10/07/04 10:38:29 4np81jCj0
>>325
不正乗車に事の他厳しかったのは、阪急の不正乗車摘発に対する報奨金が
高かったから。だからあの当時検札が多かっただろう。京都線の特急や
神戸線特急の西宮北口-三宮間では必ず来た。それにでっち上げてでも不正
扱いしたい野郎も居たが、一度定期券で反対方向に乗車して、車掌室が遠くて
補充券購入が間に合わず、検札が来たので「乗り越しですが幾ら」?と進んで
申し出たが、不正扱いするので「発見ではなく申告だから不正ではない」と
怒ったら渋々補充券を切った事があった。
因縁をつけるのは反社会的行為の一部だけれど。
(当時国鉄の補充券に,申告。発見。の欄があったのを思い出しての抗議)
332:名無し野電車区
10/07/04 11:34:16 IzvzEtTRO
>>331
報奨金制度について詳しく
333:名無し野電車区
10/07/04 11:54:05 tUROj8/N0
おっさんきんもーwww
334:名無し野電車区
10/07/04 12:25:42 XKTkK50r0
>>330
15時20分頃三宮から乗ったが、
梅田行き特急が三宮で4分ぐらい止まってたよ
何かあったのかと思ったがそういう事か。
335:名無し野電車区
10/07/04 18:47:23 4np81jCj0
報奨金についてはもう金額も忘れたので、お手数乍ら会計学専門の今本阪急
信者にお問い合わせ願います。信者なら資料を持って居る可能性が大きい。
336:名無し野電車区
10/07/04 20:09:03 n2o5eKK70
しかし、昔に比べるとめっきり客が減ったな。
337:名無し野電車区
10/07/04 20:34:31 vayUTQEPO
緊急浮上
338:名無し野電車区
10/07/04 20:43:58 vayUTQEPO
ついでに日刊馬鹿の滑り込みも阻止
339:名無し野電車区
10/07/05 15:26:50 ybaLVTpq0
>>319
スニーカーが公式に認められたかどうかはわからないけど、
日によっては結構遭遇する。京都線と神戸線を毎日使っているけど
気持ち京都線のほうがスニーカーは多い。
(京都線だから裁判と関係してたりしてw妄想だがw)
まれに、カジュアルスニーカーはいている人がいるけどあれでもおk
なんだから阪急はかなりユルいんじゃないのかな?
運転士の引継ぎも結構楽しそうにやってるし、
訓練時以外、指差換呼も大声だしてまではやらせていないし、
あまり型にはめ過ぎない会社の方針かもしれない。
(現場をシメても不満がたまるだけということかもしれない)
つか、チラ裏的感想だがJRや阪神と比べると乗務員が
和気あいあいと楽しそうだよなw
340:名無し野電車区
10/07/05 20:16:03 MJcbSCv5O
>>336
これなら昼間はハム乗り入れ再開すればいいのに。
そしたら阪神直特の無駄停車も減るせるから、
JRに対抗できそうなのに。
341:名無し野電車区
10/07/05 22:08:32 8OW6W+Vi0
>>339
阪急の乗務員が楽しそうなのは認めるが、近鉄(奈良線や大阪線)と
比べると締まりがない。
342:名無し野電車区
10/07/06 00:18:00 2hjYL1xGO
ま、車内放送を済ませて運転席に座りっぱなしの会社に比べたらマシか
343:名無し野電車区
10/07/06 09:46:01 qEqvwEJZ0
えw車掌って座ったらだめなのか?
阪急は座らないよね。
車掌が座るとこってどこだw
344:名無し野電車区
10/07/06 10:13:01 s2+Mra0M0
ワンマンでもないのに車内アナウンスする運転士って阪急だけ?
345:名無し野電車区
10/07/06 12:17:06 LVyNkgF80
>阪急は座らないよね。
私鉄は殆ど座ってないよな(これを書くと、>>342が何処のことを指してるのか、答えを言ってるようなもんだけどw)
特に阪急は座ってる光景を一度も見た記憶がない。
346:名無し野電車区
10/07/06 15:47:11 GUJuJDvG0
一番楽な仕事は朝4時に始まって10時には終わるらしいね。
347:名無し野電車区
10/07/06 21:47:21 WQGw1Gil0
4時ってどうやって出勤すんの
348:名無し野電車区
10/07/06 22:41:35 uNOGdxoA0
分散留置車両に新聞かぶって寝てます。
349:名無し野電車区
10/07/07 14:32:51 eBHi+Bij0
夙川学院短大が12年にポーアイに縮小移転だそうで。
固定客がちと減っちゃうね。
350:名無し野電車区
10/07/07 15:18:44 mH8as00m0
乗務員で4時出勤はありません。4時出勤は、泊り系統です。
351:名無し野電車区
10/07/07 15:52:46 MYb9gYEO0
>>345
南海は座っていたような気がする。
昔は漫画を読んでいたりしてた。
352:名無し野電車区
10/07/07 21:17:00 O7w9xxWw0
>>349
跡地にイオンモールでも進出すれば、営業面ではプラス(通学定期より普通券は実入りがいい)だが。
しかしあのあたりの道路事情を考えると、猛烈な反対運動が起きる気もするが。
353:名無し野電車区
10/07/07 21:40:46 FrjRGtfu0
● 宅地分譲
● マンション
● 展望公園
● ハルヒ園
354:名無し野電車区
10/07/08 00:04:20 DzmPBcKwO
>>349
短大より高校を移転してくれた方が百倍マシ、糞ガキどもに甲陽線使って欲しくないしな。
つか増谷のジジイまだ生きてんのか
355:名無し野電車区
10/07/08 00:44:35 5rNXTEDS0
阪急ってやっぱオシャレだし上品だよね
URLリンク(www.hepfive.jp)
356:名無し野電車区
10/07/08 03:45:43 hSs9bBaF0
吹いたw
357:名無し野電車区
10/07/08 13:13:30 YnSlUpa70
>>343
JR東日本とかよく座ってるw
358:名無し野電車区
10/07/08 17:54:32 zzaMsLIEO
>>357
あの会社と東武は国鉄だから
359:名無し野電車区
10/07/09 10:24:09 YSJbF/Ay0
>>354
増谷女学校
360:名無し野電車区
10/07/09 12:39:16 0I9AAXlV0
>>350
あるよ。
車で出勤するか近所に住んでるかだろ
361:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
10/07/09 23:58:51 22UtmU6W0
夙川短大移転の乗客減による混雑緩和のために甲陽線甲陽園駅のホームを乗車用と降車用を分けて2面1線にした方が良くない?
362:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:45:48 8vJq6LzF0
保守
363:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:12:48 bsCJH1u00
しかし土日でも夕方の特急は混み過ぎだな。サイクル内に急行を挿入するか、特急を10連にするかしないと。
364:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 01:05:49 pmJ9g4+r0
特急を10連
365:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:57:13 R02Lb0INO
>>363
19時台後半から12分間隔にしてるのがありえん。
以前は日曜日夕方に急行があったんだが
366:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:17:06 Cab/+q+v0
せめて12分サイクルに特急1急行1普通1または特急1普通2になればなぁ
京都線がうらやましい
367:名無し野電車区
10/07/12 21:41:17 yBj6Bdz90
けして乗客数が少ないとは思えないのに
なぜ盛りの19時台から12分サイクルにするのだろう…
特急の運用の関係?
368:名無し野電車区
10/07/12 23:20:53 tSWhuny6P
>>367
宝塚線でさえ10分おきなのにな
369:名無し野電車区
10/07/12 23:29:32 zZfg3tdL0
次回のダイヤ改正で19時台の特急を12分→10分にするか。
急行を入れてほしいね。
370:名無し野電車区
10/07/12 23:31:24 C/xZ5Nbq0
>>367
乗務員の労働時間の関係
371:名無し野電車区
10/07/13 00:39:17 U5R8oAh60
神戸線だけなんで労働時間が関係すんの
372:名無し野電車区
10/07/13 23:14:11 8hkB8dHo0
なんで神戸線は乗客が増え続けているのに増発や増結をしないの?
終日特急も普通も立ち客で一杯の路線なんて、関西では神戸線くらいのもの。
通勤時の混雑率が150%を超えているのも関西で唯一だろう。
京都線より客が多いのに列車本数は京都線より少ないなんてあんまりだ。
列車本数は2001年の改正から約10年間ほとんど変わっていないのに、
この10年弱で乗客は2割くらい増えていると思う。
乗客が減ればきっちり減便するのだから、増えればそれ相応にしてもらいたい。
373:名無し野電車区
10/07/13 23:35:35 CtbLkIuO0
確か阪神地区は近年でも結構人口増えてるよな
尼崎も減ってたのが最近また増加傾向らしいし
374:名無し野電車区
10/07/13 23:40:59 P76bfZF3O
乗降客数も、
西宮北口…3位
武庫之荘…11位
塚口…9位
なのにな。
375:名無し野電車区
10/07/14 00:38:13 unCzPPg20
>>372
南海や近鉄、京阪に比べたら通勤時間が短いからちゃう?
人員削減したがってる阪急だし、連結解放や運用増加の人件費がかかるのでは?
というか、朝ラッシュはもう使える車両ないでしょ?
376: ◆Ztdaily2X6
10/07/14 07:29:57 URsIQuuP0
>>374
乗降客数順位ベスト10で特急が停まらないのは塚口だけ。
よって塚口に特急を停めるべき。
377:374
10/07/14 10:11:43 c9dK6RDPO
それにしても、阪急のサイトを見て西宮北口の乗降客数が3位になっていたのは驚いた。
昭和63年の「阪急沿線」を見返したら8位だったのに。
378:名無し野電車区
10/07/14 10:47:04 b5F0lzIv0
昭和63年まで阪急ブレーブスの本拠地だったのに。
翌年オリになってからも当面は西宮球場だったが。
379:名無し野電車区
10/07/14 17:56:11 ltpvPbgF0
増えるどころか年々減少の一途だけどな。
西宮北口の躍進はガーデンズの影響。
定期券持っていて乗り換えや通過していた人が改札通るようになったのも含まれているんだろう。
380:名無し野電車区
10/07/14 18:03:28 p4kJyl6u0
>>372
路線の長さが違うから、列車本数も多くなるのでは?
あと、ダイヤの方も神戸線は完成系?だから無闇に変えない方がいいかも。
もし変えるとしたら六甲退避の復活?
>>377
西宮ガーデンズの存在が大きいんだろうね。
あとはあの辺りにマンションが目立ってきたから固定客の増加?
381: ◆Ztdaily2X6
10/07/14 19:46:59 URsIQuuP0
>>380
もし変えるとしたら塚口特急停車
382:名無し野電車区
10/07/14 23:30:49 ME2CmUVa0
それにしても西宮北口~三宮間なんて
夕方以降の退勤時間帯も昼間閑散時と同じ10分間隔なのが情けない。
16時台に西折運用の出庫が一旦下って行くのが何本かあってわずかに花を添える程度だね。
あれは昔からあるけど、一応下校時対策なのかな?
383:名無し野電車区
10/07/14 23:34:37 mdVAjK8g0
混雑緩和に特急の終日10連化……は無理か。
どうしても三宮で増結・解放する必要があるし、
増結用車両もも少し増やさないと回らないだろうしなぁ
384:名無し野電車区
10/07/15 00:13:10 wsf7lAl50
そこで9000系2連の増備を
385:名無し野電車区
10/07/15 00:28:09 uj9jdoP/0
前にこのスレで特急を三宮行きにして、普通を新開地行きに出来んのかと
書いたところ、特急を新開地まで行かせた方が神鉄からの客を阪急で受け
ることが出来るなどと返信があったが、神鉄や山陽の客なんて阪神に任せ
りゃええやん。そうすれば>>383のような問題も解決できるし。
386:名無し野電車区
10/07/15 05:12:54 BlKnx6DV0
>>385
10連を走らせると、ホームに案内係を立たせないといけないんじゃないかなぁ?
朝ラッシュのように、アルバイトではなく助役を。
また人件費のからみがw
んで、三宮が3線しかないので緩急接続がしんどいかなと。。
山陽・神鉄にしても、俺も阪神使えばええやんと思ったけど、宝塚や京都方面との利用者もそれなりにいるんじゃないかなぁ
387:名無し野電車区
10/07/15 20:27:37 mJ+DDI+l0
宝塚や京都方面が増えるのは休日じゃないか?
388:名無し野電車区
10/07/17 00:54:38 x1AkMNk00
もっと急行を走らせてほしいな。
土日に数本だからな・・・
389:名無し野電車区
10/07/17 02:34:34 /0n3vsvi0
沿線人口は増えている。混雑しても、ある程度は乗ってくれる。
増発するとコストがかかる。コスト>乗客が増えた分の増収。
→
だから、増発しない。
大規模ニュータウンができたり、新線が開通したりして、
劇的に乗客が増えない限り、増発は現状厳しいんじゃない。
390:名無し野電車区
10/07/17 11:58:21 x74aKQwY0
神戸地下鉄との乗り入れ計画はどうなってんだろ
391:名無し野電車区
10/07/17 17:57:21 jxVVJCTt0
>>389
実際、鉄道事業は、豊作貧乏的なことがあるね。
客が増えれば、余計な投資が必要となって、結果的に利益が圧迫される。
392:名無し野電車区
10/07/17 20:37:43 RSA9AH2v0
毎時12本だけなのに欠点無しってすげぇなw
393: ◆Ztdaily2X6
10/07/17 22:42:10 oH8H1gfL0
>>383
特急10連が実現したら塚口特急終日停車も実現する。
そのほか武庫川駅を作れば普通がつかえるので塚口特急停車が必要になる。
394:名無し野電車区
10/07/17 23:31:36 61Ekv5wyO
現状、爆発的な要因がない限りは増便は考えられないな。減便はあっても。
395:名無し野電車区
10/07/18 07:18:07 eOcAAJ7R0
>>394
東京が大震災、セカンドインパクト等で壊滅するとかがない限り。
まあ先に壊滅したのは阪神地区の方だし。
396:名無し野電車区
10/07/18 07:30:47 bJtHfNsI0
>>391
客はめっちゃ多いのに、全く投資をしていない(ように見える)今津北線は丸儲けでウハウハ。
397:名無し野電車区
10/07/18 07:34:28 v8KMXQW50
誰か乗降客数は塚口9位と書いてあったが、利用者数になると何位になるのかなあ?
398:名無し野電車区
10/07/18 07:38:38 PJQMfyQQ0
あ
399:名無し野電車区
10/07/18 07:40:52 PJQMfyQQ0
ほ!
400:名無し野電車区
10/07/18 07:46:54 PJQMfyQQ0
400!!
401:名無し野電車区
10/07/18 16:28:42 9tj7HwK90
2010年7月16日は神戸本線・伊丹線開業90周年だったのに、
誰も書きこみなかったのね。
402:名無し野電車区
10/07/18 22:11:48 ACbRRmPA0
>>380
改悪しようものなら幾らでも出来得る京都線と違って
根がしっかりしていて且つ今ので熟成しきっているから弄りようがないからね。
運転パターンも根幹的には20年以上は変わっていないようなもんだしな。
403:名無し野電車区
10/07/18 22:16:05 ACbRRmPA0
忘れてたけど7008の改装工事が上がったみたいだわ。
早くても来月頭には営業に戻ってきそうだ。
404:名無し野電車区
10/07/19 02:06:58 PjHWdNn/0
阪急って阪神間の北部をほぼ独占してるのに、昼間12本て、なんとなくケチくさいな。
駅の数も少ないし、もっと本数増やしてもいいのに。
阪神なんて駅の数は多いし、阪急より乗客少ないのに、いっぱい電車が走っている。
効率がいいと言えばそれまでだが、なんだかねえ・・・
405:名無し野電車区
10/07/19 05:16:19 qquAM7zj0
12本ってことは5分に1本ってことだろ?
406:名無し野電車区
10/07/19 15:31:51 9rTIuUNm0
三宮~夙川間は北に六甲山、南にJRが近接してて、
阪急の独占エリアはあまり広く無い。
結局は局所的に西北~十三が混んでるだけだと思うんだけど、
特急で僅か1駅、十数分だから「混んでるけど暫くガマンしてね」
って事じゃないか。
もっと言うと、西北~十三が特急で僅か1駅だから
混んでても許せるんであって、これが2駅になるとちょっと許せない。
まぁ某駅利用者には申し訳無いがそういう事なんですよ。
407:名無し野電車区
10/07/20 00:06:26 y9B1tNA00
西宮から十三の特急はとても速いし線形にも恵まれてるしすごい。
120キロで運転したらどうなるだろ?
408:名無し野電車区
10/07/20 00:07:38 bFQYBGb90
>>407
1分も短縮しない。
それより塚口に特急を停めた方が乗客増につながる。
409:名無し野電車区
10/07/20 00:58:58 PxbO/gbm0
これ以上乗客増やさんでいいから。
塚口に特急止めるよりも、今津線みたいに伊丹から直通の準急を運転した方がいいと思うけど、どうだろ?(塚口通過で)
410:名無し野電車区
10/07/20 02:31:54 2TNK/mX80
>>407
そこは時速130キロ運転でしょ
ただ9000系の増備と余計うるさくなるから
沿線に防音壁を建ててもらわないと
>>409
伊丹線が8連対応だったらなぁ
まだ新しい伊丹駅がもろダメだし
塚口が京急蒲田みたいに2層高架だったら
直通には苦労しなかっただろうなぁ
411:名無し野電車区
10/07/20 09:27:52 uN0Sv94/O
>>404
60年近く前から昼間は特急・普通のパターンでやってるんだから、手を加える事自体難しい。
412:名無し野電車区
10/07/20 09:59:07 byHPI7dT0
おまいらこれ以上速度をあげると
蛇行動が激しくなるだろ。
軌道の問題か、台車の問題か
知らんが阪急って横揺れするから場合によっては、他社のボルタルレスより乗り心地悪く感じる。
413:名無し野電車区
10/07/20 20:15:33 Zd0isOMV0
神戸線って同じ速度を出す京都線の同じ台車の車両で比べても
滑らかだと思うが。それと神戸線も京都線も110km/hが最高速度
だが(神戸線の一部は115km/h)、神戸線の特急(普通も)は
多くの区間で100km/h以上を出しているが、京都線は全路線に
占める100km/h近くでの運転区間は少ない。ラッシュ時の普通は
どん詰まりや側線への出入りなどで非常にのろい。駅間距離の
違いもある。
414:名無し野電車区
10/07/21 01:01:14 BhCmrbn60
>>410
塚口通過なら、伊丹線が8連対応する必要は無いんじゃね?
十三で乗る客よりも降りる客の方が多いんだし
415:名無し野電車区
10/07/21 20:16:29 bXJIaSHX0
>>411
俺が神戸に住んでた頃からあの基本パターンやったから
これ以上弄ることは不可能なはずかと。
416:名無し野電車区
10/07/22 06:16:10 giftHDpK0
>>393
昔のように12分サイクルに特急1、急行1、三宮普通1、北口普通1でいいんでね?
417:名無し野電車区
10/07/22 14:41:45 z5YEPbII0
>>416
ラッシュ時間帯のスジだな?それで良いかも知れない。
西北以東はR運用が入るから座れる機会が増えるし、普通6分毎、以西は急行が
各停になるから実質的に普通6分毎でバランスが取れる。
特急は以前通り、十三、西宮北口停車。
だが>>393は伊丹の天神川病院行きだから相手にならぬほうが賢い。
418:名無し野電車区
10/07/22 19:50:10 l1OmsXyvO
貧相な尼崎市に特急止めんでええやろ。お高い阪急ですよ。
419: ◆Ztdaily2X6
10/07/22 20:26:11 vi2rHt+h0
地域の願い、武庫川駅
地域の願い、塚口特急停車
420:名無し野電車区
10/07/23 00:47:32 0K0MX1FU0
>>417
通勤急行を西北止まり、代わりに普通を三宮行きにするのは
どうだろ。そうすると通勤急行は10連で運転出来るから
梅田~西北の輸送力増強になる。↓
12分サイクル案
8両*4系統*5本=160両/H
10分サイクル案
(8両*2系統*6本)+(10両*1系統*6本)=156両/H
ちょっと足りないが10分サイクルは全列車先着だからイーブンだろ
421:名無し野電車区
10/07/23 01:02:39 su2XWZhgO
甲陽園駅工事中なんだなURLリンク(d.hatena.ne.jp)
422:名無し野電車区
10/07/23 05:35:57 c3KTPeJZ0
>>419
マンションに書いてるよねw
ってか、あんだけ勾配をきつくした橋梁を作ったんだから、駅を作る可能性はゼロですねw
423:名無し野電車区
10/07/23 05:42:24 c3KTPeJZ0
>>420
輸送量過多では?
あと10連は、西宮から出庫するか、増結が必要になる。
人件費にうるさい阪急はNG。。。
424:名無し野電車区
10/07/23 07:20:23 1TlPkXgzO
阪急の普通は、阪神の急行と変わらん駅数停まる。阪急の普通は充分速いと思う。
425:名無し野電車区
10/07/23 08:52:00 Uh8pYLNG0
JRの普通は、阪急の(ry
426:名無し野電車区
10/07/25 14:04:48 B1e7frB80
鉄ピク阪急特集買いました。車両の変り様にびっくり。
5000の間に入ってた2100?も無くなったんですね。
427:名無し野電車区
10/07/25 16:30:05 qWeZJMK20
>>426
ムショの暮らしはどうでしたか?
428:名無し野電車区
10/07/26 21:34:27 aLU+tIaz0
>>426
まだ2300系や3000系が現役バリバリという方がびっくりだ
5100系や5300系が余生を送ってると思ってたら…
429:名無し野電車区
10/07/26 22:01:10 +XcRATDe0
>>426
むしろ、あまりの変わらなさにびっくりだぜ
430:名無し野電車区
10/07/27 07:39:57 7xMBKBjr0
>>424
私鉄の通勤用車両による「特急」とJRや私鉄の有料「特急」の意味が違うように、
私鉄の「普通・各駅停車」とJRの「普通・各駅停車」なども違っていることが
分からん人間が多過ぎる。
同じように阪急と阪神も特急以外の種別では意味合いが違っている。
なぜなら阪急は駅間が長く、阪神は短いのだから。だから速度や所用
時分では阪急の普通は阪神の急行に準じると思う。
JR(国鉄)は広域に走ることを目的に作られたor寄せ集められてできた鉄道。
私鉄の多くはその地域に密着して走ることを目的に作られた鉄道。
別に京阪間、阪神間などで所要時間でJRに勝つ必要はない。JRの利用客は遠
方まで行くのだから。社にもよるが私鉄が両端部だけを気にして速く走る必
要はない。京都線も神戸線も今の姿で良いのだ。京都線と神戸線の直通など
も無意味。他線に跨がって広域に走るのではなく、それぞれの本線が独立し
て、それぞれの線(地域)に密着したサービスをしておればいい。
431:名無し野電車区
10/07/27 08:20:29 XjXk5t/10
>>430
三宮-河原町の直通は無意味だと思うけど、西北-淡路くらいなら結構需要あると思うよ
そのルートは並行道路も無いし
432:名無し野電車区
10/07/27 08:44:56 zCgXF+E80
>>430
便利で快適なJRをご利用ください、まで読んだw
433:名無し野電車区
10/07/27 09:20:23 x4laFVuL0
>>430
地域に密着したサービスを充実させるために塚口に特急を(ry
434:名無し野電車区
10/07/27 14:04:42 C1n+sSaJ0
>>430
今本阪急信者みたいだな「俺は小樽の大学準教授様だ」が丸出しの調子。
そんなにふんぞりかえら無くても「お説ご尤も」な点は認めるよ沿線乗客の
立場から「仰せの通り」だと想うがね。
435:名無し野電車区
10/07/27 22:46:39 hLIbl8S30
>>433
っdaily ウォガ!#{eu]=}+.
