10/07/19 11:02:20 aY52emeM0
静岡はクロスシート一掃計画があるため
オールロングしか導入されません。
849:名無し野電車区
10/07/19 12:22:35 M14MUT4j0
静岡は乗客からロングシートの希望が多い。
850:名無し野電車区
10/07/19 12:32:58 u33/Or4P0
金沢地区にもロングシートいれてください。
851:名無し野電車区
10/07/19 13:47:58 kKbcMHfCO
>>849
乗客からの要望ではなく、会社側が短距離客だらけだからと判断して、完全ロング化にした。
しかも静岡は名古屋以上に乗り降りが激しい。
852:名無し野電車区
10/07/19 14:26:09 fAeZeU5V0
ところが、静岡は前年比乗降率の落ち込みが激しく、特に関東に近い静岡東部地区は
79%のあり得ない落ち込みとなった。
やはりロング化はある意味では失敗と言われている。
853:名無し野電車区
10/07/19 15:26:54 ekztXiR90
金沢~小松・宇野気、福井~武生・芦原、富山~黒部、高岡など
乗車時間30分前後の範疇の短距離運用限定ならロングでもいいと思う。
しかし、未だに小松⇔金沢の折り返し時に転換使いこなせていない客が多いなあ。
相変わらず全員逆方向向いて座っているのは見ていて悲しくなる。
今日、女性車掌が終点到着時すばやく転換してたのはファインプレーだった。