◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part34◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part34◇◆◇ - 暇つぶし2ch789:名無し野電車区
10/06/14 03:49:33 sxjfwdOZ0
>>786
電流容量的に16両で1パンタはキツいんじゃないの?
仮にロスが2割だと仮定して、E5で約500A、N700Z・Nで850A、1.7倍以上も電流が多い
でもN700Sも2パンタだから、多分割スライダの分E5の方が上だが

と思ったけど、EF200で最大4800A流れるそうなので、パンタグラフ1本当たり2400A
新幹線と違ってスライダが2本あるから、スライダ1本当たり1200A
速度が全然違うけど、N700Z・Nくらいの容量なら1パンタで行けるのかな?

中央締結方式はN700で試験してるな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch