復活 ((( N 500系 ))) 祈願 at RAIL
復活 ((( N 500系 ))) 祈願 - 暇つぶし2ch50:名無し野電車区
10/06/13 11:17:22 r2zUnutT0
その次は、五百系

51:名無し野電車区
10/06/16 07:34:29 IeKFJ59R0
万が一、JR静岡が設立されたらN500系とか、S500系とか、
500系シリーズをたくさん開発するんじゃね?

52:名無し野電車区
10/06/16 16:29:34 nMzDyVo50
N420

53:名無し野電車区
10/06/17 19:08:51 oEKlySzH0
ぼろは解体

54:名無し野電車区
10/06/17 21:10:26 3Iyyym6q0
東海道新幹線を複々線化して、
N700系が全速力で走ってる隣を、
N500系が軽々と追い越していくところを見たい。

55:名無し野電車区
10/06/18 21:39:55 8bXUvnD30
廃車

56:名無し野電車区
10/06/19 07:50:34 28AGMzv80
N700はいつになったら廃車になるんですか?
何年後?何十年後?何百年後?

57:名無し野電車区
10/06/19 09:25:14 bD/hYhB40
時代の流れ

58:名無し野電車区
10/06/20 10:25:46 QVnHhbjN0
そんなことない

59:名無し野電車区
10/06/20 13:08:33 HRoHBJbg0
いっそのこと、500系に羽をつけて、耐熱パネルつけて、スペースシャトルにでもしたら?
「のぞみ号種子島発月行き」

60:名無し野電車区
10/06/22 14:17:36 LQL1wIt80
全く

61:名無し野電車区
10/06/22 21:36:40 xLbI/PHe0
N500系のマークはどうするよ?

JR N500
WEST JAPAN

それとも、
√500
SHINKANSEN series N500


JRN500だと、JNR500と読み間違えそうw

62:名無し野電車区
10/06/23 22:05:34 UOWrMi1n0
>>40
500系待ち構えてて、あの微妙な寄り目で
黄色味の強いライトの光が見えると発狂しそうになる俺・・・

63:名無し野電車区
10/06/26 10:26:31 NqipTa3e0
保守

64:名無し野電車区
10/06/27 10:45:51 EQSiWEy10
保守

65:名無し野電車区
10/06/28 00:31:37 SVjD2UVn0
保守

の星、たちあがれ日本

66:名無し野電車区
10/06/28 07:36:39 xuXjedec0
たちあがれ500系

67:名無し野電車区
10/06/28 08:36:16 JsmOVBKH0
たちあがれ W1編成

68:名無し野電車区
10/06/28 21:20:53 lmiVaQR80
♪燃え上がれ~

69:名無し野電車区
10/06/29 10:16:50 UcDIp01A0
うんこ?

70:名無し野電車区
10/06/30 10:30:34 S0VIjEHR0
ちんこっぽい

71:名無し野電車区
10/06/30 17:18:45 EATZM25A0
そろそろ立ち上がろうぜ、500系。

72:名無し野電車区
10/07/01 15:21:29 OKEGSeYX0
n200

73:名無し野電車区
10/07/03 13:11:54 gIMmRHAm0
age

74:名無し野電車区
10/07/04 08:51:17 G4lX/RQX0
WからVに変更する際にパンタグラフまで変える必要があったのですかね??



75:名無し野電車区
10/07/04 11:41:11 7a8udcjz0
なんという情報弱者

76:名無し野電車区
10/07/06 05:46:05 OKCLQ/HXO
>>75
あなたが教えてあげれば

77:名無し野電車区
10/07/08 07:12:00 zHLpHWAS0
リニアが開通したら、JR静岡に東海道新幹線を譲渡すれば?
JR西とJR静がN500系を共同開発して、好きなだけN500系を走らせればいい。
リニアが名古屋に停車してもたもたしてる間に、N500系が名古屋通過。
新横浜を通過する便も設定する。
リニアとN500の時間差をできるだけ小さくすればいい。

78:名無し野電車区
10/07/08 08:24:13 NFcXFdAa0
リニアが開通したら、東海道東北直通運転をしてほしい。
JR東・JR静・JR西が連携して、東北・東海道・山陽新幹線の利便性アップを図る。
大宮~静岡間を複々線化する。博多~仙台間でN500系が大活躍。
JR海はひとりで中央新幹線に専念すればいい。
そうすれば、JR東+JR静+JR西 VS JR海 の乗客争奪戦になるのか?

79:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:28:12 NafWB4vI0
n200

80:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:46:50 qJXkKwCl0
URLリンク(www.youtube.com)

81:名無し野電車区
10/07/14 10:08:43 ncYASY6C0
グリーン車1+2列、それ以外2+2列にリニューアルしたN500系を出して、新大阪-福岡間をノンストップでやってください。
あ、JR東海には一切乗り入れないでOKです。
広島あたりでN700系のぞみを追い抜いたらステキです。

82:名無し野電車区
10/07/14 10:31:37 IQhIrHtf0
お高いけどいいなコレ
500系は欧米・アジアを問わず海外からの当合わせが凄いらしいけど
N700系は人気が無く海外で売れる可能性がたいへんに低いそうだ
URLリンク(www.kmt.co.jp)

83:名無し野電車区
10/07/14 15:28:05 UMYeSKYM0
>>82
当然じゃないの?
N700より500のほうが人気がいいのは前から分かってたことだし

84:名無し野電車区
10/07/14 16:16:38 IQhIrHtf0
追加
URLリンク(www.kmt.co.jp)
URLリンク(www.kmt.co.jp)
URLリンク(www.kmt.co.jp)

