10/06/02 09:28:58 8Bwt5dTr0
>住友主導なら、西九条延伸も可能性がでてくるだろう
>住友はケチで有名だから、不採算路線はバッサリ切るけど
思いっきり矛盾しているぞw
西九条に延伸したら中之島線+延伸線の建設費がチャラになる位の利用があるとでも?
乗換無し、相互乗り入れの阪神なんば線の経済効果って幾らかご存知で?
>>436
昔ならいざ知らず、組合も労働条件も大幅に異なる会社同士が統合しても別々の会社のままに決まってるやん。
阪急・能勢電・阪神しかりJR東・東モノしかり。
真面目な話、西にとって京阪を傘下に置くことは魅力だと思うぞ。
アーバンの強化は西の収益向上に不可欠だし、阪和線に160両新車を導入出来るJRなら京阪の老朽ガラクタ車を一掃出来るだろ。
中之島線の建設費分を西が出資してゆくゆくはグループ化というシナリオはありえる。