10/07/17 02:06:01 0adaQaL60
奈良線の全複線化につながるなら
リニアは奈良経由でもかまわんよ
なんでもかんでも京都、ではなく
バックアップとして奈良経由も許容、そういう視点も持ちたい
592:名無し野電車区
10/07/17 02:15:51 fOwNdAIz0
つーか今の京都市のどこを通したいつもりなんだ
593:名無し野電車区
10/07/17 02:20:47 SzTS/NGF0
向島辺りだろう
あのニュータウンを潰して
リニアの駅にする
594:名無し野電車区
10/07/17 02:23:05 0adaQaL60
ニュー速だかビジ板では丹波橋が挙がってたのには吹いたw
地図しか見ないでナニ云ってんだか
595:名無し野電車区
10/07/17 02:25:02 fOwNdAIz0
それだったら奈良近辺でいいよ
近鉄京都線を大改良すれば何とかなる
596:名無し野電車区
10/07/17 02:35:54 iMgtvHku0
平城山が候補なんだし、平城山に駅を作ったほうが利便性が良いな
折角複線化するんだしリニアリレー特急でも走らせれば奈良線は活性化出来る
京都府はもうちょっと考えるべきだね、お金を出すなら有効活用する手を考えないと。
597:名無し野電車区
10/07/17 03:22:10 F5rhbBDO0
計画線見る限り木津川市か精華町に出来る気がしないでもない
598:名無し野電車区
10/07/17 10:33:35 nie+xs+30
>>594
丹波橋に100坪の実家がある友人がいるのだが、今頃ワクテカだろうなw
599:名無し野電車区
10/07/17 11:02:30 dcnJYzFH0
平城山と木津川の綱引きか
600:名無し野電車区
10/07/17 11:26:00 nie+xs+30
京都に通しても一時間に一本の各停しか止まらんだろ、イラネーヨ
601:名無し野電車区
10/07/17 14:02:48 +sBFPWc10
平城山にしても、半分は京都府みたいなモンだからなあ。
602:名無し野電車区
10/07/17 16:12:49 Naoe8qsS0
京都財界でJR京都を造って、名古屋-京都の支線を造ればいい。
ついでに名古屋-中部空港も造って京都から東京へも国際空港へも短時間で直行できればいい。
けちで保守的な東海は500キロぎりぎりしか出ない線形を造るだろうが、
JR京都は石榑峠経由の直線で700キロ運転可能にすれば、将来のリニア輸出にも役立つ。
603:名無し野電車区
10/07/17 16:33:35 mj09aLJX0
>>595
しかし近鉄は西大寺というどうしようもない難攻不落のスポットがある・・・
JR奈良線は複線化するだけでアクセス路線に早変わり、西大寺を弄るより遙かに安上がりだろうね
604:名無し野電車区
10/07/17 22:28:16 fOwNdAIz0
>>603
新駅は西大寺より京都寄りなんだし、強化するのは京都~新駅だけになるから、
西大寺は一切弄らなくてもできると思う。つーか西大寺は放っといたらええw
だから奈良線は単線のままでいい。
どうせJR海は近鉄とのほうがウマが合うだろうし。
605:名無し野電車区
10/07/17 22:57:41 pBh1cAVL0
黄檗の木幡方踏切付近の線路際が整地されたのを複線化工事の伏線だと
勝手に信じて待っている。
あの区間だけでも複線化したらダイヤ的にも結構遅延に強くなると思うんだけどな。
606:名無し野電車区
10/07/18 01:37:34 4EGUMb/j0
整地が始まってるのは無断横断が多いからじゃないの
607:名無し野電車区
10/07/18 02:09:17 VDYGa+zV0
age
608:名無し野電車区
10/07/18 04:00:13 w4y02vg30
無断横断や線路内立ち入りくらいでいちいち電車をストップさせないでほしいわ。
これなんてどうなるのよ。
URLリンク(www.youtube.com)
609:名無し野電車区
10/07/18 04:20:38 7yYvGllf0
日本と新興国を同じにするな、民度も環境も技術力も違う
610:名無し野電車区
10/07/18 11:09:49 jA86L0xX0
新興国って、はやてをアメリカに売り込む時に、
「時速250km/h以上の技術はわが国の技術です。」
と平然と言い放った、恥知らずの国のことか
611:名無し野電車区
10/07/21 09:57:27 QYfSpX5t0
スレ違いだが