436:名無し野電車区
10/07/28 16:21:29 SZqP6++I0
甲陽園駅に行ったら2号線の降車ホームを利用して客扱いしていた。
将来的には2号線を潰して1号線を使うみたいだな。
駅南側で線形改良しないと不自然なカーブになってしまう。
437:名無し野電車区
10/07/28 21:11:25 ybVO1Ff90
っdaily ウォガ!#{eu]=}+.
本当に天神川病院に入院して欲しいよ同じ事何度も繰り返してとか若年性
アルッハイマーかね
伊丹の警察も「みなと鉄」の検索であれだけ多く出ているのに、何も処置を講じないのか?
戦前なら「予防検束」ものだ
先だっても「脅迫」的な事を書いていたし------
438:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
10/07/28 23:02:42 vinEkX9l0
──┐ | おのれ尼崎のエゴマンションめ!
エフュ-ジョン│ | 突っ込みどころが多すぎて
□□□□│ | 突っ込みブレーキ間に合いませんですた!
□□□□│ \
□□□□│  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□□□□│ _∩ ∩;
□□□□│ |\_/ | ∪ |_/| (´´;
□□□□│ \_| ノ ノ _/ (´⌒(´;
│ \(つ ノつ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
439:名無し野電車区
10/07/29 03:50:12 uRbqMCEl0
三宮東改札口と地下鉄の間に、いつも金髪の兄ちゃんがいるけど、
あれはナンパやってるの?
行きかう人々をチェックしてるけど。
440:名無し野電車区
10/07/29 16:34:24 1lck0OZC0
手配師じゃないかな。
10年少し前は若くて美人の女が微笑んでいたけど。
441: ◆Ztdaily2X6
10/07/29 16:54:22 WVbc4kmF0
>>437
塚口に特急を停めるべきと書いたら予防拘束かよw
こんなことだから阪急はJRに負け続けるんだYO!!
442:名無し野電車区
10/07/29 17:53:05 s18tvU6N0
439はエウリアンでしょう。
443:名無し野電車区
10/07/29 18:55:01 FeXf9mxn0
JRに負けてても良いから、新車なんて増備しなくて良いから、
甲陽園駅大規模改修とかに代表される
歴史の生き証人を消し去るようなことはするな!!
444:名無し野電車区
10/07/29 20:55:00 kYLGn2eu0
梅田とかもなぁ・・・
445:名無し野電車区
10/07/30 01:57:32 +C7YBMfR0
ところで平日の夜22時過ぎ毎日3両編成の回送車が塚口駅を
一時停車して直ぐに北口方面へ発車しますが伊丹線の回送車でしょうか?
丸看板の回送が懐かしいです
446:名無し野電車区
10/07/30 02:08:06 hd8D0G6L0
>>445
4両な
そう2本体制になる
447:名無し野電車区
10/07/30 10:27:43 2/xd6MQY0
みなと鉄道と阪急信者は裏でつるんで居るから皆さんご用心ください
証拠は信者の旧HPを見たら解ります。