小田急電鉄を語ろう! Part58at RAIL小田急電鉄を語ろう! Part58 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト253:善行駅―多摩センター利用 10/05/21 21:08:55 /D2sJN5N0 >>251 海老名は始発とはいえ、対都心では地理的にどう考えても小田急が有利。 一方の大和は相鉄が対都心で競合となる。 >>252 輸送力増強というより、利便性の増強といった方がいいだろう。 単純な利用者は小田原線の方が多いことはもちろん承知しているが、 相模大野以西では、特に競合のない小田原線と、田園都市線、相鉄線、湘南新宿ライン、 加えて、相鉄のJR・東横直通などの競合を抱える江ノ島線とでは、単純な輸送力のみで ダイヤを編成することは、戦略的とはいえまい。 長引く不況下において、小売や不動産、建築での収益が見込めない近年、 鉄道収入の安定はグループにおいても重要な課題である。 現に東急電鉄では、中期経営計画として、鉄道事業の安定化を課題として挙げている。 小田急においてこの課題を考えるならば、すなわり江ノ島線へのテコ入れということになろう。 254:名無し野電車区 10/05/21 21:33:59 TWWWuIaD0 >>252 そっちは8~10両運用がメインで準急・区準、化け急もあるからなぁ>オダサガ・相武台前 6両で化け急無しの江ノ島線と単純には比較できんだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch