京阪中之島線は失敗したのか? Part7at RAIL
京阪中之島線は失敗したのか? Part7 - 暇つぶし2ch490:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/06/05 05:00:23 kWO/xb1HP
>京橋で増結してる時間で、京橋までの速達分以上にロス
目の前で列車の扉が閉まったとして、10分待って次の列車乗るより
5分待って京橋で乗り換えたほうが早く移動できる
座りたい暇人は乗り換えずにそのまま通しでのればいいだけ

>手間と人件費、設備費 なにかいいことあるの????
・京橋では後から来た本線速達からも中之島方面へ乗れる
・中之島からは5分毎に出発するので京橋乗換えで目的地に早くいける
・車両をそれほど増やさずに中之島線内の本数が増やせる
・ワンマン化によってほぼ同じ人数で運行できる

別に連結せずに中之島~樟葉まで4両ワンマンでも
積み残しなんか出ないだろうけどな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch