10/05/22 21:30:04 TXsLbRXu0
>>701
>京成のエア特急がエア快速に格下げされた時点で、
>お前の考えるような優等は需要が無いのが分からんか?
横槍だが、それは違うと思うよ。格下げをやった理由は2つある。
1つはSLが40分毎の時間帯だと日暮里が不便だから一般特急は上野口とした。
もう1つは本線特急と合わせると頻度が多すぎてしまうからバランスをとった。
SA開通後にSLを20分毎にするなら、そっちに誘導したいから、
上野口特急は本線経由として、ほとんどは成田止まりか芝山行きになる。
そしてSA特急は浅草線からになる。20分毎のパターンダイヤ組むなら、
元々浅草線から一般特急で成田空港へ行く客はいるうえに、
NEXやエアポート快速利用者から流れる客もいるだろう。
羽田空港からでも西馬込からでも三崎口からでも構わない。
問題は京成にやる気があったとしても、都がやる気ないからね。