京阪電車スッレドPart133at RAIL
京阪電車スッレドPart133 - 暇つぶし2ch883:名無し野電車区
10/05/24 00:52:18 wutfqyoL0
しかし東福寺の場合

1:物理的理由で速達列車を止めたくても止められない(7両対応ホームを踏切が挟み8両停車が困難)、
2:また駅自体もさることながら駅周りの道路が狭すぎ観光客の殺到に耐えきれない、という2つの深刻な事情がある
さらに
3:移動距離の割に複数社またがりで割高な運賃
(特に丸太町・出町柳、叡電方面...渋滞逃れの時間を運賃で買うという解釈もできようが)、
4:東山通りから京阪各駅までは距離ありすぎ(特に五条...歩道が広いのが唯一の救いか)
5:JR奈良線ではダイヤどおりに運行出来ないことが並行各線と比して非常に多い(運行安定性が低い)
という問題もかかえている

そんな現状のままでいくらか増客できたからといって成功々々と持ち上げられても
中長期的にはこれらの問題に必ず突き当たり増客増収が行き詰まるのは目に見えてる
特に1と2は鉄道事業者だけでは解決は無理で地元自治体の協力が必要なのだが
当の京都市自身が解決意欲と能力に非常に難ありときた・・・七条以南の市域にはホンッットに冷たいもんな!


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch