【名鉄】津島線/尾西線/羽島線/竹鼻線 Part4at RAIL
【名鉄】津島線/尾西線/羽島線/竹鼻線 Part4 - 暇つぶし2ch162:名無し野電車区
10/07/05 22:02:47 pQTYGfZQ0
笠松競馬場はすぐ無くなるし。
移動と言っても、200mほど行けば十分で、実際は100mでもいいと思うよ。
でも、パチンコのような外国人経営の個人賭博場を禁止摘発して、
ギャンブラーを昔のように公営ギャンブルに引っ張らないと笠松競馬も明日がないよね。


163:名無し野電車区
10/07/05 23:12:50 T3u7eiiwO
>>162
オグリキャップが死んだばかりで、日本中に敵を作ることになるから、不用意なことは言うべきじゃないよ。


164:名無し野電車区
10/07/06 19:45:38 56SpCKBW0
ファン心理はシーシェパードと同じ
芸能ファンもマンガファンモキチガイばっかり

165:名無し野電車区
10/07/06 20:17:42 rpIPbyFd0
6/29一宮駅ビル、市議会可決! 将来を見据えた都市整備が進められる。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

一宮駅周辺で本格対策、市が方針!
自転車の盗難が県内ワーストのJR尾張一宮駅と名鉄一宮駅の周辺。
汚名返上をと、一宮市は市営駐輪場を中心とした整備計画づくりに取り掛かる。
2012年度の駅前ビル完成を前に、防犯カメラの設置などの対策に乗り出す。




166:名無し野電車区
10/07/07 10:19:42 fuvYCfJ7O
つまらんことするんだね。名駅前のビルでも空きが増えてるというのに。
北朝鮮の建設中止廃墟ホテルと似た感じになりそう

167:名無し野電車区
10/07/07 19:21:28 4Od0jZL90
何やっても無駄。

168:名無し野電車区
10/07/07 23:19:37 pufX3n9u0
名鉄は木曽川橋梁部分を災害時にどう復旧するか謎だよね。
維持費用が大きいと廃線してしまうし。
かなり古い橋だからそのうち災害が無くても掛け替えでしょ。そんなお金があるかな。
本線岐阜発は羽島行きのみになるかもね。名古屋には各務原線でと言うことになるかも。
本線の北端は新木曽川駅。
羽島の住民は新幹線で名古屋へ。あと、高速バスも開業。ピーチライナー廃止で便利になった桃花台みたいにね。



169:名無し野電車区
10/07/09 23:11:31 raNsZcUkO
求むワンマン化情報

170:名無し野電車区
10/07/10 00:38:30 +XoWcIVL0
>>169
何の兆しも無い@竹鼻線ユーザー

171:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:20:24 5DD06God0
>>170
行き違い設備を須賀駅に移設しない限りは、ワンマン化できない。

172:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:32:04 lliksZDeP BE:80609832-2BP(1028)
ほわい?

173:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 16:52:52 +XoWcIVL0
>>171
迷案にも程があってワロタ
ただ単に須賀の利用者なんだろw

174:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:44:08 Jxr5Gu3J0
羽島駅は、須賀駅の行き違いの写真を撮りたい

175:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 05:04:07 TuLgLMaP0
>>174
あいつ毎日似たような写真更新していて、相当暇人なんだなw
コメント付き合わされる奴のことも考えろよwww

176:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 08:53:59 QMlikkx2O
>>160
俺は市役所前からだけど改札でミューチケット買う時点では売り切れだったことはないね
笠松だとアウトかもしれないけど。
急行や快急で最悪座れなくてもドア付近の手摺りは確保するようにしてる。
帰りも笠松始発なら名古屋からの特急が先着だから座れる可能性が高いから助かる。

>>170
竹鼻あたりならなんとかなりそうだけど。新羽島まで行って折り返して15分で戻ってこれないかな。

>>175
お前も早朝から暇人なやつだなw
気に入らなきゃ見なくていいだろ


177:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:19:09 EDjERvkb0
>>176
竹鼻に行き違い設備作ると、新羽島にも必要だ。 両駅とも場所はあって可能だろうが金がかかる。
175は、迷惑を被って しかたなくコメント付き合わされてる人だよ。自分のBLOGに書かれたら相手のBLOGにお世辞を書かざるを得ない。



178:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:10:48 QMlikkx2O
>>177
じゃあワンマンするなら列車本数自体を減らすしかないね
15分毎から20分毎とか。

近鉄は来年抜本改正するらしいけど名鉄がやったら凄そうだね。
まあ削れるところはたくさんあるんだろうけど。

179:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:41:22 TuLgLMaP0
>>176
本人乙

180:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:26:07 QMlikkx2O
>>179
残念ながら俺は本人じゃないよ

181:名無し野電車区
10/07/13 10:03:12 q+5kVRUb0
交通量の太さは県境現象が著しいよね。
特に、高校生の通学で持っているような路線では、県を越えて通学するようなことはまず無い。
だから、新木曽川から笠松までの間では乗客はほぼいない。
急行や普通をこの区間で走らすのはかなり無駄でしょう。
岐阜から名古屋に向かうケースはJRを使うし。
でも、羽島市と柳津は一宮と名古屋方面へ向かう通勤客が極めて多い。
もともと岐阜よりも愛知の方が給与水準が高いし就職の求人も多いから
愛知県で仕事をしている人が多い。
なんとか、羽島線から名古屋に笠松スイッチバックで直行便を出せれば
木曽川や一宮まで車で行ってJRという人の移行を期待できるからやるべきだと思う。
それに、岐阜駅から羽島に向かうときに乗り換えも大変だから、岐阜発はすべて
羽島行き急行になっているのは良いと思うよ。
笠松発羽島行きの普通を、名古屋方面からの特急に併結できればもっと良いと思うね。
ただ、そうなると特別車の後方だから少し難しいし、笠松駅を移動させないといけない。


182:名無し野電車区
10/07/13 18:45:28 orxCB7900
まぁ、私立高校なら越県通学は普通にあるけどね。


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