10/05/15 20:28:54 /tibW7TZ0
そりゃ新AEは398名。現行のAE100は430名だからな。
本数が増えても定員が減っている分増加があまり多くなくても混雑率が減らない数字のマジックがある。
スカイライナーの本数増やして空気輸送と言われない為に京成も考えたのだろうな。
なんかスカイライナーだけ増やすのは過剰だとか失敗みたいにとらわれがちだが
いずれ新型化しなくてはならないAE100がうまい具合に代替できる上
ダイヤ上も時短効果でわずか1編成の車両数増と乗員増で今の本数を1.5倍位増加できる。
そしてさらに値段も新高速経由という大義名分ができたが故値上げも容易にできる。
しかも大手私鉄最速の160km/hでマスコミの宣伝効果も大きい。
これって京成にとって美味しい話づくしじゃないか?