10/04/24 23:26:57 rElLwSuE0
>>117
>UIC規格より整備新幹線規格のほうが安いし。
TGVは設計最高速度350km/h。
整備新幹線は260km/hだから350km/h相当で基準を出さなければ直接比較はできないな。
>建設費では日本式が安いんだよね。
TGVのバラスト軌道は17億円/km
この価格帯でバラスト軌道を建設することは可能か?
また、日本の保線技術はハイテク大型機器を導入しているSNCFに劣るとされるが
メンテナンスコストを含んだ総コストで優位に立つことが可能なのか?
>>123
>新在直通特有のノウハウそのものは売り物にならないと
>割り切るしかないと思う。
COMTRAKは多方面併合運転をシステムに内包してない。
新在直通ならCOSMOSである必要があり、
異なるCTC線区との直通ノウハウは新システム開発においても
応用可能である。