◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part34◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part34◇◆◇ - 暇つぶし2ch147:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/25 00:58:33 Mcs8KxNz0
>>145
デマに決まってるよ。
地上設備、速度、技術レベルその他諸々が同じで断面積だけ異なる2種を比較したら
小車体のほうが五月蠅いことがFastechの試験結果で明白になってるんだもん。
URLリンク(www.jreast.co.jp) (5ページ)


昨日と少し違うこと言うけどさ、同じ日本ですら、車内が広い、車体長から同じ輸送力を持たせるのに
少ない両数で済む、5列化という輸送力チートが使える、建設費は騒音同等を目指すなら地上側での
防音が少しだけ甘くできるので安め・・・と、大車体はいいことづくめだもの。

小車体の美点って何かあるの?日本式でも欧州式でもフル規格新幹線より建設費高いよ?



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch