◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part34◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part34◇◆◇ - 暇つぶし2ch273:名無し野電車区
10/05/16 01:43:05 aTxYZrQt0

>>270
新線建設費に要する資本コストがあまりにも膨大だからね。


>>272
事実を誤認しているね。
羽越線高速化事業を進めているのは新潟県と山形県でJR東日本ではない。

新潟と山形が行った調査では便益が最も大きいのは新在直通化+振り子化。

ただし、輸送需要があまりにも小さくて振り子化による軌道改良(たしか300億円とか)すら
無利子貸し付けで30年かかる調査結果で、当面高速化は見送る結果だった。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch