10/05/02 01:55:48 AdgRVr0L0
>>30
現在でも、大江橋⇔中之島間を利用しているビジネスマンの乗客が、少なからず存在する。
これは、実際に自分が目撃をしている。
また、東京から出張で、新幹線で新大阪まできて、地域としての"中之島"まで
タクシーで移動をしている人のケースも考えられる。
出張客は、目的地が駅から遠いと、タクシーを利用するケースが多い。淀屋橋と大江橋の連絡通路を
整備すると、目的地が、駅(渡辺橋・中之島)から近くなり、新たな利用客の開拓が期待できる。
地域としての"中之島"には、企業の本社ビルがあったりするので、現在の中之島線は不便なので
利用しないが、便利になったら利用するといった、潜在的な利用客がいる。
なので、御堂筋線淀屋橋駅と、京阪大江橋を地下通路で結んで便利にすることで、
新たな利用客の掘り起しが可能になる。