめて禁止処理を

801:名無し野電車区
10/05/07 19:39:38 laXIhD970
あ、日曜朝もだったな

802:名無し野電車区
10/05/07 19:40:46 TA39K82v0
俺たまに2100の本線快特乗ってハァハァするだけのキモヲタだけどこの改正で快特の川崎~金沢文庫が更に遅くなったりする?
だって現行の(川崎~文庫)快特6+普通車12/hにエア急3/hが加わるんでしょ・・・?

803:名無し野電車区
10/05/07 19:41:34 xAEyu4L90
>>793
全力で空気輸送かwww

冗談はさておき、ラッシュ時のことだよね?
ラッシュ時はエアポート急行走らないだろうから今と変わらないんじゃない?
10分サイクルの快特、普通、特急、普通を基本として普通は毎時12本

804:名無し野電車区
10/05/07 19:42:01 IQnkz5Q80
ダイヤ改正内容変わってないw

805:名無し野電車区
10/05/07 19:43:38 xAEyu4L90
>>802
それは不可能だろw
横浜ですら5秒でドア閉めないとw

806:名無し野電車区
10/05/07 19:46:38 q8glus7W0
ついに無印急行が消滅か

京浜エアポート急行電鉄に改称だな

807:名無し野電車区
10/05/07 19:47:12 A0BJL/oFP
京急に1兆ぐらい自由に使える金があったら品川地下、品川~横浜間ぐらい複々線にしないかね

808:名無し野電車区
10/05/07 19:48:33 HI35SEqt0
サイト上の時刻表と路線図だと、
どの列車が地下鉄線内を通過するのかが全くわからず、不親切。

URLリンク(norikae.keikyu.co.jp)

URLリンク(www.keikyu.co.jp)

809:名無し野電車区
10/05/07 19:50:33 RJ2FpHtf0
>>806
「急行」と名の付く電車がない阿武隈急行に謝れw

810:名無し野電車区
10/05/07 19:52:00 w1/D/Eu+0
仲木戸って8両止まれたの?

811:名無し野電車区
10/05/07 19:53:15 vEoZoh820
普通多すぎるから、少しでも速くなるならエアポート急行は歓迎だけど、
日中の快特がオール8両ってのはキツいな

ところで、快特も急行も8両なら逝っとけの時種別変更が楽に出来そうだが、
2000が入るとなると状況が一気に変わる悪寒が・・・
2000が蒲田付近に溢れて、安易に品川行きの快特なんかにしたら
今度は品川がパンクするような・・・
地下に逃がせない以上逝っとけ時はよく考えないといけないな
蒲田がデカくなっても品川は今のままだし、すぐ詰まりそう

812:名無し野電車区
10/05/07 19:54:03 HI35SEqt0
つか、東急除いて○○急行のほとんどがそうだろ。


813:名無し野電車区
10/05/07 19:55:34 vEoZoh820
>>810
わざわざ延伸した
あ、そうか
逝っとけの時に快特が8両なら仲木戸も杉田も止められるな
結構上手く利用出来そうな感じだ

814:名無し野電車区
10/05/07 19:57:49 T3ckixe8P
>>813
他社線と接続があるという点で運転再開が見込めないような長時間停車にも使えるかもな

815:名無し野電車区
10/05/07 19:58:54 CYwszHvz0
>>795
>なんだかんだ言って最終的には蒲田停車で決着する気がするんだけどな。
またプレスリリース引っ込めるってか?あり得ねぇ~w

816:名無し野電車区
10/05/07 20:00:01 1f/6/CKI0
C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\P1000786.jpg
C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\P1000785-thumb-400x300-111.jpg

ダイヤ改正後の品川駅時刻表。

817:名無し野電車区
10/05/07 20:00:14 BlQhlSri0
川崎・文庫間、普通毎時12本を維持してエアポート急行を走らせるのは相当厳しいと思うが。
これで、快特のスピードが低下してしまうようなことがあれば、ヲタ的には痛いな。

818:名無し野電車区
10/05/07 20:00:46 RJ2FpHtf0
>>815
流石に>>795は「今後の改正時に」って事だと思うぞ
とマジレスしておく

819:名無し野電車区
10/05/07 20:01:33 CYwszHvz0
>>798
>川崎とかが目的地で今まで通り蒲田乗り換えしようとするとハマるのかw
そういうことするからハマるワケで。
黙って川崎方面を待つか、品川で乗り換えればいいだけ。

820:名無し野電車区
10/05/07 20:03:01 K/Elf7AW0
あ、>>818 フォローどうもです。
次の改正までやってみて
絶対無理だってことが証明されると思うし、
おそらく16分で行けないから客からクレームが殺到して
なんだかんだで次回改正時には蒲田に止まることになると思うよ?

821:名無し野電車区
10/05/07 20:04:00 q8glus7W0
品川発下り、本線快特の2~4分前に普通が出るパターンが目立つんだけど
鮫洲まで大丈夫なの?

822:名無し野電車区
10/05/07 20:04:19 0QQ8otnE0
>>816
なにやってんのw
いっぺんどっかのうpろだーにあげなきゃw

823:名無し野電車区
10/05/07 20:05:27 1f/6/CKI0
>>816 URLミスった。本当は、
URLリンク(hnzmn.dip.jp)
URLリンク(hnzmn.dip.jp)

※画像はクリックで拡大しますが、大きすぎるため開いたウィンドウの画像を右クリックで保存して、ローカル上で参照してくれ

824:名無し野電車区
10/05/07 20:05:47 nsfBZIRX0
次回改正で停車させる代わりに本線快特通過かもな

825:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 20:06:36 YRNbdoBg0
>>816
ローカル鯖晒してどないしろとwww

826:名無し野電車区
10/05/07 20:08:10 w1/D/Eu+0
>>816
ユーザー名が本名とかじゃなくて良かったな

827:名無し野電車区
10/05/07 20:08:25 CYwszHvz0
>>816
どんだけ低級なエサだよw

828:名無し野電車区
10/05/07 20:09:16 JMclBfx50
やったあああああああああああああああああああああああああ
大田区や大田区議の圧力に屈せず。愛してるよ京急。
あまり乗る機会がないけど、川崎大師にちょくちょくお参りにいくよ。

829:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 20:09:37 YRNbdoBg0
をっと>>823に訂正来てますたな。
GJ!!!(*´з`)

830:名無し野電車区
10/05/07 20:10:10 t22JJ9Al0
仲木戸
杉田

京浜東北・根岸線ユーザーを意識しているなこれ。

831:名無し野電車区
10/05/07 20:11:06 oXKaBTRC0
>>821
余裕だ
普通舐めんな

832:名無し野電車区
10/05/07 20:12:47 0Zw1rzHZ0
オレンジ→通勤快速

(´・ω・`)京成に通勤快速なんて種別あったっけ?
通勤特急しかイメージになくて

833:名無し野電車区
10/05/07 20:14:34 Ig9nvWT30
京成のオレンジは通勤特急だろ

834:名無し野電車区
10/05/07 20:15:58 CtRsTVIO0
エアポート快特が最上位種別になるのか・・・
蒲田停車中の本線快特の横を華麗に通過していくエア快・・・

835:名無し野電車区
10/05/07 20:20:45 TA39K82v0
エア急が120km/hおkになったら意外と楽しめそうじゃね?w

836:名無し野電車区
10/05/07 20:24:01 MKxG6mLN0
>>835
確かにw
頑張れ2000形w

837:名無し野電車区
10/05/07 20:27:10 0QQ8otnE0
P1000786-114.html
千葉ニNT中央

838:名無し野電車区
10/05/07 20:37:04 AuG+rAY00
@


839:名無し野電車区
10/05/07 20:38:24 q8glus7W0
URLリンク(nagamochi.info)

840:名無し野電車区
10/05/07 20:39:45 SKN3NsRX0
横浜~蒲田のエア急ってほぼ京浜東北だな。新子安の代わりに新町っていう。

841:名無し野電車区
10/05/07 20:39:58 HI35SEqt0
有馬さん、NHKで水戸、ナウ

842:名無し野電車区
10/05/07 20:42:29 nsfBZIRX0
スピードアップ関連は7月?

843:名無し野電車区
10/05/07 20:43:56 hBBbkqIh0
>>754
逆も同様に羽田空港から東銀座へ行く場合

京急[士快]→都営[快速]東銀座停車
京急[士快]→都営[士快]東銀座通過→日本橋まで持って行かれる。

844:名無し野電車区
10/05/07 20:47:19 6dWAvQvz0
蒲田20時25分発予定の空港行きが泉岳寺でワイパー故障、車両交換のため遅延

845:名無し野電車区
10/05/07 20:47:58 AuG+rAY00
プレスリリース見たけど、
ノンストップ空港快特より空港急行の方が目玉的存在になっちゃったね。

その空港急行だけど、サフィックは何が符られるのかな?
やっぱりDが妥当かな・・・

ところで5番線は7月まで使用しないのかな?
普通のパターン変更と記してあるけど、暫定的に4番線(1番線)で待避させたりして。

846:名無し野電車区
10/05/07 20:48:52 6dWAvQvz0
1912Tかな?

847:昂太寿司 ◆NSTiYTv7k6
10/05/07 20:50:30 YRNbdoBg0
>>841
もちろん録音済み(*´з`)
つーかウリ映ってたかもw

848:名無し野電車区
10/05/07 20:52:14 wdj/TEBf0
日中のSHが高砂行きになってるね、仕方なくか7月に見据えてか?

849:名無し野電車区
10/05/07 20:53:24 xORPB9sW0
>>732
仲木戸の硬券とかマニアックにも程があるだろw

850:名無し野電車区
10/05/07 20:54:00 NmZX2Fm20
>>823
新ダイヤの急行って立会川での各駅接続じゃなくなったのか
蒲田以北の急行通過駅・雑色六郷にはちょっと不便なダイヤかもね

851:杉田笑店街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 20:54:47 YRNbdoBg0
>>849
杉田発のきっぷも交えて欲しかった(´・ω・`)

852:名無し野電車区
10/05/07 20:56:58 xORPB9sW0
                   ,i';;;f"  `i゙`ー、;;;;;;;;,.ィ/   /   `t;;;;ミミ;;t、
                    l;;;;j    ヽ `^''" /   ノ     ゞミミミ;;)
                   l;;ノ/`ヽ、`!、 》    ,r'   ノ^=、. ヾ,ミ;;;;l ,__
                  f`レ""~ヽ、ヽ〉〉 ハ i l / ,r' /,::'"~゛゙ヽ `i;;;y,,.,ヽ
                  f,〉l   ,...、ヽ`ゝノ ヽl レ' /ィ"ィ_,,..,、    l/人 .l  
                  lt.ti  ,;ィ==、ヽ(  tj  ,j,/,;:=‐‐- 、,. ,,. l/ヽ),j   通過ッッ!!
                  ゝ、l ゝ、 ● ) \ l  ,ノ  ( ●  ノ'='" レ/ノ   エア快蒲田通過ッッ!! 
                   `i  >ー‐'′ 〉- /   `ー‐="     j'"/    エア快蒲田通過ッッ!!
                    t ,.ィ'"~´   ( ヽi   ー--=、`ヽ  ノ、j"
     ,j              `i、     _,.」  ,レ-、     ``ー,.イ |     
     ( __、、,.          ,.l゙iヽ ,r‐='"( (´ .)_ノ   ー‐ヲ / l  t     
  ,,.==ニー彡三ミヾ、        (;;l l`i`i、 ,.==、ゝ、,,ノ,,.-‐=-、_,, / / ,j  i     
   ,..、ヾ;;;;;;;;;ミミ;;t-三ミ、   _f";;;;] t ヽi, i、(`ヽ、゙ニ,",ィ'",j+〈 / //  ,ノ   〉、   
    ,.tミ彡;;;;;;;;;;;;;三;;;;;;ヽ.__f;;;;;;;;j i  ヽ、.i fニi`ー-ニ-‐''"~ fニj'  / ,ノ   ,ノノ::i、  
     `ーミ三彡'''''"゙t;;;;;;;;;;;;;;;;彡f``t、 ~゙i ,t ゝ、_j_,,..,r'' ノ  イ'"   ,ノノ::::::ヽ  
       )      ``ー-‐"_」:::::::ヽヽ、__t ヒ`ゝ、.,___,.,. ィ"/ /  ,.ィ"ィ::::::::::::)、.,___
            ,,.. ィ '"´ ̄l:::::::::::::``ー-ゝ``ー- = -‐ ''" ノ,,..;:-=" "´::::::::::::::ノ:::::::::::``=ー-=、


853:名無し野電車区
10/05/07 20:58:23 v6pjV/Qm0
>>823

宗吾参道行きがなくなったかわりに千葉NT中央行きができたと思いきや、
凡例があるだけで実際の電車がないような?
あと休日下り2334の金沢文庫行きが上大岡行きになってる、、、
新町始発の方が文庫行きになるのかな。だとすれば終電繰り下げだけど。

このダイヤを見ると確かに蒲田の人は不便かもね。
せめて本線快特を9分-11分とかにして詰めてあげればいいんだけどなあ。

854:名無し野電車区
10/05/07 21:00:23 OJZ60zhGO
>>809
北大阪急行

855:名無し野電車区
10/05/07 21:01:03 HI35SEqt0
>>848

7月ダイ改以降はSAへ入ってくってこと?

856:名無し野電車区
10/05/07 21:03:59 wvDibHjU0
大変偉い眠酢党の議員先生様による
JR東海道線蒲田・大森停車とJR横須賀線道々橋駅新設の市民運動マダー!!?チンチン
「反対!反対!!」って旗振って東海道線止めればいいじゃない。
JRはタブー多すぎて楯突けない!? なにそれおいしいの!!?

857:名無し野電車区
10/05/07 21:05:54 smE/Verj0
京急蒲田駅が通過駅に格下げ 大田区庁舎内ゴタゴタ

 エアポート快特はもう京急蒲田駅に止めません-。
京浜急行電鉄が7日、羽田空港へのアクセス向上のため5月16日から品川駅-羽田空港駅の
直通電車を走らせる新ダイヤを公表し、東京都大田区の中心にある京急蒲田駅は通過駅に
“格下げ”されることが決定した。区は「京急に裏切られた」と憤慨し、7日に急遽(きゆうきよ)、
新ダイヤに反対するための対策本部を設置。一方、区議会では松原忠義区長らの責任を
追及する動きも出ており、事態は泥沼化の様相をみせている。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

858:名無し野電車区
10/05/07 21:07:29 l5fNLwUQP
>>853
凡例だけだな<千葉NT中央行き
都営線内の時刻表には"千"の凡例見当たらんし。

昔の名残なのかな?



859:名無し野電車区
10/05/07 21:11:21 xORPB9sW0
>>857
ワロチ
本当にニュースになってやんの

860:名無し野電車区
10/05/07 21:13:27 W/Vq16zM0
>東京都大田区の中心にある京急蒲田駅

大田区の中心は羽田空港だろ??

蒲田は2龍か3流だと思うが。

861:名無し野電車区
10/05/07 21:14:26 UseIZo/X0
止めてほしいなら蒲田を魅力のある駅にするのが先だよな
駅構内に魅力が無いと意味が無いぞ

862:名無し野電車区
10/05/07 21:15:01 IQnkz5Q80
>>857
いくら文句言ったって、5月改正で士快特は止まらないだろw

863:名無し野電車区
10/05/07 21:16:00 bq3sL8Yf0
>>674
>立体化の1/8しか負担してない大田区の地元乗降客を満足させるために
>空港アクセス直行系列車すら停めろってゴネさえクリアできれば、
>あらためて改正ダイヤが実際どうなんか評価されるのは良いと思う

決まったら決まったで

>>767 しかもレス先が >>682みたいな人間のクズしか来ないし
最初っから「よりよいダイヤ」視点で停めろ言ってたわけでなく、
ゴネどもの工作だった事が丸分かり

864:名無し野電車区
10/05/07 21:17:28 TXDis/7N0
更新されてるよ
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

865:名無し野電車区
10/05/07 21:17:52 OJZ60zhGO
この流れの中、バカの1つ覚え小谷テンプレとか貼ってるのがいて笑えたナ。

京急厨とか言って頑張ってレッテル貼ってるけど、今の状態に付いていけない
凝り固まった頭のアンチこそ、まさしく厨そのものだわな。

銀1000を毛嫌いするとか
羽田輸送を毛嫌いするとか

小谷体制の前の京急とて、そんなに良かったとも思えんしな。
まあ何をやっても、アンチは「文句言ってる俺、カッコイイ」だから…

866:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:17:54 YRNbdoBg0
ひでえ…
蜥蜴の尻尾切りで済ませようとしていたのか

867:名無し野電車区
10/05/07 21:18:42 qjya33xP0
蒲田通過は浅草線利用者の漏れでも反対だが
今後一生横浜方面からの羽田空港行きを無くすか蒲田通過しか無いんだろう
反対してる区議どもに言ってやればいいんだ
この計画を知った時点で線路容量が足らなくなるのではと指摘しませんでしたよね?って

868:名無し野電車区
10/05/07 21:19:30 34ynE3Qh0
URLリンク(www.city.ota.tokyo.jp)

869:名無し野電車区
10/05/07 21:19:50 CYwszHvz0
>>857
>区議会関係者によると、区庁舎内では一時、事前調整が不十分だったとして
>一部職員の処分が検討されたという。その一方、職員に責任を取らせるのはおかしいとして、
>区議会には松原区長の責任を追及しようとする動きも浮上し、ゴタゴタが続いている。

事業者からの申し入れが無かったことについて現場の人間に責めを負わせるって、
北とかシナ並みに非民主的な行政運営だなw


870:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:22:17 YRNbdoBg0
>一時たりとも京急蒲田駅が通過駅となることには反対であり、

ここまで来ると多田野駄々っ子だね。
区としてやってることだから一部議員の暴走という言い逃れも通用しない

871:名無し野電車区
10/05/07 21:23:53 nsfBZIRX0
さて京急の報復まだー?
本線蒲田を特急以下の停車駅に格下げだ!

872:名無し野電車区
10/05/07 21:25:17 Ig9nvWT30
本線快特も京急蒲田通過に戻せ

873:名無し野電車区
10/05/07 21:25:33 W/Vq16zM0
まあっ大田区は全国に大恥をさらした点ではルピ山とレベル変わらんぞ。

どうせなら総退陣して、区議選やればいいのに。

874:名無し野電車区
10/05/07 21:26:54 nsfBZIRX0
というか話し合ったんじゃないの?

875:名無し野電車区
10/05/07 21:27:11 OJZ60zhGO
>>864
なんか、地味に他議員の批判もしてるし。何だかんだいっても票取りの道具に使ってたのかな。
公の立場にある人が、一企業に対して自分の意が通らなかったからと言って「慇懃無礼」と言い切るあたり
正直、この人は信用できないな。アンチと一緒。批判してるオレ正しい。

揚げ足とると、京急の幹部は「お越しに」なったんだと思う。まあ細かいところだけど、慌てすぎ?

876:名無し野電車区
10/05/07 21:28:38 76VF+UK70
蒲田・川崎共に改正後の時刻表は無かった
まぁさすがに無い罠…

大田区民としてこれだけ恥な事は無いね
さっさと快特蒲田通過にしてやれww(まぁそれはそれで不便な訳だが

877:名無し野電車区
10/05/07 21:28:48 4EPkHCdQ0
あああ、ついにガキみたいに意地を張り倒したか。
子供だましなノンストップ(笑)で客を釣れるなどと本気で考えてたなんて、
マジでこの会社は厨だな。
こうやってヲタの聞こえのいい受け狙いばっかりやってヲタにだけ絶賛されて
いい気になってばかりいるから、この会社はいつまでも三流のままなんだよ。

878:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:29:31 YRNbdoBg0
>>876
蒲田だけ直前までダイヤを貼り出さないというささやかな報復w

879:名無し野電車区
10/05/07 21:30:58 OJZ60zhGO
>>877
残念ながら、駄々っ子で厨はお前w
レッテル貼るしか脳がないのか?三流クン。

880:名無し野電車区
10/05/07 21:31:48 laXIhD970
アンチの遠吠えが心地いいなw

881:682
10/05/07 21:31:55 RJ2FpHtf0
>>863見て確信した。
京急厨こそ人間の屑。

882:名無し野電車区
10/05/07 21:33:18 bq3sL8Yf0
>>869
最近、当選を免罪符かなんかだと思ってんのが、
九州のアレを筆頭に繁殖中だし
役人と安定したとこの企業人を叩きますっていえば当選させる底辺が一杯居るし

>>871
まあ真っ当な企業側がするわけないとして、
因果応報するなら京急所有地を一切、区道は交差させないってことになるだろう
「一部区議」が言ってたような、わずか1/8、たった200億円の立体化費用を
特別増税で回収するというならね
交差して良いのは都道と国道のみで
払った立体化費用以上に課税するというなら、駅廃止が釣り合う事になってしまうが…

883:名無し野電車区
10/05/07 21:34:00 RJ2FpHtf0
>>879
レッテル貼ってんのはお前だろ?
人間の屑!

884:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:34:25 YRNbdoBg0
ささやかな報復その弐
高架になっても梅屋敷のホームは4連のまま。


885:名無し野電車区
10/05/07 21:35:01 IQnkz5Q80
>>879
お前がなw

886:名無し野電車区
10/05/07 21:35:08 OJZ60zhGO
とうとうアンチが火病りだしたなw
オウム返ししか出来なくなってやんの。

>>864のブログと、アンチと思考回路が同じなんだよな。
ほんと文句言ってるのってカッコイイよな。

887:名無し野電車区
10/05/07 21:35:11 l8nbJv4E0
墨田区は東武のおかげで観光政策が着々と前進してるのに
大田区は京急のおかげで観光政策がガタガタだな。
政治的に揉めまくって大恥晒してるわ。

888:名無し野電車区
10/05/07 21:35:14 JEwLdHR50
平日日中の普通車がどうなるのか気になるなぁ。
エアポート急行通過の黄金町民としては。

889:名無し野電車区
10/05/07 21:35:32 wvDibHjU0
>>868
大田村の、「おらが村に快特停めでげれ」という
哀れな田舎者のシュプレヒコールですね。

890:名無し野電車区
10/05/07 21:35:45 tKV+sGIu0
穴守・大鳥居・糀谷停車で蒲田通過の新種別をw
きちんとした10分おきに横浜方面と品川方面両方あればそれで十二分

蒲田はせっかく踏切解消したのだからバスで発展させる

891:名無し野電車区
10/05/07 21:36:12 4EPkHCdQ0
報復報復ってお前ら正気か?
本気で本線快特の蒲田通過なんかやったら確実に暴動モノだな。
別に大田区民だけが京急蒲田駅を利用するわけじゃないのに。
やっぱり京急真理教信者は人間のクズだな。

892:名無し野電車区
10/05/07 21:37:05 OJZ60zhGO
>>891
単発でご苦労

893:名無し野電車区
10/05/07 21:37:37 76VF+UK70
>>888
恐らくだが、一部の川崎行or文庫行普通が置き換えられるんじゃないかな

時刻表はいつ出るのやら…
下手したら改正後とかあり得そうだな

894:名無し野電車区
10/05/07 21:37:37 gz1FHe7EP
IDが真っ赤な奴が1人いるなw

895:名無し野電車区
10/05/07 21:38:25 vTX/n/pz0
単線並列が続くあの区間がどれだけ複雑な事になってるのか説明して完全完成次第・・・。
とか言えばいいと思うんだが

大田区も京急も笑えてだな。どっちもgdgdだし

896:ギャフン ◆Nichibei.w
10/05/07 21:38:39 tKV+sGIu0
もう喧嘩はよして蒲田通過をしばらく見てからもっかい議論しようよ

897:名無し野電車区
10/05/07 21:38:40 gz1FHe7EP
すまん、>>893のことでは無い

898:名無し野電車区
10/05/07 21:39:46 NUobDF+A0
   ■                       ■       ,、_.  __,....,_ _,...、       ■ ■
■■■■■         ■■■  ■■■  ■      ,} {`i;:r,;'ニ (;;;;、` , r'         .■ ■
   ■  ■         ■  ■               {i'  i:.'ー<.・)}:ム ヾi,         ■ ■
  ■  ■  ■ ■ ■ ■  ■  ■■■■ ■■■■■ノ// -r /:::ミ ('ーヽ■■■■■ ■ ■
 ■  ■   ■ ■ ■ ■■■    ■           i゙ i:/ /二./ /',=、__ノi/        ■ ■
■  ■        ■   ■     ■          ヽ ヽ! {:::} //::::''´`'7!/
   ■       ■   ■     ■            ヽ、__ヽ!l::i:::::ii;;;;;;;|,ノ          ● ●
                                      `ヽ、`ー""ヽ
                                        `'ー-'''

ダブルグランドスラムGJ!

899:名無し野電車区
10/05/07 21:40:39 bq3sL8Yf0
今度は急に貶ししか書かない単発が増えたw

>>861
ほら政治的な圧力が及ばなかったら、
「どっちらのダイヤが優れているか」(屁理屈だったけど)の議論を
すぐさま放棄して
>>682 >>767 >>881
じゃないか
お前らみたいに人としての最低限も守れないような奴がハタチ以上なら無条件に選挙権持ってたり
不当な圧力を平気で公言するのが政治家名乗れるっていうのは
性善説に依拠した一種の制度欠陥なんだよ

改憲しろってつもりはないし、共産圏みたくお前ら見たいのはブタ箱で大人しくするように法整備しろとも言わないが、
あくまで客観的にそうだという話
そしてそんなお前らでも人権を与えられてる代償として、
少なくともクズが天に向かってツバすることだけはやめろ
↑真の意味が分かるか疑問だが

900:名無し野電車区
10/05/07 21:41:02 4EPkHCdQ0
>>896
一週間ぐらいで通過を撤回したら大笑いだなw
敵が大田区役所だけだとでも思ったら大間違いだと思うけど。

901:名無し野電車区
10/05/07 21:41:10 I2dZQjSI0
信者さん。
空港線内が10分以内の等間隔になっていなくても改善ですよね。
日中の12両快特がなくなっても京急様のダイヤには万歳なんでしょ。


902:名無し野電車区
10/05/07 21:43:35 NUobDF+A0
           __     ,. -―─―- .,
              `> ´ : : : : : : : : : :____、
          __/: : : : : : : : : : :/, -―─\
             /:\ : : : : : : : : 〆´ : : : : : : : : : : `:ー 、
            ,: : : : : : : : : : : : : : : : ; : : ; : : : ; : : : : : : X⌒ヽ
           .|: : : : : : : : : :i : ; : : ;/: : /1: : /!: : : |: : i : : ヽ
           .|: : : : : : : : : :{ { : /+ーァ―Y:/ |: : :/!: : | : : : i⌒ヽ
         j :/ : : : : : : : |:{.:/ {,,⊥、、|:| | : ,ヘ}: :j: j: : :| ごめんね、羽田空港に急ぎたいの
        / /: : : |: : : :1:Ⅳァ"っヽ ヽレ l :/_ノ`:./:/:|j
        /: : /: : : :j : : : : Kト{!んひ、!    レ'ィnl};イ:/: :/}ノ  空港に行くお客さんを守るために、
      /: : :〃: : : : :/: : : : : :`ー.ゝニ'ノ     ム'/jヒ//l/
     { : : {{: : : : :{ : : : : : : : :Oヽ`     . {゚/.イク´  京急蒲田は通過して☆ぷりっ!
      人: : :ゞ : : : : ゝ、: : : : : : : :j    _  ` ト、
       \_: `‐;ッ一个ー‐ァ―く    〈_y′  /.: :i
            ̄ゝ:_: : : ;ィ´    ヽ..____. イ: : :ノ
              ̄〃{,       ヾー'^ー--<
              ,イl: :リ         ∨
               /∥: :|          ∨
           /: j}: : |           ヾ、
          ./: 〃 : : |          \
          /: :ff: : : :|           \
         ./: ://: : : : :|          _ ノ
        /: : :)),: -―┤        ,〆ー〈
        {: ィ"´    \_      / >‐ャ′
          〉′   /三三≧=ニ二V´    \
雪森りんご(ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ)

903:名無し野電車区
10/05/07 21:43:37 l8nbJv4E0
>>900
撤回したら京成や都営が敵になると思うけどw

904:名無し野電車区
10/05/07 21:44:22 OJZ60zhGO
>>901
別に。

信者を叩きたいのか、会社を叩きたいのか
アンチの脳みそって分裂してるね。

905:名無し野電車区
10/05/07 21:45:44 IQnkz5Q80
>>902
巣に帰れ

906:名無し野電車区
10/05/07 21:45:46 +t5LGcCg0
考えてみれば、京急の直接の乗り入れ先は都営すなわち東京都そのものなので、都は当然
京急の新ダイヤを熟知していたわけだよね。
石原氏も大田区になんだか苦言を呈したようだけど、そういう背景もあるの
かもしれない。

907:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:46:07 YRNbdoBg0
>>887
人のせいにするメンタリティがあるからうまく行くものも行かなくなるんですよ。

>>888
禿堂。
ヱ快なんかよりこっちのほうがよほど影響する乗降客が多いのに。

908:名無し野電車区
10/05/07 21:47:14 4EPkHCdQ0
>>903
駅や車内の表示をせっかく変更したのにって?
しょうがないじゃん。京急の不始末がまいたタネ。自己責任だよ。

909:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:48:38 YRNbdoBg0
>>906
ほほう。石原氏は京急ではなく大田区に苦言を呈したのか。
まあ都交自体が一種の通過ヲタみたいなところがあるからな。

910:名無し野電車区
10/05/07 21:49:10 OJZ60zhGO
>>906
考えてみれば、石原は「鶴の一声」を発した過去があるわけで。
今回の大田区の行動は…

911:名無し野電車区
10/05/07 21:49:52 TA39K82v0
どうせ羽田へ行く時はモノレール使うからどうでもいいけど顔真っ赤にしちゃってる奴多くて笑えるなw

つうか正直エアポート快特がこんないざこざ起こしてまで蒲田飛ばす意義を三行で説明してくれ。
所要時間も精々1分程度しか変わらんだろうし・・・

912:名無し野電車区
10/05/07 21:51:19 IQnkz5Q80
>>911
国際ターミナル
停車準備
時間調整

913:名無し野電車区
10/05/07 21:52:14 xORPB9sW0
いざこざをおこしたのは区のほうだろ
エア快じゃない

914:名無し野電車区
10/05/07 21:52:19 TA39K82v0
すまん日本語変だorz
正直エアポート快特が蒲田飛ばす意義がわからんのだが、誰か3行で説明してくれ。って言いたかった
単線区間(まだあったよね?)の兼ね合いかなんか?

915:名無し野電車区
10/05/07 21:52:52 0G+SCedD0
>>911
蒲田

嫌い

916:名無し野電車区
10/05/07 21:53:19 OJZ60zhGO
>>911
自分で分かろうとしない事は、人に説明されても絶対に理解できません。
せっかく脳みそ付いてるのに勿体ないよ。

批判したかったら、まず相手を知ることなんだよな。



917:名無し野電車区
10/05/07 21:54:01 4DR6o0qi0
エア快は別にどーでもいい派だが
本線快特も全部通過となると流石にだめだろw
流石にそれはないと思うが

KQ<快特とは川崎で乗り換えればOK。都心方面?平和島で抜かれ待ちよろwwww
なんてあったら糀谷からJR蒲田にするわwww

918:名無し野電車区
10/05/07 21:54:14 76VF+UK70
>>911
下りがどうなるか分からんが、場合によっては改悪の危険性もある

919:名無し野電車区
10/05/07 21:54:27 nsfBZIRX0
>>891
え?何で暴動なの?
蒲田なんて杉田以下の街に快特なんていらないじゃん

信者と決め付けるお前の方が人間のクズだろ。区議のやつらと同類だなヤクザめ
本線民で蒲田なんて何のメリットもないところに快特が止まるせいで遅くて不便なんだよ。

920:名無し野電車区
10/05/07 21:54:30 ylPj6h8m0
>>911
ノンストップ
住み分け
蒲田には何にもない

921:名無し野電車区
10/05/07 21:54:47 G8GdjytG0
遅レスかもしれんが
京急ダイヤ改正発表

922:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:55:04 YRNbdoBg0
>>911
こんないざこざ起こしてまで停車総決起運動に走る意義を三文字で説明してね(*´з`)

923:名無し野電車区
10/05/07 21:55:37 ylPj6h8m0
>>919
遅くて不便ならJR使えばいいだろ。

924:名無し野電車区
10/05/07 21:56:13 4EPkHCdQ0
>>917
そんなむちゃくちゃなことですら、京急様にたてついた奴への報復として
実行してしまえなどというのが京急ヲタの神経なのです。

925:名無し野電車区
10/05/07 21:56:16 AuG+rAY00
>>887
そもそも大田区に観光資源なんかあるのかよ。

926:名無し野電車区
10/05/07 21:56:43 bq3sL8Yf0
>>909-910
リリースと都の時刻発表がほぼ同時だった動きから見て、
大田区なんぞよりよっぽど多くの費用を負担してる都が
あんまり馬鹿げた行動を取るんじゃないと区に一括して納めた…
と、上の噴飯記事が出る前は思ってたんだけどね
ダイヤ云々より切り替えに支障でも出れば迷惑するのは
7/8以上、1450億円を出した残り3者なんだから

>>911
正直でいいけど使いもしないのに停まった方がいいダイヤだみたいに
このスレ粘着してたんですか?
浜松町以北の人間がここ見てる自体不自然なんだけど偶然にしちゃいいタイミングだね
それひょっとして仕事?

927:名無し野電車区
10/05/07 21:56:58 G8GdjytG0
追加

やっぱりエアポート快特は蒲田通過になったみたい。

928:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:57:23 YRNbdoBg0
>>917
日中に特急があった頃ならともかく今はダメでしょ。
ただ本線快特の停車駅増加傾向を見ると
ふたたび二分化しそうな気がしないでもない。

929:杉田笑点街 ◆13wx.ARIMA
10/05/07 21:58:21 YRNbdoBg0
>>925
「これから作る」ってんでしょ。
作る作る詐欺にならないようせいぜい頑張って。

930:名無し野電車区
10/05/07 21:58:43 q8glus7W0
都知事コメントのソースは?

931:名無し野電車区
10/05/07 21:58:57 nsfBZIRX0
>>901
いや、12両は無くさないで欲しい。不便になるし
快特が遅いから蒲田なんて無駄な駅に停車しないで通過させた方がいい。
これこそ、本線民がメリットを受けられる。

空港優先ダイヤは糞すぎるからな。本線無視の会社体制はムカつく以外の何者でもない

932:名無し野電車区
10/05/07 21:59:32 CYwszHvz0
どのみち2年後には再び大幅改正をやらなきゃならないワケで、
エア快蒲田通過が全体最適、企業戦略としてベターな選択だったのか、
メリット・デメリットを2年の間に十分検証すればいいんじゃない?

当然、その2年間で経済事情も変化するわけで、その間に、蒲田自体が空港の玄関役の街として
「蒲田の奇跡」と後世まで語り継がれるような急成長を遂げれば、
現状がどうであれ、京急は停めるという経営判断をすると思うけど。

大田区も、7/8も他人にカネ出してもらって開かずの踏み切りによる都市分断や渋滞の解消、
排ガス汚染の軽減が実現するんだから、それをどうカネ儲けに生かすかを考えないと、
ゆくゆくは、交差点としてしか存在意義の無い(商業的にはなんら魅力の無い)エリアになりかねない。
必要なのは自らが動く事であって、他人に集ったりゴネることじゃない。

933:名無し野電車区
10/05/07 22:02:15 CYwszHvz0
>>925
>そもそも大田区に観光資源なんかあるのかよ。
羽田空港

934:名無し野電車区
10/05/07 22:02:29 rP1ex9Oy0
興味ないでしょうが、
雑色民の置いていかれっぷりが
かわいそす

935:名無し野電車区
10/05/07 22:04:27 OJZ60zhGO
>>931
「俺が」不便
「俺が」むかつく

気持ちは分かるけど、知らんがな…
友達同士の会話なら同意してもらえるんだろうけど。

936:名無し野電車区
10/05/07 22:04:33 76VF+UK70
>>925
地元民から言わせて貰っても 正直言ってない。
観光都市としての魅力は全くないよ

937:名無し野電車区
10/05/07 22:04:41 TA39K82v0
>>911だけど俺は大田区のアレな人たちの一味じゃないぞ(むしろ本線快特が蒲田通過に戻んなくてがっかりしてますw
まあ誤解を招くような書き方して正直すまんかった

>>916の言うようにちょっと勉強しなおしてくるわノシ


938:名無し野電車区
10/05/07 22:05:16 ylPj6h8m0
>>934
雑色にもエアポート急行止めるべきよね。
乗降人数そこそこ居るし・・・

939:名無し野電車区
10/05/07 22:06:53 l8nbJv4E0
JRや京急の蒲田駅前は地権者が多いから再開発なんてそううまくいかないんじゃないの?
蒲田電車区がどっか行くのならできるのかもしれないけど。

940:名無し野電車区
10/05/07 22:07:11 CYwszHvz0
>911は純粋に疑問なんじゃないの?だから、何故通過という判断に至ったのか
=停車よりも通過にした方がメリットが大きいのかを知りたがってるんじゃない?

小さな私欲のためにアタマの悪い詭弁を繰り返してる連中と同じ様には見えんのだが。

941:名無し野電車区
10/05/07 22:08:29 CYwszHvz0
>>931
>本線無視の会社体制はムカつく以外の何者でもない

浦賀住民乙

942:名無し野電車区
10/05/07 22:09:24 vTX/n/pz0
この先京成とか都営を巻き込みそうだけど。
今後事態の展望とかあるの?


943:名無し野電車区
10/05/07 22:10:28 oIStUHhQ0
川崎~文庫の普通の1時間辺りの本数はどれぐらいになるんだろう?

944:名無し野電車区
10/05/07 22:12:20 Ih41tPdxP
羽田空港と品川などを結ぶ京浜急行電鉄のダイヤ改正案について、
大田区側が 改正後も「エアポート快特」を京急蒲田駅に停車する
ように文書で 申し入れた件について、前原国交相は
「この問題で羽田アクセスが悪くならないか心配している。
 もし停車となってしまうと例えば成田空港との連絡を考えた場合、
 京成のスカイライナーを京急線でなく東海道新幹線の引き上げ線に
 乗り入れるとか、あるいはスカイライナーと東京モノレールを対面
 乗換えできるようにするなど方向性を変更せざるを得なくなる。」と
 コメントしたが、この案については国交省の職員は
「あくまでも大臣の私案だろう」と、公式の議題にはなっていない模様だ。

石原都知事は「浅草線のダイヤ改正をすでに発表しているのに、こういう
揉め事起こされて交通局が困っちゃってるよ。」と困惑の表情を見せ、
「大田区もバカだなあ。地元を発展させたい気持ちもわかるけど、
例の蒲蒲線の早期建設を申し入れるとか、京急蒲田の駅機能を強化する
要望を入れるほうが単に反対するよりはるかに有意義なんじゃないか?」と提案した。


945:名無し野電車区
10/05/07 22:13:18 OJZ60zhGO
大田区の失敗は「カネを出してやってるんだぞ」という理屈で通過に反対した点。これに尽きる。
心情的には分かるんだが、そもそも連立事業ありきの話だからな。

道路の渋滞を緩和し…という公共事業という点を忘れてカネの話を持ち出しても
そりゃ、まともには相手にされんだろう。少なくとも政治というには程遠いレベルという事になってしまう。

気持ちは分かるんだがな。気持ちは。

946:名無し野電車区
10/05/07 22:14:19 yMYSVjuU0
自分もむしろ川崎~文庫の本数が知りたい。
エアポート急行停車駅も通過駅も徒歩圏にあるが、
何かと通過駅のほうが便利なんで。

947:名無し野電車区
10/05/07 22:15:07 LfsJXplU0
>>923
京急のメインユーザは上大岡以南の三浦半島民だからJRは一部を除いて
遠く使えないんだよ
京浜間の住民ははなから京急なんて使う気ないし空港行く以外は

948:名無し野電車区
10/05/07 22:15:49 v6pjV/Qm0
>>938

急行を停めても羽田行きか逗子行きしかないからあまり変わらないよね。
雑色の人が横浜方面にそんなに来るとは思えないし。
むしろ蒲田で快特とかならず接続するようになれば便利だよね。
いまみたいに蒲田乗りかえで何分も待たされるのが不便なんだと思う。

949:名無し野電車区
10/05/07 22:16:07 xORPB9sW0
この速さであえて問う

新町の下りってどうあがいても12両対応に出来ないの?

950:名無し野電車区
10/05/07 22:16:21 q8glus7W0
都内では、京急は遅いという感想すら出ている中で、
インパクトある運転をしたかったんだろう。

京急内でも両論あって、迷った末思い切って通過にしたら
周りから反対意見が出てきて、ああやっぱりなと思ったんじゃない?


>>944
その文書のソースある?

951:名無し野電車区
10/05/07 22:16:33 K1LZC129P
元々このスレで蒲田通過は何度も挙げられてきたが本当に通過になるとは思わなかった


952:名無し野電車区
10/05/07 22:17:50 LfsJXplU0
>>938
品川方面ならともかく雑色から空港行く人って少ないでしょ
バスも近いところを走っているし糀谷も遠くないし

953:名無し野電車区
10/05/07 22:19:35 CYwszHvz0
>>951
火のないところに煙は立たない

954:名無し野電車区
10/05/07 22:19:52 OJZ60zhGO
>>950
迷ったというより、ダイヤの関係で敢えて通過した
ともとれる。

宣伝では品川羽田ノンストップを前面に出すだろうけど。
ダイヤ作成の部門と宣伝(営業)の部門は、また違うからねぇ

955:名無し野電車区
10/05/07 22:21:21 69TG65KT0
おい横浜市も生麦駅高架化に金出して急行止めさせろよ!
ハヤシライスなんて食ってる場合じゃねーぞ市長!!

956:名無し野電車区
10/05/07 22:21:35 nsfBZIRX0
>>941
残念。浦賀じゃないけど
まあ分かるよね

八景以南はかなり不便だからな・・・

957:名無し野電車区
10/05/07 22:22:08 PQUNIc7r0
今日地元の駅でダイヤ改正のパンフレット置いてあったな。幻のノンストップのポスター画像とエアポート急行のポスター画像が表紙にあるね

958:名無し野電車区
10/05/07 22:22:24 KvHXiBJq0
石原の言う通りゴネまくって通過の見返りを貰った方がいい。

959:名無し野電車区
10/05/07 22:22:36 doq9vh0n0
エアポート急行がどこで快特に抜かれるのか気になる。

960:名無し野電車区
10/05/07 22:22:37 S0ndO6pc0
>>945
> 大田区の失敗は「カネを出してやってるんだぞ」という理屈で通過に反対した点。これに尽きる。
> 心情的には分かるんだが、そもそも連立事業ありきの話だからな。

そうだよね
俺は平和島利用者だが文句の言い方と文句言う場所違うだろと言ってやりたい

961:名無し野電車区
10/05/07 22:23:06 29Lfl5+C0
散々、ガイシュツでしょうがエアポート快特は蒲田通過で落ち着いたようですね。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

エアポート快特を蒲田に停めるのは、現時点では物理的に不可能なようですが、
蒲田に停めるとすれば、高架化が完成したときでしょうか?

それとも、横浜方面から蒲田の手前で空港線方面に分岐する渡り線が、
何らかの理由で建設される事があって、横浜方面からの列車が、
蒲田でスイッチバックせずに羽田空港へ行き来できるようになってからでしょうか?

まあ、京急には品川か泉岳寺から乗るので、いずれにしても将来が楽しみです。

962:名無し野電車区
10/05/07 22:24:09 rP1ex9Oy0
文庫~蒲田まで5分に1本普通(4両でいいからさ)が走って、
蒲田で必ず快特やら急行やらに乗り換えられれば
意外と利用者の多い六郷雑色利用者を救済できるね。

品川の時刻表はアップされているけど、
ほかはまだ不明だし。

963:名無し野電車区
10/05/07 22:24:53 K1LZC129P
鉄道界じゃ通過駅が停車駅になるのは多いが
逆はなかなか無いので新鮮

964:名無し野電車区
10/05/07 22:25:20 HI35SEqt0
>>922

○んこ

965:名無し野電車区
10/05/07 22:25:39 CYwszHvz0
>>938、952
雑色利用者の対向側の降車&乗車駅がどこなのかが分からんと、
どういう接続利便を向上させればいいのか、分からないね。

自動改札の読み取り情報から、どのキップや定期(あるいはICチップ)が、
どこから乗ってどこで降りたのか、そういう統計データが公開されてれば分かるんだけどね。

966:名無し野電車区
10/05/07 22:26:59 d7+aFhn60
蒲田停車のエア快は朝の1本だけ残して、
他は新しい種別のエアポート大特急にしてしまえばいい。

エアポート大特急      羽田空港
Airport GREAT Ltd. Exp.  Haneda-airport

967:名無し野電車区
10/05/07 22:28:14 OJZ60zhGO
途中でわざわざ降りてくれるかどうかも分からない羽田空港からの利用客をアテにして観光施策打ち出すより
蒲蒲線なり、実現までは非常に困難な道を歩むかもしれないけどプラン組んだ方がよほど区のためになると思うんだが。

ぶら下がりで発展しようとしても上手くいかないよな。
通過反対の区議といい、何か後ろ向きなんだよなぁ

968:名無し野電車区
10/05/07 22:29:21 29xewI3+0
>>966
[士大特急][大佐倉]

969:名無し野電車区
10/05/07 22:29:59 +oUqQ44E0
なんだかんだで荒れるんだなこのスレ。

970:名無し野電車区
10/05/07 22:30:46 n2OgTe3t0
快特八景停車→そのうち追浜・汐入も停車→結局B特がデフォってことになりそう
以前も久里浜以南停車→堀ノ内以南停車の実績があるから

971:名無し野電車区
10/05/07 22:32:38 N2j8k0nt0
1時間にたった3本通過するだけで不便になる人がどれだけいるのか…
しかも他にいくらでも乗れる蒲田だしなぁ。

今回ご愁傷さまなのは川崎~文庫あたりの優等通過駅か。
どんな接続になれば便利になる人が多くなるのかはわからんけど…

某私鉄の偉いさんが言ってた言葉を思い出す。
「鉄道会社って設備にも人員にも限界があるから、誰かが便利になれば誰かが絶対不便になる。」
「便利になる人の方が多い、と予想した場合は大鉈も遠慮なく振るう。」
「本当にやりたい事は隠し通して3回くらいに分けて小出しにやるといい。」

972:名無し野電車区
10/05/07 22:34:38 70xV+WfF0
たった1分早くなっただけで便利になる人がどれだけいるのか・・・

973:名無し野電車区
10/05/07 22:35:00 o742caIg0
>>970
追浜は知らんが、汐入は無いだろ。むしろ特急通過になっても文句は言えないレベル。
それこそエア急通過の雑色・生麦・富岡よか乗降客少ないんだし。

974:名無し野電車区
10/05/07 22:37:04 n2OgTe3t0
>>973
つ新大津

975:名無し野電車区
10/05/07 22:37:27 OJZ60zhGO
蒲田以南の急行復活は、中の人なのか誰かが以前に書き込んでさんざん議論があったからねぇ

実際、今回の場合は急行復活の方が影響大きいんだと思うんだが
大田区の対応で、士快特の通過がセンセーショナルに取り上げられて
急行化の影響が霞んでしまってるきらいはあるな…

976:名無し野電車区
10/05/07 22:37:54 PQUNIc7r0
>>971
昼間に富岡の待避線使えないのかな??それだったら富岡で快特通過→普通→士急通過→普通になれば少しは便利になると思うんだが・・・by富岡民

977:名無し野電車区
10/05/07 22:38:38 BlQhlSri0
いーやエロス

品川から空港までノンストップという心理的な効果は大きいな。

978:名無し野電車区
10/05/07 22:38:44 CYwszHvz0
>>967
>何か後ろ向きなんだよなぁ
後ろ向きというよりも他力本願、クレクレ根性。
主体的にどういう発展を目指し、どういう街に育てるというビジョンが見えない。
停めてくれれば自然と街が潤う程度の認識しか持っていないんだと思う。
世界的に優れた技術者を何人も抱えている街にしては、行政のあり方があまりにお粗末。
今のままの街の姿なら、上下線で階層が分かれて以降、通過列車があってもなんら不思議じゃない。

979:名無し野電車区
10/05/07 22:39:10 q8glus7W0
>以前も久里浜以南停車→堀ノ内以南停車の実績があるから

この区間は快特が停まるか否かという以前に、本数が絶対的に足りなかった

980:名無し野電車区
10/05/07 22:39:24 29xewI3+0
>>971
道路もそうだけど、公共交通の運営って本当に難しいよな
どこかを立てればどこかに必ずしわ寄せが来る

981:名無し野電車区
10/05/07 22:40:25 N2j8k0nt0
>>972
1分でも早く単線並列も抜けたいだろうし、羽田新駅の余裕時分やらも持たせたい。
品川-羽田ノンストップの広告効果も…。

色々考えて蒲田通過にした方が得策、と京急が踏んだ訳だ。
吉と出るか凶と出るかは当の京急にもわからない。


982:名無し野電車区
10/05/07 22:40:30 kjdEshMM0
子安なんて8000人/日なのにどうして急行停車だったんだろう?
大口商店街の衰退が条項客減につながっているのかね。

仲木戸は11年前7000人が現在は倍増の15000人になってる。なぜか知らないが

983:名無し野電車区
10/05/07 22:40:39 nsfBZIRX0
>>970
早くやるべきだよね。
横須賀市内の移動が不便すぎるし。

事実上各停しかないような物だし

>>973
それなら堀ノ内以南の快特各駅停車はどうなる
横須賀市内は速達性より利便性重視してるから、どうせなら止めちゃった方がいい。

984:名無し野電車区
10/05/07 22:41:28 CYwszHvz0
>>971
>某私鉄の偉いさんが言ってた言葉を思い出す。
読ませて頂きました。どれも真理だねぇ。
サービス意識の希薄な役人や、ご機嫌取りで公金からカネもらってる
木っ端議員には思い至らない話。

985:名無し野電車区
10/05/07 22:43:11 o742caIg0
>>974
つ各停区間と通過運転区間の違い

986:名無し野電車区
10/05/07 22:43:19 u85PdSYx0
さて、エアポート急行は果たして何年持つかなw

987:名無し野電車区
10/05/07 22:43:58 OJZ60zhGO
>>983
終端がある程度パイを持ってない限り、末端部は優等が各停化する傾向はあるような…

988:名無し野電車区
10/05/07 22:44:29 gT0OFm+Y0
バツル区間の快特を邪魔しなきゃどうでもいいよ
ちゃんと新町で退避してね
普通は9本/hキビキビ走る
問題なし

989:名無し野電車区
10/05/07 22:44:54 TaXt8Jgg0
ま、蒲田民はJRを使えってことだな
これでまた日中の特急が無くなるわけか・・

990:名無し野電車区
10/05/07 22:45:10 oN6mzcLV0
品川駅の夕ラッシュ時刻表何あれ
普通の2分後に快特って敢えて詰まるようにしたの?
あと、文庫行きが残ってるということは、やはり蒲田か川崎折り返しの普通も20分に1本あるのかな

991:名無し野電車区
10/05/07 22:45:14 kNWBgVGW0
>>982
歴史的に神奈川新町が基地+待避線整備される前の緩急結合駅だったから
旅客数的にも新規特急停車の新町に喰われたんじゃないかなぁ
歴史的といえば出村とか言ったっけ?緩急結合駅だったが廃駅になったの
うろおぼえ

992:名無し野電車区
10/05/07 22:45:37 29xewI3+0
>>984
いや、地元の議員が抗議するのは当然の仕事だと思うぞ
こういうときに地元自治体が動かないのはおかしな話で

結局 地元自治体の声≒沿線住民の声 な訳で、それをどう扱うのかは鉄道会社が決めること

993:名無し野電車区
10/05/07 22:45:56 n2OgTe3t0
>>980
次スレよろしく

994:名無し野電車区
10/05/07 22:47:14 bKDxBe+aP
>>970
普通が空気輸送になると思う。
思い切って文庫以南全停車という手はあるが
そこまで鈍足になると、さすがにスカスカ線にある程度流れそう。

995:名無し野電車区
10/05/07 22:47:20 OJZ60zhGO
>>992
ただ、抗議の仕方で度量が分かってしまったのが
今回悲惨な事になったわけで…

996:名無し野電車区
10/05/07 22:48:11 WcvUTogI0
>>945
矛先が区長らに向いてるが、常識的に考えて立体化のごく一部しか出費しないのに
ここまで言えるとは区長も区の担当職員も思いもしなかったろうな


997:名無し野電車区
10/05/07 22:48:25 nsfBZIRX0
>>994
じゃあ特急を復活して欲しい。(文庫以南)

998:980
10/05/07 22:48:36 29xewI3+0
大師急立ててくる
ちょっと待ってろ

999:名無し野電車区
10/05/07 22:49:30 oN6mzcLV0
エアポート急行を20分に1本にしてるあたり、今回のダイヤ改正は暫定的なものなのかな

1000:名無し野電車区
10/05/07 22:49:37 169Bi9P20
1000なら蒲田次の改正で普通通過

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