10/05/02 16:11:35 IM//Q5//0
>>176
1、新規路線では大型車体が最高だという言い方してたんだが。
2、独仏は在来線直通を前提としてるから衝突云々てことになるんでしょ。実際やらかしたし。
3、いかなる衝突基準に合わせると軸重が17t以上になるっていうわけ?
4、車両重量増加によって大きくなるのは転動音と構造物音だけど高速では風きり音の
ほうがずーーーっと卓越するんでご心配なく。
>>177
> 車重(軸重)から逆算すると、ベストの車体サイズは3200以下の小車体。
どういう計算法で逆算したわけ?公開してほしいものだな。
その計算法には線路のメンテ代、車両のイニシャルコスト、路線の建設費、
その他諸々の要素が入ってて50年とかのロングスパンでの経済性も
論証できるレベルなんだろうね?
> 上でKC57氏と反対の主張をされていた人の意見のほうが説得力を増してくる。
別人ぶらなくていいよ。