10/05/15 17:41:52 xjJXT5QX0
上のほうで議論になってた小車体と全線フル云々の話
結論が出たな。
URLリンク(www.47news.jp)
>JR東海が米国に売り込んでいる新幹線は専用線を利用するためコストがかかるのに対し、
>JR東日本は車体が一回り小さく、専用線も在来線も走れるシステムを提案。
>同じく米国での採用を目指すフランスやドイツも在来線を使える高速鉄道で、JR東日本は持ち前の技術をアピールした。
URLリンク(news.tbs.co.jp)
>先日、日本を訪れ、新幹線やリニアを体験したアメリカのラフード運輸長官は、「日本の高速列車が
>そのままアメリカに来るわけではない」との考えを自らのブログで示しました。
>ラフード運輸長官は、自身の公式ブログの中で「日本の高速列車がアメリカに来るのか?としばしば聞かれるが、短い答えは、ノーだ」とした上で
>「日本や中国の高速鉄道の技術や専門知識がやって来るということだ」と述べました。