京阪電車スッレドPart133at RAIL
京阪電車スッレドPart133 - 暇つぶし2ch494:名無し野電車区
10/05/12 00:42:57 Nnel8ey60
だから、京阪間輸送という考え自体がもう古いの

京阪間輸送の客を優遇するという考えを最初に捨てたのは実はJR
快速を京都~高槻間に停車させ、京都~大阪の先着列車を1時間に4本の新快速だけにした
大阪方面へ向かう新快速の利用者の半分は琵琶湖線の利用者だし、高槻で降りる客も多い
そして高槻から新快速の混雑度は更にアップする

快速を京都~高槻間に停車させ、京都駅よりもむしろ京都高槻間の駅の新快速との接続・大阪への移動を良くさせ、客を奪った
速さ自体は国鉄時代に既に決着が付いていたからな 80年代から京都大阪間の新快速の所要時間は変わらんし

京阪間輸送の客を優遇すれば客が乗るだの降りるだの そんな考え自体が時代遅れ
京阪も最近ようやくそのことに気づきつつあるが、快特設定などやはりまだわかっていないようだ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch