10/07/04 22:25:24 ehlUFDPk0
竹鼻線はやっぱり笠松駅を北に移動して、スイッチバックで名古屋直行にするしか
生きる方法はないかも。
新幹線を通勤に使っている人や、通学に使っている女子高生も一日50人ばかりしかいなさそうだから
便利にしても新幹線から奪って乗客が増える訳じゃないけどね。
このあたりから名古屋に出勤するときは、一宮まで車でそこからJRというのが大多数。
竹鼻線を便利にするとJR木曽川や尾張一宮まで車の乗客を鉄道に取り込める。
いま、バス路線の新設は基本自由だけど、市役所当たりから岐阜羽島IC前バローを経由して
高速道路で一気に名古屋よりも、一宮駅に行く高速バスを安く走らせれば乗客は確保できるよ。
東海北陸道の一宮西ICで降りて、そのまま一宮駅に行く。
所要時間は15分くらいじゃないかな。300円だと乗る人多いだろうね。
短距離だから200円と高速代負担分が100円。
本数が増えれば徐々に乗客も増えるだろうし。