10/06/05 06:13:49 OLo1ISUmO
運行本数の多い方が勝ち組だろ
901:名無し野電車区
10/06/05 06:38:41 QyIXGdBg0
外出しないですむのが勝ち組だろ
902:名無し野電車区
10/06/05 06:47:38 w31ok8uP0
>>894
だからオマエはYahoo掲示板の常磐線水戸支社トピックへ行けって
茨城県民が取手を発車したら日暮里までノンストップで運行すべきと
延々と語るヤツがいるからオマエと気が合う議論が出来るから
903:名無し野電車区
10/06/05 07:09:42 +N8zy0zvO
馬鹿だな、通勤ラッシュなんて関係ない
田舎の百姓の圧勝だろ。
904:名無し野電車区
10/06/05 07:29:05 geVb75dF0
>>894
ま た お ま え か っ !
905:名無し野電車区
10/06/05 07:31:22 QZ4RWVmuO
>>902
894は、おそらく「ヤフー水戸トピ」で、次々別ハン作ってはこの話を続けてる“常連”だろ。
書き込み内容の特徴ですぐわかる。
906:名無し野電車区
10/06/05 07:51:41 b6aVjFxn0
バブル期に牛久市・龍ヶ崎市に家を建てた一族の恨み節。
907:名無し野電車区
10/06/05 09:04:32 OLo1ISUmO
牛久、佐貫辺りは座れんからな、取手ダッシュでもせん限りw
908:常磐快速線ファン
10/06/05 11:04:11 jLY5TNaQ0
悪いがヤフーのトピは興味ないから、見ても無い。
ドラクエトピは昔よく通ってたが他はない。
909:常磐快速線ファン
10/06/05 11:11:04 jLY5TNaQ0
>>902取手以南は日暮里までノンストップとは言わないが
特別快速の終日2本は運転すべきだとは思うが。
引き替えに各駅は全て取手までの運転にすればいい。そして中電は天王台を全て通過だ。
910:名無し野電車区
10/06/05 11:13:32 4c1yzoPa0
>>894
緩行線は本数も少ないし、遅いからね・・・。
911:名無し野電車区
10/06/05 11:16:57 rBVVD7IC0
ノンストップ厨は
特快チルドレン
912:常磐快速線ファン
10/06/05 11:20:54 jLY5TNaQ0
取手⇔片瀬江ノ島行き 1時間1本
緩行線も現行より毎時2本増発
柏、我孫子停まりを全て取手まで
913:名無し野電車区
10/06/05 11:25:45 QZ4RWVmuO
>>909
天王台の利用客数を知ったうえでの“暴論”か ??
914:名無し野電車区
10/06/05 11:31:51 WWceryRNO
特快チルノに見えた
915:名無し野電車区
10/06/05 11:34:22 DnG4H+I90
みんながまるくおさまるぷらん!
特快⇒2本/時 上野、日暮里、藤代から各駅
快速⇒4本/時 停車駅は今と同じ
Fひ⇒1本/時 上野、柏、取手に必ず停車
Sひ⇒1本/時 停車駅は今と同じ
これで完全な住み分けができる 上野~日暮里の茨城民は特快に乗車、
三河島~柏の茨城民は各駅、快速で柏まで行ってFひたに乗車、
北柏~取手の茨城民は取手まで行ってFひたに乗車
取手以南民は快速を利用し、特快は利用できない
本数は減っちゃうけどイバラーと別離できるんなら我慢してやるよ
916:名無し野電車区
10/06/05 11:52:04 zI2h2Bl70
それじゃ特快ガラガラだな
4両で十分
917:名無し野電車区
10/06/05 12:02:36 wjzUd+Sj0
特快は現行通りで良い
停車駅は日暮里通過、北千住停車、それ以外は現行通りが良い
あとは特急を利用すればよい!
将来的には取手分離運転にして、取手まで交流化、取手から先は交流専用車に
918:名無し野電車区
10/06/05 12:06:49 Dn/fSifU0
みんながまるくおさまるくそもうそうだいや!
特快⇒3本/時 上野、日暮里、柏、取手から各駅、土浦止まり
快速⇒5本/時 停車駅は今と同じ、青は半分を土浦止まり、残りは勝田行きで、客を分離
Fひ⇒3本/時 停車駅は今と同じ。
Sひ⇒1本/時 停車駅は今と同じ。
各停は全部取手行き
これで完全な住み分けができる。
919: ◆0V5Vbg/P24I/
10/06/05 12:47:42 wjzUd+Sj0
特快はそんなにいらないし、Fひたちも同じく多過ぎです
利用者数を考えると、現行ダイヤを少しいじれば良いのでは?
920:名無し野電車区
10/06/05 12:54:45 QZ4RWVmuO
何よりも大事なのは、コストが掛かるうえに汎用性のない
交直両用車の数を必要最小限に抑えること。
921:名無し野電車区
10/06/05 12:56:34 9eGuxwj10
取手以北多すぎ、つか無駄
まあ特快は2本/hあってもいいわな・・でも取手以北は有効本数が2本/hになるかもなw
922:名無し野電車区
10/06/05 13:09:29 WWceryRNO
特急は老人くらいしか乗る人いないんだから廃止でいい
923:名無し野電車区
10/06/05 13:36:57 GWTFtjrvO
千葉県民はなるべく緩行線使えば良い
常磐線は千葉県民だけの為にある訳じゃない
924:名無し野電車区
10/06/05 13:48:29 sFJ8/KRc0
特快が中電を抜く上りのダイヤなんとかならんのか・・・。
取手発の時点で9分差があるんだから先行中電が本気出せば上野まで逃げ切れる気がするけど。
925:名無し野電車区
10/06/05 13:56:31 BiW1Hvh80
特別快速を天王台と我孫子にも停車させれば解決するのではないかと
926:名無し野電車区
10/06/05 14:07:13 QZ4RWVmuO
>>925
もはや特別快速とは言えなくなる。「都内スルー中電」…W
927:名無し野電車区
10/06/05 14:13:01 Dn/fSifU0
>>918みたいな事書いた本人だが、現状維持が一番だと思うw
928:名無し野電車区
10/06/05 14:47:18 4/5mYdJo0
中電ですか?そりゃ酒盛りのための列車ですよw
929: ◆0V5Vbg/P24I/
10/06/05 14:50:47 wjzUd+Sj0
917は書いたが、918は違うぞ!
IDをよく見て!
917は将来的にだが・・・
930:名無し野電車区
10/06/05 14:54:26 Uqleq4F40
>牛久、佐貫辺りは座れんからな、取手ダッシュでもせん限り
その辺は富裕層が多勢住んでいるから、グリーン車に着席しているだろ?
931: ◆0V5Vbg/P24I/
10/06/05 15:11:15 wjzUd+Sj0
ラッシュ時に着席できる程度の利用者じゃぁ減便でしょ?
座りたければ、1本早く乗って取手始発に並べば済む話・・・
932:名無し野電車区
10/06/05 15:14:00 OLo1ISUmO
確実に座れる土浦からの通勤者は勝ち組
933:名無し野電車区
10/06/05 15:25:58 QZ4RWVmuO
>>932
そりゃ、あんな遠くから座れなかったら、それこそ地獄だわな。
934:名無し野電車区
10/06/05 15:28:09 OLo1ISUmO
読書、睡眠に最適だよ。
935:名無し野電車区
10/06/05 15:31:23 YZtorA/m0
妄想ダイヤ、停車駅の披露はご遠慮いただいております。
yahoo掲示板をご利用いただいております。至急移動願います
936:名無し野電車区
10/06/05 15:35:11 QZ4RWVmuO
>>934
読書は書斎、睡眠は寝室で…がマトモな生活ってもんだよ。
937:名無し野電車区
10/06/05 15:38:07 OLo1ISUmO
まあプラスアルファってことで
938:名無し野電車区
10/06/05 17:02:21 WWceryRNO
老人くらいしか乗らない特急は全廃しろ
939:名無し野電車区
10/06/05 17:25:15 Dn/fSifU0
定期的に現れる荒らしはスルーで
940:名無し野電車区
10/06/05 17:28:31 Uqleq4F40
>>938
県北、いわき方面の老人は東京に用がないから特急には乗らないのだが
941:名無し野電車区
10/06/05 17:56:01 qnsmobOR0
上野から水戸ゆきの、グリーン車に乗車しました。
二階席、客4名、、、、、、、、、!、
超快適だつたんだけど、このままでは廃止に⁈
942:名無し野電車区
10/06/05 18:01:55 5HcVslvf0
>>924
ガラガラ厨も、何年も前からその事を書き続けているからな
特快を消して、快速の所要時間自体を短縮する方が現実的なんだよね
>>925
我孫子で調整すれば、有効列車も増えるんだろうか?
成田特快でも作る方が早そうだけど
943:名無し野電車区
10/06/05 18:03:19 5HcVslvf0
>>941
今は上野止まりで他の中電とまともにリンクしてないからな
縦貫で直通便でも増えれば変わる気もする
つうか、ラッシュ時で稼げているぽいしな
944:名無し野電車区
10/06/05 18:04:57 rpCqQjf90
>>938
土浦から都内まで通学でフレッシュ使ってる大学生の俺は・・・・?
945:名無し野電車区
10/06/05 18:13:02 3T1V0G/70
>>944
このブルジョワめっ!
946: ◆0V5Vbg/P24I/
10/06/05 18:19:56 wjzUd+Sj0
私もたまに土浦まで遊びに行く時グリーンに乗りますが、空いていますね・・・
たいがいは上野7時か8時発のスーパーですけど・・
947:名無し野電車区
10/06/05 18:40:19 VUVWgb6H0
常磐線のフレッシュひたちは、勝田から先は停車駅が普通とそう変わらないから、
種別を普通で運転すればいいのに・・・
948:名無し野電車区
10/06/05 18:47:21 tOBJ/vTHO
>>947 民度の低い奴等が大量に乗り込むから駄目だ。
民度はともかく、勝田から先なんて輸送人数少ないんだから特急で利益を回収するの当たり前だろ
949:名無し野電車区
10/06/05 21:12:35 2wDSuc280
あの各駅停車区間地味に利用客が多いから仕方ない
利用者が少なければ連続通過できるんだろうけどな
950:名無し野電車区
10/06/05 23:02:47 rpCqQjf90
以前、よく勝田以北区間でDQN工房が特急タダ乗りよくしてたけど
今も多発してるの?
951:名無し野電車区
10/06/05 23:09:15 be0kCz8KP
いつも特快どうのこうの言う奴は我孫子(天王台)民か?
松戸と柏は特快乗れるし
952:名無し野電車区
10/06/06 00:08:32 EE2oPNzS0
>>945
しかし親としても土浦程度に実家があって都内に一人暮らしをされるならば、
いっそグリーンでもフレッシュでも実家から通ってもらった方が仕送りとか考えたら安上がりだろうな。
953:名無し野電車区
10/06/06 00:55:07 d0f+6/120
水戸以北は10km以内\100ぐらいで特急乗れるようにすればいいんじゃね?
短距離客も拾えるし18貧民や工房の乱入は避けられるし。
954:名無し野電車区
10/06/06 08:02:35 AezUwyCL0
都会ランキング(確定版)
*1位-東京特別区 *2位-大阪市 *3位-名古屋市 *4位-横浜市 *5位-福岡市
*6位-神戸市 *7位-札幌市 *8位-京都市 *9位-広島市 10位-仙台市
11位-川﨑市 12位-さいたま市 13位-北九州市 14位-千葉市 15位-新潟市
16位-岡山市 17位-熊本市 18位-静岡市 19位-浜松市 20位-堺市
21位-那覇市 22位-鹿児島市 23位-相模原市 24位-金沢市 25位-高松市
26位-町田市 27位-松山市 28位-宇都宮市 29位-長崎市 30位-八王子市
31位-川口市 32位-大分市 33位-岐阜市 34位-船橋市 35位-姫路市
36位-富山市 37位-郡山市 38位-旭川市 39位-市川市 40位-松戸市
41位-高知市 42位-盛岡市 43位-長野市 44位-高崎市 45位-西宮市
46位-豊橋市 47位-福山市 48位-水戸市 49位-徳島市 50位-前橋市
柏ランク外クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
955:名無し野電車区
10/06/06 08:04:51 Z/FWfojW0
>>953そんな事しなくても、朝とか以外乗車出来るドアを制限して、
誰が乗ったか確認すればいい。どうせ水戸より北なんてたいして客居ないんだからな
956:名無し野電車区
10/06/06 08:22:52 SMTfoQbp0
>>917
取手以北は701系天国ですね。分かりますw
>>941
高萩(できればいわき)まで昼間も1~2時間に1本程度でも走らせればある程度は客が増えそうだけどな> 普通列車グリーン車
つーかE531系付属編成でもE721系でも最悪701系でもいいからボロ415系の置き換えマダー(AA略)
957:名無し野電車区
10/06/06 09:31:54 tIYIuxqCO
>>956
「最悪E701系でも415系1500番台よりマシ」…っていう神経が
理解できない。
958:名無し野電車区
10/06/06 09:51:06 G+qSgrmR0
別に良いんじゃないの?
自分が嫌いだから他人も同じように嫌いでないと駄目ですか?
959:名無し野電車区
10/06/06 10:01:52 B9weRKrsO
Sひたち18の水戸から乗務員が乗り変わったんだが、カツゼツ悪すぎて聞き取れない。
960:名無し野電車区
10/06/06 11:43:10 aVx1ojPVO
日中の取手~土浦間は一時間当り十両×五本、土浦以北は同五両×三本くらいが理想。
961:名無し野電車区
10/06/06 11:57:56 kAuO6w1kO
>>957 415系みたいなオンボロ汚物よりE701の方が100倍良いに決まってんだろ
962:名無し野電車区
10/06/06 12:00:10 tIYIuxqCO
>>958
別にいいよ、別に構わんが…それにしてもなぁ。E701系の方がマシってのはなぁ…。
963:名無し野電車区
10/06/06 12:07:08 X9HIj13O0
アホかw
964:名無し野電車区
10/06/06 12:17:13 umUgPtHW0
常磐線は楽しそうでいいなw
965:名無し野電車区
10/06/06 12:30:54 d0f+6/120
常磐線普通・快速・各駅停車格付け
E531>E721>06>E233>E231>E501≧209>701≧415>6000>203
966:名無し野電車区
10/06/06 13:11:05 ++9oUCJG0
E531は登場時はいいと思ったけどやっぱり前面が地味だよな
早くこれの実物が見たい。
URLリンク(www.tokyometro.jp)
967:名無し野電車区
10/06/06 13:33:17 LVOXaZmv0
>>966
今年秋の予定だから、もうすぐって言えばもうすぐなんだな。
有楽町線10000系と同じく日立で製造するのかな・・・
968:名無し野電車区
10/06/06 13:33:36 sphndd0V0
ここは横断禁止?URLリンク(beebee2see.appspot.com)
969:名無し野電車区
10/06/06 13:37:19 LVOXaZmv0
>>968
横断禁止ではないか?
で、渡ろうとしたら「公衆立ち入り」で電車が止まるかも知れないぞwww
970:名無し野電車区
10/06/06 15:17:52 V1rTv5Ya0
>>969
非公式「第四種」踏切だろ。建前上「横断禁止」としてある。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
971:名無し野電車区
10/06/06 16:04:39 STYMOdayO
宍戸ヒルズでの日本ゴルフツアー選手権終了!常磐線も混雑が予想される?
972:名無し野電車区
10/06/06 17:57:13 Z/FWfojW0
>>966 これでもうあの騒音電車ともおさらばだな
973:名無し野電車区
10/06/06 22:29:45 DmTanQD00
空から日本を見てみよう&天空散歩にこの常磐線を取り上げて欲しいなあ。
974:名無し野電車区
10/06/07 00:11:55 R+DZ18a70
何気に上野~東京駅間の接続線、工事進んでるよね?
975:名無し野電車区
10/06/07 00:16:50 +2w8YNrt0
>>973
TXはやったのにね。
976:名無し野電車区
10/06/07 09:43:55 tLIMcVV50
そのうちやるだろう。
977:名無し野電車区
10/06/07 15:16:06 TlahFUGV0
特急は両隣りの駅で止まる
緑電は取手まで
そんな藤代の気持ちを考えたことはありますか・・・
978:名無し野電車区
10/06/07 15:27:29 ydvpuTKrO
一駅立ってりゃ取手ダッシュで座れるじゃん
979:名無し野電車区
10/06/07 16:04:53 +v5LO4hhO
【常磐線快速電車 運転見合わせ】
常磐線快速電車は、15時59分頃 松戸駅での人身事故の影響で、
上下線で運転を見合わせています。
980:名無し野電車区
10/06/07 16:20:48 +v5LO4hhO
【常磐線快速電車 運転再開見込】
常磐線快速電車は、松戸駅での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています。
運転再開は16時30分頃を見込んでいます。
981:名無し野電車区
10/06/07 17:44:55 zwhR5nRWO
てす
982:名無し野電車区
10/06/07 18:46:59 tXSKE4dn0
>>976
空から巨大な銅像が見えるってクモミが言うかも。w
983:名無し野電車区
10/06/07 19:06:22 Et+u74JFO
>>970
次スレはまだか?
984:名無し野電車区
10/06/07 23:13:40 g3Ua0LYS0
>>982
常磐線といったら、やっぱり取手~藤代の日清のカップヌードルじゃね?w
985:名無し野電車区
10/06/07 23:17:07 VbOa06F90
見慣れると華麗にスルーしてしまうけどねw
国道6号線をクルマで走っていると、稀に良い香りが漂ってくることがある。
986:名無し野電車区
10/06/08 13:27:27 FoZhQYkl0
>>970
次スレは?
987:名無し野電車区
10/06/08 16:29:23 8vsUQXgu0
TXは三井不動産の系列の店舗、分譲地がたくさんあるが、、、、、
これから分譲するマンションもあるし、、、、、
常磐線は、少ない、、、、、