10/05/14 11:24:20 fhhJ3UBT0
>>185-186
> 20年10月に開業した中之島線は同期間中、旅客数が860万人、収入は8億円
>(当初予想は1千万人、9億円)で、 同線を整備・保有する第三セクターへの線路使用料が
> 年間24億円の負担になっている。
要するに中之島線のお陰で経営が厳しくなったということやろ。
そんなん、誰が見ても明らかやろw
「中之島線が行ける!儲かる!」と思った経営陣を刷新しないことには、
ナンボ社員を切ってもダメやな。
京阪は近頃アホなことやって、自滅しとるからな。
例えば、
・京津線の中でも客が多かった三条ー山科を廃止した!
・さらに、1両2億とも3億とも言われる800系を作る(喜ぶのは鉄ヲタだけ)
・特急のロング車導入(800系を作る金があったら、増車しろや!)
そして、極めつけが中之島線の無理やり開業。
客は、淀屋橋ー天満橋の自社線との共食い状態w
確かにリーマンショックなどの不況の要素もあるが、過去の政策をみても
自滅しているとしか思えない。
結局、アホな経営陣を変えんと、同じことを繰り返す羽目になる!