10/05/27 01:25:53 fqbcI++g0
>>857 その考え方がNEXに後塵を拝する結果となっている
859:名無し野電車区
10/05/27 01:51:04 5hk3jnY2O
>>858
拝してないだろ
860:名無し野電車区
10/05/27 01:56:43 P/km7l/B0
割合的にはリムジン>>>>>京成一般特急>ライナー>NEX>エアポート成田 くらいじゃなかったか?
861:名無し野電車区
10/05/27 03:14:41 LKljkiZf0
>>860
>>390
バスのシェアは大きいが、NEXもあんなにクソ高いのに相当使われてる
京成SL以外のシェアが結構大きいのは、1円でも安く行きたい需要を集めてるからだろうな
データを見る限りSLがNEXの後塵を拝しているのは事実だが、
京成がJRの後塵を拝しているとは言えないし、鉄道全体とバス全体で
拮抗しているからバスにボロ負けしているわけでもない
定時性に劣るバスに拮抗されている時点で実質負けているようなものかもしれんが
862:名無し野電車区
10/05/27 08:55:40 kMqfjh8L0
ツアー代も会社によっては安くなってるからNEX代くらい屁でもなくなってるともいえるw
863:名無し野電車区
10/05/27 09:04:28 fF+1AWuP0
相変わらず内容のない長文馬鹿が涌いているなw
864:名無し野電車区
10/05/27 10:02:40 +fNyOVRS0
未だに成田バスが定時性に劣るとか言ってる人って普段どれだけ分刻みな生活してるんだろうなって思うよ
都心往復線なんて遅れても上りでせいぜい10分か15分、下りなら早着だって珍しくないのに
865:名無し野電車区
10/05/27 11:07:07 4qgMSuf60
羽田・東京からの下りは基本早着だよね
自分が利用した時は80分もかかったことが無い
866:名無し野電車区
10/05/27 11:39:42 1dfCrCF00
景気が悪くて首都高が空いているからな
つまりは昔みたいに景気がよくなって車が溢れれば電車が復権する
867:名無し野電車区
10/05/27 11:42:40 YLSpZHkF0
>>843
ラピートの停車駅を見ていると、京成幹部ってよほどコンプレックス持ちか頭が固いんだろうなと思う。
最低でも青砥と新鎌ヶ谷、可能なら関屋と東松戸くらい止めた方が良いと思う。
868:名無し野電車区
10/05/27 11:46:01 +fNyOVRS0
しかも今はC2、豊洲、レインボーブリッジ、大井とバイパスが増えたしな
東京じゃないけど今度は川崎もできるし、その後は大井からC2に入れるようになる
箱崎一本だったころはそりゃ渋滞天国だったけど今じゃラッシュ時以外は余裕ありすぎるくらい
869:名無し野電車区
10/05/27 11:46:12 kMqfjh8L0
東武伊勢崎線沿線だが今の景気のままなら水天宮前経由になりそうだなw
870:名無し野電車区
10/05/27 11:47:47 +fNyOVRS0
>>867
押上を新浅草とか適当に改名してSL第三のターミナルにしてもいいと思う
2面4線あるし朝ラッシュ以降なら十分役に立つような気がするんだけどなあ
871:名無し野電車区
10/05/27 12:25:52 w+QhU6GtO
>>867
自分は逆だな
有料特急は速達性重視で停車駅は少なくていいと思う
細かく停まる一般特急もある訳だし
872:名無し野電車区
10/05/27 12:30:01 YLSpZHkF0
>>871
空港に行かないパンピーが少なくなるのが重要なんでつ
873:名無し野電車区
10/05/27 13:01:11 jolk920j0
>>867
空気輸送の鉄仮面って呼ばれる位ガラガラだから途中駅に停めてるんだろ
んなことも分からん南海沿線のチョンは新今宮に帰ろうな。
874:名無し野電車区
10/05/27 13:43:08 kMqfjh8L0
関空自体ジリ貧だからなぁ・・・
875:名無し野電車区
10/05/27 13:44:58 zsfVQVfB0
まあ京成としては本来手に入れることが出来なかった筈の成田新幹線を自分の懐をほとんど痛めることの無く
手に入れたようなもの。そしてさらにうまくいけばバイパス線路と東京駅を同様に手に入れようとしている。
つまりはスカイアクセスを開業できる時点で京成はタナボタの大勝利なんだよ!
876:名無し野電車区
10/05/27 13:48:23 QkrH/R/R0
まあ、でもスカイライナーβみたいなのはあってもいいのかもしれんが。。。
特急で十分だよなあ、駅数ももともと少ないし。
877:名無し野電車区
10/05/27 13:49:10 qAWgBtEh0
更なるスピードアップは自分のご努力で、ってことね。
878:名無し野電車区
10/05/27 13:56:15 +fNyOVRS0
蒲田の例を挙げるまでもなく、停車駅を増やすのは簡単だけど減らすのは至難だからなあ
青砥とかの潜在需要はあるだろうけど、京成としては極力ノンストップに近い形を維持したいだろうな
879:名無し野電車区
10/05/27 16:04:49 fF+1AWuP0
>>867
東松戸ってwww
880:名無し野電車区
10/05/27 16:36:49 Mx21fLUL0
URLリンク(www.xn--x41az7v.jp)
さらに詳しいダイヤ計画
スカイライナー 下り28本 上り25本 計53本
※ピーク時(朝下り)下り3本 上り2本 日中上下共に2本 夜間下りは運転無しの模様。
スカイアクセス一般特急
下り 押上方面20本 上野方面7本 合計27本
上り 押上方面17本 上野方面10本 合計27本
合計54本
※ピーク時(朝下り) 下り3本 その他時間1.5本 上りは終日1.5本(40分間隔?)
881:880
10/05/27 16:55:58 Mx21fLUL0
訂正
×スカイライナー 下り28本 上り25本 計53本
○スカイライナー 下り25本 上り28本 計53本
882:名無し野電車区
10/05/27 17:07:30 YzkGpscQ0
ライナー日中も30分間隔になるのかな
883:名無し野電車区
10/05/27 17:26:38 fqbcI++g0
20分ごとにSA-SA-本線を繰り返すんだろう
酷いダイヤになりそうだな
884:名無し野電車区
10/05/27 17:26:39 +62wu3zs0
>>880
ほう、SA特急は昼間は40分間隔で全て都営線方面か
本当なら、是非利用させていただきます!
885:名無し野電車区
10/05/27 17:31:32 fqbcI++g0
40分間隔じゃ、狙っていかないと乗れないよ。
しかも湯川って1時間に1.5本しか停まらない駅になるんだ。
マジですげー田舎駅だな。成田支線ですら1時間2本なのに。
空港旅客と空港通勤者の分別に失敗したダイヤになりそうだな。
886:名無し野電車区
10/05/27 17:35:06 cm08yCvA0
成田湯川駅(利用客数?):上り 27本
小港鉄道 上総村上駅(利用客数 112人):上り 29本
成田線 久住駅(利用客数 238人):上り 26本
水郡線 水戸駅:下り 28本
青梅線 奥多摩駅(利用客数913人):上り 35本
富士急行 富士吉田駅 上り 37本
松本電鉄 新島々駅 上り 26本
つくばエクスプレス 万博記念公園駅(利用客数1,500人) 上り 75本
887:名無し野電車区
10/05/27 17:39:44 OcwEJHXV0
>>879
今の京成には東松戸を粗末に出来ない重大な理由があるのを知らないな。
888:名無し野電車区
10/05/27 18:08:59 ZSbh15Vn0
>>885
もともと湯川は運行管理上必要だった駅なだけだから、
利便性なんてそっちのけで何の問題もない。
もともと周辺住人は成田までバスで出ていたわけだし。
889:名無し野電車区
10/05/27 18:15:49 LlBIyvqO0
>>880
鯖死んでるぞ
890:名無し野電車区
10/05/27 18:31:59 B2JEK/D70
>スカイアクセス一般特急
>下り 上野方面7本
これは17時以降の「快速 高砂行」と本数が一致してる。
ダイヤは多少いじるだろうが、これがそのまま延長とみてよさそうだな。
891:名無し野電車区
10/05/27 18:38:08 LlBIyvqO0
PASMO
URLリンク(www.keisei.co.jp)
試乗会
URLリンク(www.keisei.co.jp)
URLリンク(www.keisei.co.jp)
892:名無し野電車区
10/05/27 18:39:00 LlBIyvqO0
ミスった
PASMO
URLリンク(www.keisei.co.jp)
試乗会
URLリンク(www.keisei.co.jp)
URLリンク(www.keisei.co.jp)
893:名無し野電車区
10/05/27 18:50:19 c3SMqKd+P
>>892
Bがスカイアクセス沿線民(300名)
Aがそれ以外の人か(300名)
とりあえず、1通送ってみるか
894:名無し野電車区
10/05/27 18:58:10 JqkhNgq90
>>887
スカイライナーを東松戸停車??
おまえ馬鹿だろ???
895:名無し野電車区
10/05/27 19:20:04 OcwEJHXV0
>>894
よく読め。どこにもライナーが停まるなんて書いてないだろ。
ろくに読まずに馬鹿呼ばわりは失礼だぞ。なんも知らない奴が。
896:名無し野電車区
10/05/27 19:22:05 JqkhNgq90
>>895
おまえがよく読めよ、馬鹿w
897:名無し野電車区
10/05/27 19:34:14 I5zQvFtJ0
武蔵野線との接続は大事だよ。
西武は疎かにしているけど、そのせいで発展が阻害されてるし。
898:名無し野電車区
10/05/27 19:37:57 iHHRBAkO0
北総が7月17日のダイヤ改正発表
URLリンク(www.hokuso-railway.co.jp)
899:名無し野電車区
10/05/27 19:48:31 is0e4VQW0
>>898
「アクセス特急」は6時~18時は押上方面直通で確定か。
その内容だと西馬込行きという間抜けなアクセス特急もありそうw
900:名無し野電車区
10/05/27 19:59:32 ZSbh15Vn0
羽田空港/西馬込「等」ということは、
三崎口方面発着も早朝に少しあるのかな。
901:名無し野電車区
10/05/27 20:01:40 BcIo83y+0
青砥~(急行運転)~押上~(エア快運転)~泉岳寺~(各停)~西馬込
みたいな運用?
902:名無し野電車区
10/05/27 20:05:31 iHHRBAkO0
羽田→成田、最速103分 京成・京急、20分短縮へ
URLリンク(www.asahi.com)
903:名無し野電車区
10/05/27 20:20:44 +fNyOVRS0
>>902
>車名は、京成の羽田行きが「アクセス特急」、京急の成田行きが「エアポート快特」。
非鉄の人間からみたらどんだけわかりにくいんだって誤解されそうだな
904:名無し野電車区
10/05/27 20:23:15 BSW4Bjno0
>>898
>>880の計画だと上下54本と言っていたが51本だぞ?
さらに計画より減便なのか?
905:名無し野電車区
10/05/27 20:37:54 fqbcI++g0
>>902
>運行本数も1週間当たりで6倍に増やし
1週間当たりって飛行機じゃないんだからさ。
って言っても今はほぼ土日しか設定がないからしょうがないのか?
しかもたった6倍ってことは、SA特急の浅草線乗入れが37本あるから、
相当数が西馬込行きってことか?それとも三崎口行き?まさかね。
906:名無し野電車区
10/05/27 20:51:54 peKvLq0w0
西馬込行きっていらないだろ?
入出庫絡み以外。
907:名無し野電車区
10/05/27 20:55:30 LlBIyvqO0
京成の時刻表に期待だな
908:名無し野電車区
10/05/27 20:58:23 y3G3AbVo0
新スカイライナーの時刻表、まだリリースされてないよね?
909:名無し野電車区
10/05/27 21:02:10 T794hoVD0
>>898,902
あれまあ、本当に「悪徳」になってしまったんですねw
>>905
>1週間当たりって飛行機じゃないんだからさ。
現行週38便が週240便くらいに増発されるんですね、わかりますw
1日あたりだと34本前後になるから、むしろほぼ全便が羽田空港に乗り入れるんじゃないの?
910:名無し野電車区
10/05/27 21:05:05 T794hoVD0
あ、間違えた。往復計週36便の6倍で週210~220便前後だな。
片道1日当たりに直すと15本前後。やっぱり乗り入れはそんなに多くないのか。
911:名無し野電車区
10/05/27 21:08:29 NZIjzLzA0
URLリンク(www.asahi.com)
羽田→成田、最速103分 京成・京急、20分短縮へ
京成電鉄と京急電鉄は27日、成田空港と羽田空港を結ぶ直通列車の所要時間が7月17日
以降、約20分短縮されると発表した。京成内が同日開業する新路線「成田スカイアクセス」に
変わるのに加え、時速120キロで走る新型車両を投入することなどで実現した。この結果、
羽田行きは1時間44分、成田行きは1時間43分になる。特別料金は不要。
疑問点
エアポート快特(浅草線内急行)は、すべて印旛日本医大経由になるんですか?
羽田空港から、京成船橋経由で成田空港まで直通する電車は残るんですか?
(誤乗を防ぐために、わざと京成成田、東成田、芝山千代田行きになったりして)
912:名無し野電車区
10/05/27 21:11:35 wvNVrhrN0
>>911
>>902
913:名無し野電車区
10/05/27 21:11:37 is0e4VQW0
>>911
本線経由は従来通り佐倉折り返しじゃないかと
914:名無し野電車区
10/05/27 21:21:55 fqbcI++g0
>>911 何と比べて20分短縮かにもよるが、
昔、京急が羽田空港乗り入れした当初の直通がたしか107分。
それで40分毎の運転で客がいなかったから快速に格下げで佐倉どまりになった。
なんでまた103分で40分毎なんだよw まじめに走れば90分なのに。
>>640
>あと、早朝6-7時くらいに羽田空港から成田空港へ
>羽田空港-品川-泉岳寺-日本橋-押上-青砥-成田空港
>しか停車しないエアポート快特を設定して、
>75分運転(遅くとも80分以内)とかやってみればいいのに。
>1、2本だけでもやればインパクトあるし、宣伝に使えるよね。
>京成3050系か京急1000系で120キロ出せればできるから。
1本でいいから宣伝用に速いのを設定しないと、
宣伝したら「うえー、1時間40分もかかるのか」って思われるだけ。
バスが1時間10分だからなあ。
915:名無し野電車区
10/05/27 21:24:38 +fNyOVRS0
浅草橋とか押上とか今すぐにでも退避できるのにまったく使う気配がないところを見ると
ライナー以外のスピードアップはあまり興味ないみたいだな
916:名無し野電車区
10/05/27 21:30:49 fqbcI++g0
浅草線内の退避などなくとも、空港間90分は楽勝で切れるんだけどね。
>>898だと日本橋-成田が66分になっている。
湯川-成田が15分になってるので、行き違いがなければ61分にはなる。
日本橋-羽田は29分。うまくダイヤ組めば90分切るのは楽勝。
917:名無し野電車区
10/05/27 21:30:53 NZIjzLzA0
>>914
エアポート快特の下りは、成田湯川駅で10分程度停車して、後から来る新スカイライナーに追い抜かれるらしい
あまり便利にしすぎると、特急料金1200円を取れなくなるから、らしい
上りのアクセス特急は、逃げ切れるのか? 青砥駅あたりまで
918:名無し野電車区
10/05/27 22:00:23 fqbcI++g0
>>917 そうかな?浅草線直通なら別需要だろう。
SLを青砥停車にして浅草線と対面乗換えにするなら、
SA特急をわざと遅くするのも一理あるが。
5駅しか停車駅数が変わらず、160km区間はわずかだから、
本来追い抜きは不要なんだろうけどね。
919:名無し野電車区
10/05/27 22:09:46 iHHRBAkO0
本家発表
URLリンク(www.keisei.co.jp)
920:名無し野電車区
10/05/27 22:13:38 LGejGl6M0
快速千住大橋停車?
921:名無し野電車区
10/05/27 22:14:34 IC90zoVZ0
>>908
URLリンク(www.keisei.co.jp)
922:名無し野電車区
10/05/27 22:19:54 nC+5gxPl0
本線有料特急は「シティライナー」に!
923:名無し野電車区
10/05/27 22:22:13 Tsy2cvyJi
シティライナーは一時間毎運転で、青砥停車。
924:名無し野電車区
10/05/27 22:23:53 Tsy2cvyJi
押上ー高砂間の急行の運転を取りやめ。
925:名無し野電車区
10/05/27 22:24:38 nC+5gxPl0
京成本線の有料特急として「シティライナー」を新設し、これまでのスカイライナーの停車
駅に加えて青砥に停車し、日中時間帯を中心に運行いたします。
尚、使用車両は現在のスカイライナーで使用しているAE100形により運行いたします。
926:名無し野電車区
10/05/27 22:26:44 ZgSUFGdo0
>>900
高砂10時前後のアクセス特急は列番が700番台、即ち始発駅を7時台に出てくるという…
927:名無し野電車区
10/05/27 22:27:10 Tsy2cvyJi
スカイライナー発車時刻、昼間の上野発は毎時00,40分だね。
これはこれで覚えやすいかも。
928:名無し野電車区
10/05/27 22:32:37 tVpBnqX30
毎時00分とかで揃えるのは日暮里にしてほしかった
929:名無し野電車区
10/05/27 22:41:07 zZ/fSvdxi
成田空港で見ると、スカイライナーとシティライナーを合わせると、
下り着04,24,44
上り発19,39,59
と、きれいな20分毎パターンダイヤになるね。
930:名無し野電車区
10/05/27 22:41:43 vWi/hyw70
イブニングで新型AEに乗れる!やった!
931:名無し野電車区
10/05/27 22:58:49 G8HfnGjH0
>>927
50分にシティライナー
10分毎に有料特急・・・・
932:名無し野電車区
10/05/27 23:00:46 VArLRPE/0
シティライナーの青砥停車理由はよく分からん。
SA特急より空港到達時間は遅いわけで。
青砥-船橋、青砥-成田利用客なんているんだろうか。
933:名無し野電車区
10/05/27 23:01:36 TVmlSyLI0
>>932
シティライナーは多分八千代台か勝田台あたりに追加停車することになるだろう。
934:名無し野電車区
10/05/27 23:04:01 +fNyOVRS0
シティーライナーという名前の古くささが好きだ
935:名無し野電車区
10/05/27 23:06:30 He9hYWC40
>>932
都営線方面からの客を考えてるんじゃないかな?
1時間間隔で需要あるかは別だがw
936:名無し野電車区
10/05/27 23:06:36 ZgSUFGdo0
>>932
押上方面からの囲い込みだろ?
937:名無し野電車区
10/05/27 23:09:39 +fNyOVRS0
シティーライナーは全部押上折り返しにして差別化すればいいんじゃね
ついでにライナー料金も便乗値上げ
938:名無し野電車区
10/05/27 23:10:17 e0GqgkPX0
>>936
本線経由じゃ囲い込みにならんような気もするが・・・
青砥からスカイアクセス経由で成田空港まで28分!とかだったら宣伝になりそうなのにねw
939:名無し野電車区
10/05/27 23:10:57 cC/NeDqn0
>>935-936
そっち方面は頻繁にアクセス特急の設定あるし
わざわざ青砥でシティライナーに乗り換える奴なんているのか?
940:名無し野電車区
10/05/27 23:12:35 P/km7l/B0
シティライナーの青砥停車は成田民が都営線方面に出掛けるためとしか思えん
941:名無し野電車区
10/05/27 23:12:36 iHHRBAkO0
シティーライナーは今回は実験みたいな物でしょ。
ばっつり無くすんじゃなくて様子見って感じでさ。
942:名無し野電車区
10/05/27 23:13:30 VArLRPE/0
京成って能力の低い会社だな。せっかくのSA線の能力を全く生かしていない。
本線乗降需要と本線通過需要の割合から、SA線と本線を割り振ったダイヤしか組めんとは驚き。
結局利用客にアピールできるのはSLの36分だけ。
ダイヤ次第で20分毎とか、空港-日本橋50分台とか、成田-羽田75分とか、
色々訴求力のあるサービスが提供できたはずなのにこの有様。
943:名無し野電車区
10/05/27 23:14:24 is0e4VQW0
モーニング・イブニングに新型AE使用キタコレ
944:名無し野電車区
10/05/27 23:15:12 ZgSUFGdo0
>>938-939
成田空港利用客よりは京成成田利用客なら?
現行のスカイライナーの利用者は成田空港利用客ばかりではない。
成田山詣や成田市内観光もあるし、逆に成田市民の東京方面への足という意味合いもある。
945:名無し野電車区
10/05/27 23:16:09 VArLRPE/0
せっかく新線整備したなら、運行費なんて大した経費増じゃないんだから、
最初はガラガラでも宣伝費だと割り切って、もっと運転頻度を上げないと。
946:名無し野電車区
10/05/27 23:17:55 iW2uZ2CC0
20分に1本の運行頻度じゃないと、
JRの30分に1本に勝てないぞ。
947:名無し野電車区
10/05/27 23:18:58 LGejGl6M0
>>944
海外行ったことのない俺にとっては成田参拝専用列車>現行スカイライナー
948:名無し野電車区
10/05/27 23:19:47 NXAkfrfi0
>>919
これってトップからのリンクはないからまだ正式発表じゃないよね
先日の京急の二の舞にならなければいいがw
949:名無し野電車区
10/05/27 23:26:01 VArLRPE/0
シティライナーでなんでこんなに到達時間延びるのかねえ。
日暮里-成田が現行47分なのに、これだと56分かかる。
青砥1駅の停車追加で9分も伸びるとは。
成田-空港2ビルも現行7分が9分に。
SA線優先のための余裕時間設定とはいえ、そうとう酷い。
950:名無し野電車区
10/05/27 23:26:34 y3G3AbVo0
>>945>>946
ともに同意。発表されたダイヤだと、40分待たされる所も多い。
折角の高速新線の速達効果が、待ち時間で帳消しになるだけでなく
特に予約無しで乗ることの多い空港からの対都心客を取り逃がすことに
なりかねない。
951:名無し野電車区
10/05/27 23:28:22 is0e4VQW0
>>949
単線区間の調整のために成田で10分停車とか…
952:名無し野電車区
10/05/27 23:30:21 VArLRPE/0
うがった見方をすれば、SA線も本線ダイヤも束との密約じゃねえのか。
わざと到達時間や運転頻度を損ねて束の商圏を犯さないようにする。
成田空港高速鉄道の改良工事と引き換えにダイヤを縛られた。
953:名無し野電車区
10/05/27 23:32:28 T794hoVD0
だから成田湯川から空港手前の地上区間まで複線化しろとあれほど…
954:名無し野電車区
10/05/27 23:34:37 KQ52x0IJ0
アクセス特急が湯川でSL通過待ち、根古屋で対向待ちして10分ロスしたら、
現行最速の羽田空港18:29→成田空港20:21(土休日のみ)より遅くなるなるんだよね…
955:名無し野電車区
10/05/27 23:40:26 YzkGpscQ0
日中ライナー30分間隔になるのかと思ったら40分20分かよw
956:名無し野電車区
10/05/27 23:42:20 is0e4VQW0
>>955
40分空くところにシティライナーが入る
957:名無し野電車区
10/05/27 23:43:24 VU//fDaa0
>>948
> >>919
> これってトップからのリンクはないからまだ正式発表じゃないよね
> 先日の京急の二の舞にならなければいいがw
トップからのリンクじゃないって・・・
正式発表の意味わかってないだろ?
>>952
>うがった見方をすれば、SA線も本線ダイヤも束との密約じゃねえのか。
うがった見方にも値しないような妄想だな。
958:名無し野電車区
10/05/27 23:47:32 VAiZf/6t0
今の通特、4文字で既に↓な状態だけど、
通 勤
特 急
com.exp.
こんな状態でアクセス特急は表示できるのか?
アクセ
ス特急
acc.exp.
とかなったら笑うぞ
959:名無し野電車区
10/05/27 23:51:30 FBSC6LE/0
>>956
そうなんだけど、上野発で見ると
毎時40分(SA)、50分(シティ)、00分(SA)
で偏ってる。
空港発を等間隔にするため仕方ないのかもしれないが。
00分SAライナーと40分SAライナーの間に湯川退避のない下りSA特急があるのかな。
退避しなくても下りシティライナーが空港に入るのを待つために長時間停車したりするのか・・・
960:名無し野電車区
10/05/27 23:53:08 jazUTS1d0
>>958
アクセス
特急
AcLtEx
だとまだいいんだけど…
961:名無し野電車区
10/05/27 23:56:57 is0e4VQW0
快特をそのまま「Ltd.Exp.」にしちゃう会社だから
アクセス特急も英語表記はLtd.Exp.のままだろう。
962:名無し野電車区
10/05/28 00:03:30 7BhGxpyX0
>>959 昼間のSA特急は全て押上線直通。
本線特急が従来どおりとしても、青砥か高砂で乗換えは必要。
963:名無し野電車区
10/05/28 00:03:37 UyB5fiwm0
快特の場合は訳が面倒だからではなくて?
通特やアク特は素直に訳せば良いと思うけど。
というか、ルートが違うのにまたしてもLtd.Exp.は今度こそさすがにまずいだろ
964:名無し野電車区
10/05/28 00:05:01 NoIaghb+0
>>958>>961
和英交互表示かもしれないぞ
965:名無し野電車区
10/05/28 00:06:48 C43L1LHp0
>>964
そうか、「アクセス」「特急」の交互表示という手がある!
966:名無し野電車区
10/05/28 00:06:55 Di3J7gie0
今頃JR幹部は胸をなでおろしてるのであった。
967:名無し野電車区
10/05/28 00:07:52 OOqV6SbF0
>>964
和英韓中(簡・繁)五言語表示じゃないの?
968:名無し野電車区
10/05/28 00:09:53 InHnpMSCP
>>961
わかりにくいから
急行 Exp1
快速 Exp2
通勤特急 Exp3
特急 Exp4
快速特急 Exp5
とかにしちゃえばいいのに。
969:名無し野電車区
10/05/28 00:10:56 InHnpMSCP
>>967
中文は簡体字だけで十分。
970:名無し野電車区
10/05/28 00:11:22 UyB5fiwm0
>>967
さすがに種別部まで中韓表示は日本人なめてるだろ。
あれ入ると日本語表示時間がバカみたいに短くなって邪魔なんだよね
971:名無し野電車区
10/05/28 00:16:39 7tBmkNYR0
種別カオスだな
972:名無し野電車区
10/05/28 00:16:47 7BhGxpyX0
急行 Express
快速 Rapid
通勤特急 Commuter Limited Express
特急 Limited Express
快速特急 Rapid Limited Express またはSuper Limited Express
スカイライナー Non-stop Super Limited Express ”Skyliner”
973:名無し野電車区
10/05/28 00:23:09 7BhGxpyX0
昔、関東鉄道高速バスの車体にでかでかと
”GO STRAIGT TO TOKYO”
って書いてあいてビビッたことがある。
「東京直行」って言いたかったみたいだけど。
”DIRECT SERVICE TO TOKYO”または
”NON-STOP SERVICE TO TOKYO”
が正しいんだろね。
974:名無し野電車区
10/05/28 00:34:49 InHnpMSCP
>>973
英語のセンスは国によって微妙に違うから、間違いでなければいいと思う。
アメリカとイギリスでも違うし、旧英領の国に行くとダサい英語を
よく見かける。
こういうのは恥ずかしいけど。
URLリンク(www.chineseenglish.com)
URLリンク(bit.ly)
975:名無し野電車区
10/05/28 00:40:13 UyB5fiwm0
「まっすぐ東京へ行け(命令)」は間違いの域に入っているような気が
976:名無し野電車区
10/05/28 00:42:31 7BhGxpyX0
中国人の英語より日本人の方がましだったか、
しかし”GO STRAIGT TO TOKYO” は、
最初読んだとき「東京直進」って読めたので、
このバスは右折や左折をしないバスなんだな、とおもた
977:名無し野電車区
10/05/28 00:45:56 pc+ZvAjj0
細かい事はいい。種別なんとかしろ。
978:名無し野電車区
10/05/28 00:46:32 NdG7u6vR0
アクセス特急は鷺のような所用時間になったな
昔存在した羽田空港-成田空港直通に比べて何分短縮したんだろう
979:名無し野電車区
10/05/28 00:51:55 3JYM5xdA0
あれは京急線内 士快特で
京成線内 特急だったもんね。
980:名無し野電車区
10/05/28 00:55:35 JPIVo0UZ0
最初はなんでエアポート快特にしないんだと思ったが
よくよく考えたら一発でスカイアクセス直通ってわかる列車名なんだよね>アクセス特急
981:名無し野電車区
10/05/28 00:58:08 R6MWHQIv0
>>978
昔の直通エアポート特急も70分ちょいくらいだった記憶が
982:名無し野電車区
10/05/28 00:59:37 InHnpMSCP
>>975
明らかに主語を省略しているだけなので、命令ではないよ。
straight
Ⅲ 直接に, それずに, 直行して
go straight to London ロンドンに直行する.
New College English-Japanese Dictionary, 6th edition
(C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998
>>976
日本でも変なのはいっぱいあるけどね。
URLリンク(www.engrish.com)
983:名無し野電車区
10/05/28 01:04:57 VIZimnB20
東京直行といえばウルトラクイズだろ。
984:名無し野電車区
10/05/28 01:06:41 R6MWHQIv0
>>981
70じゃねえwww100だwww
…すまん。
985:名無し野電車区
10/05/28 01:11:30 7tBmkNYR0
10年前も直通1時間40分くらいだった気がする
986:名無し野電車区
10/05/28 01:12:51 7BhGxpyX0
>>977,>>981
>>914
914 :名無し野電車区:2010/05/27(木) 21:21:55 ID:fqbcI++g0
>>911 何と比べて20分短縮かにもよるが、
昔、京急が羽田空港乗り入れした当初の直通がたしか107分。
それで40分毎の運転で客がいなかったから快速に格下げで佐倉どまりになった。
なんでまた103分で40分毎なんだよw まじめに走れば90分なのに。
>>640
>あと、早朝6-7時くらいに羽田空港から成田空港へ
>羽田空港-品川-泉岳寺-日本橋-押上-青砥-成田空港
>しか停車しないエアポート快特を設定して、
>75分運転(遅くとも80分以内)とかやってみればいいのに。
>1、2本だけでもやればインパクトあるし、宣伝に使えるよね。
>京成3050系か京急1000系で120キロ出せればできるから。
1本でいいから宣伝用に速いのを設定しないと、
宣伝したら「うえー、1時間40分もかかるのか」って思われるだけ。
バスが1時間10分だからなあ。
987:名無し野電車区
10/05/28 01:12:57 eJIOnL0q0
JRがどっちも使ってる「成田エクスプレス」と「HANEDA EXPRESS」が一番いいと
思うけど、英語表記にすると混乱するから今更使わせて貰えないんだろうw
988:名無し野電車区
10/05/28 01:15:22 UyB5fiwm0
>1本でいいから宣伝用に速いのを設定しないと、
そういう詐欺はイメージを落とすだけかと
989:名無し野電車区
10/05/28 01:16:12 R6MWHQIv0
>>986
エアポート特急が消えた理由って、本線ユーザーがあまりにも不便だったからじゃないっけか?
高砂止めの特急とかマジで誰得状態だったし。
特急(今の快特)を船橋以西まで乗ってくれる人は都線じゃなくて上野日暮里に行きたい人ばっかなんだし。
990:名無し野電車区
10/05/28 01:26:10 7BhGxpyX0
>>988 JRの特急はやりまくりなんだが。NEXも例外じゃない。
>>989 上野日暮里に行きたい人ばっかなんだし->?本当??
991:名無し野電車区
10/05/28 01:26:23 m1w+l+yb0
次スレ頼む。
改正リリースをテンプレのトップにいれて。
992:名無し野電車区
10/05/28 01:31:48 7BhGxpyX0
>>991 このまま↓使えばいいのでは?このダイヤじゃダメだよw
京成スカイアクセスはズッコケルと思う人→
スレリンク(rail板)l50
993:名無し野電車区
10/05/28 01:41:35 R6MWHQIv0
>>990
都線界隈に行きたい人は普通に船橋逸走でしょ。
座れてるならともかく。
994:名無し野電車区
10/05/28 01:43:24 7BhGxpyX0
それだと押上線からのSA特急はますます閑古鳥ってことじゃwww
995:名無し野電車区
10/05/28 01:50:41 nEHiE3ih0
>>993
いやいやいや
ちょっと実際に乗って来い
996:名無し野電車区
10/05/28 01:54:50 7BhGxpyX0
>>993 次スレ立て乙
997:名無し野電車区
10/05/28 02:19:15 R6MWHQIv0
次
スレリンク(rail板)
998:名無し野電車区
10/05/28 02:22:42 R6MWHQIv0
>>994
昔のエアポート特急は本線特急のスジを奪ったのが失敗だったんさ。
今度のアクセス特急は本線快特(特急)のスジ取らないでしょ。
当時とはちょっと事情が違う。
まあ代わりに本線快速が犠牲になるかもしれんからどうなるかわかわんけど…
999:名無し野電車区
10/05/28 02:29:26 7BhGxpyX0
スジ取るのと取らないので何が違うの?
スジ取らないなら、SA特急は押上へ空気運びつづけるってこと?
1000:名無し野電車区
10/05/28 02:30:18 NDT9StB00
1000なら京成スカイアクセス大勝利!
1001:1001
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