小田急電鉄を語ろう! Part58at RAIL小田急電鉄を語ろう! Part58 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:善行駅―多摩センター利用 10/05/21 18:34:35 /D2sJN5N0 「釣り」とバカにせずに、冷静に考える必要があるでしょう。 相鉄線のライン直通は、江ノ島線にとっては脅威である。 大和駅利用者の激減も容易に想像できる。 幸い、小田急の複々線は順調に進捗しており、インフラ面での 他社優位性は申し分ない。 江ノ島線への何らかのテコ入れは急務という意見は 何らおかしな話ではなく、むしろ当然のことと言える。 また、善行駅では毎日積み残しが発生している。 251:名無し野電車区 10/05/21 20:31:05 1bZ2S0rh0 >>241 ドア閉めはよくそんな感じになるねw >>246 快速急行が増えると現行ダイヤでは特急が減ってしまうという問題が。 ただ相模大野/町田までの急行増発は増やしても良いと思う。 大和の利用者を考えるなら海老名はもっと大変だ。なんせ始発があるからね。 ここは厚木にも急行を停車して、海老名で始発の各停、準急を増やすとかby厚木利用者 252:名無し野電車区 10/05/21 20:53:50 2En5AJK90 江ノ島線の各停のみの停車駅の乗降客数は、2万人台だよ。 そんなに輸送力増強の緊急性を要しているような気がしない。 それよりも小田原線の各停のみの停車駅でも乗降客数が 4万人以上のところが多いから輸送力増強は、急務だと思う。 都心から遠い小田急相模原や相武台前ですら、それぞれ 5万人台、4万人前後とかなり多い。 これらの点からもも小田原線の準急・各停の本数増発は、不可欠だと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch