◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part34◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part34◇◆◇ - 暇つぶし2ch46:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/22 17:33:56 oLWL7ZYY0
>>34
幅が3276mmくらいでしかも裾絞りがあるから、3400mmでストンといってる新幹線とは
全然違うサイズだよ。

>>30,32
需要が小さいあたりでは、フリークエンシーは20分毎以上は意味が無いし、

毎列車毎列車最低200人は乗るっていうなら大車体4両編成とかが一番運航経費が安い。
同じ程度の輸送力を小車体で得るにはたいていの場合は6両が必要で、両者とも
同じ基準で整備するなら小車体は1.5倍の整備費用がかかる。
TGVにしてもM+8T+M 200m 377人とかでしょ、これ新幹線なら6両150mで済むもの。
台車数もTGVのほうがひとつ多いし。

>>44
そも小車体のほうが収益率がいいケースって、高頻度運転をして稼げるだけの需要を稼いだとして
特定地方交通線未満の輸送密度3000人/日しか無い・・・とかなんだよ。
一日4便飛べば終了するレベルでない?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch