10/05/18 01:53:01 WOlA55640
夢を見るのもいいがあまり持論を展開しすぎて人の話を聴かないと単純スルーの憂き目に遭うんじゃないかとw
とりあえず、現状は、減速になったとしても新函館開業時には影響時分がそれほどでもないのでそのままスルーになる可能性が高い。
あとは、運行時間を旅客と貨物で大きく分けて対応、ってことで考えている。
いろいろな手段での検討は行ったけれど、今までもう1つトンネル掘ろうって案だけはなかったぞw
現行のトンネルの維持費、投資額もハンパじゃないからね。
万万が一もう1つ作ったとして、貨物専用として運用する場合、貨物会社がその設備も含めて面倒を見ることになるから、コスト面でも合わないことになる。
まぁこれも「国策」というのなら別だが。
でもさ、そんなにお国にも金はないよw