10/07/30 16:43:15 9iHxgZbR0
>>962
行きは臨時サンダーで富山まで行って普通か快速乗り換えさせればいいけど、問題は帰りなんだよな
深夜1時代に富山駅発の全車指定の大阪行を設定するのはいいとして、問題は富山駅までどうするかだ
期間中の高山線越中八尾発は20時以降ホームは入場制限され積み残し続出でいつ乗れるかわからない状況
今までなら臨時おわらだけは全車指定なので指定券さえ持ってれば優先的にホームに入れてもらえたわけだ
しかし通常列車で富山まで行ってそこから大阪行きに乗ってくれと言われてもいつ富山に辿り着けるかわからない
何本か待ってようやく富山に着いた頃は大阪行きの臨時が出た後ということだってある
自己責任と言われればそれまでだが、越中八尾で帰りの心配をしなくてもよいというのが全車指定高山線直通の臨時おわらのメリットだったのでは?