10/06/24 21:54:18 6Ie4siQEP
>>959
あまりに現状が酷過ぎて、改良=新線建設と同義でせう。
湖西線に対する江若鉄道みたいなもので。
だから直通がどうとかでなくて、新規に標準軌の幹線網を作る形にしかならないよ。
961:名無し野電車区
10/06/24 22:10:50 MeUWVLJj0
社会主義国のメリットを最大限に生かして
ガンガン新線を造って時代遅れの在来線を廃止してもらいたんもんだね。
962:名無し野電車区
10/06/25 00:18:00 l01KXuW60
>>960
改良が新線建設に等しいと云うのは同意するが、
いくらベトナムが社会主義国で既存の路線網が貧弱といっても、
いきなり在来線を新線で置き換えていくのは財政的に無理。
それどころか基幹路線を短期間で全線開通させられるかも怪しい。
将来的に資材を新線に転用することを視野に入れ、
既存路線の単純標準軌化による高速新線の中継や
亜幹線、支線への優等列車展開が望ましいかと。
特に市街地へのアクセスは社会主義国といえど
それなりにハードルが高いから、
在来線の単純転用でも効果は大きい筈。
963:名無し野電車区
10/06/25 01:08:42 q+Wp35ue0
知れば知るほどベトナムには中国方式の高速列車が向いているな
知れば知るほどベトナムには新幹線方式の高速列車は不向きだな
964:名無し野電車区
10/06/25 01:10:43 YHnNuMYfP
>>963
知れば知るほどお前の言う事が出鱈目なのが分かるな
965:名無し野電車区
10/06/25 01:16:05 oAJhtuJ50
>>963
中国方式の高速列車は故障に弱いぞ!