85:名無し野電車区
10/07/14 19:46:05 3zZXRHNe0
西と九州共同でさくらの速達版もしくは後継にN500開発してほしい。
というか何でさくらの顔はN700系なんだ?
ベースは800系も同じなんだから中身N700系で顔は800系のほうがいいだろ。
まあ、量産性や西側の運用上問題なんだろうけど。
納得いかねぇな…


86:名無し野電車区
10/07/15 06:10:26 ZMrRql140
N500、いいねえ。
普通指定席4列で、必要なら先頭車中程に客扉増設すれば
円筒形車体でいけるんじゃないのかなあと。

というか500を色変えてさくらに転用してほしかった気もする。


87:名無し野電車区
10/07/15 07:45:24 NIwoejiI0
500系8連だとユニットカットで勾配を登れないと何度言えば…

88:名無し野電車区
10/07/15 08:39:42 16/Pd/aZ0
500系が完全引退する時は
世界中の交通博物館から引き取りのオファーが殺到しそう
交通博物館だけではなくニューヨーク近代博物館などが欲しがるかも知れない
9編成しかなく数が少ないから奪い合いになるかも

逆に700系・N700系は数が多くても
メジャーな博物館から引き取りの希望は来ないだろうな
数が多いから仕事量を確保できる解体スクラップ業者の引き取り希望は殺到するだろう

89:名無し野電車区
10/07/15 09:33:02 hpjYarX10
>>81
>新大阪-福岡間をノンストップ
これ、利用者どのくらいいるの?

とっとと、リニアを作って、東海道新幹線をJR静岡に譲渡して、
停車駅:博多・広島・岡山・新大阪・静岡・品川・東京でN500系を走らせまくればいい。
JR海のお膝元名古屋にはイジでもN500系を停めない。

リニア開通後はN700系は短編成化して全部九州にもって行けばいい。
もしくは中古で強引に海外に売りつけるw

90:名無し野電車区
10/07/15 10:07:48 9kXrQjXt0
最悪

91:名無し野電車区
10/07/15 10:52:50 yOjpO4ir0
いらん

92:名無し野電車区
10/07/15 19:24:16 YisAYklX0
>>87
だからこそ500系をベースに改良したN500の開発をして高勾配対応&山陽区間で
時速360Km/h以上で営業運転ですよ!(トンネルとか高架橋とかやばそうだけど)
現状最速のE5系もブサイクですし、愛称はあれですからね。
最速でかっこいい新幹線として再び登場してほしいですね。

>>89
名古屋飛ばしの復活ですか()笑
懐かしいですね。


93:名無し野電車区
10/07/15 21:48:10 uaB1SpH10
500系は東京博多間の最速のぞみとして走るから価値がある。
どうしても東海道乗り入れを再開してほしい。
しかもあまり増殖しすぎると価値が下がる。

そのためには凍懐をなんとかしないと。
せめて、東海道新幹線をJR束管轄にするとか。

94:名無しの100系
10/07/16 16:48:58 QXRZpYF50
>>93
確かに500系はのぞみでないとあまり価値がないよね。10編成ほど製造して定期4往復、臨時4往復ほどで走ってほしいね

95:名無し野電車区
10/07/16 23:38:06 p1QEkPvR0
全くだ

96:名無し野電車区
10/07/17 09:46:51 J7q6kTz90
でもJR当会が500系の立ち入りを拒否するだろうから、
現行ダイヤの隙間に埋め込むとしても嫌と言われそう。

だから、東海道新幹線をJR当会から切り離したいわけだ。
中央リニアが開通すれば東海道は手放してもいいだろ。
どうせ大規模な改修工事をしなければならず、維持するだけでも大変なのでは?

でもリニア開通前にもう一度だけ最速便として500系のぞみを走らせてほしいなあ。

97:名無し野電車区
10/07/18 08:20:58 eX7gZUzJP
w1を、200系みたいな色に塗り替え、のぞみ号として復活しないかな?

98:名無し野電車区
10/07/18 10:34:34 53Eup4iG0
どうせなら、100系原色だよ。

99:名無し野電車区
10/07/18 21:32:44 9OUzv66V0
今日もW1は博総で日向ぼっこですか?

100:名無し野電車区
10/07/18 23:16:44 wKge3tV/0
100ゲット

101:名無し野電車区
10/07/19 12:16:59 /Gl4/5mK0
W1最期の地は梅小路なんだろうが、それにしても16両で何を待ってるんだろう・・・。

102:名無し野電車区
10/07/19 15:17:30 rxSThlBc0
国宝指定

103:名無し野電車区
10/07/22 20:49:12 MXHMDfRI0
保守

104:名無し野電車区
10/07/23 00:13:51 bIPy6Dph0
N500開発する価値あると思う。
でもJR西は貧乏だからなぁ…

・海外への新幹線売り込み
海外では騒音よりも速度を重視する傾向にあるみたいなので
高速化は海外売り込みで有利。400km/hあたりまでならいけるか?
あとデザインは大切

・国内路線の高速化
問題は騒音だよな
山陽区間で350km/hぐらいすればいいのに


500系のフォルムをベースにして、席が少ない問題を解決。
1席ぐらいなんとかなるだろ
乗り心地の改善が必要。
N700とまではいわんけど

翼型パンタは生産コストが高いらしい
あと空気圧使ってるから、停電が長く続くとダメらしい。

105:名無し野電車区
10/07/25 14:51:37 7QM9WINp0
n800

106:名無し野電車区
10/07/25 15:53:15 tRXu10yG0
え~んぬ!!

107:名無し野電車区
10/07/26 21:33:13 5sq6vUma0
土用の丑の日ではなく土用の500系の日

108:名無し野電車区
10/07/30 19:15:45 NpPYsvB+0
108


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch