【通算】開業後の西九州新幹線を語る【28回】at RAIL
【通算】開業後の西九州新幹線を語る【28回】 - 暇つぶし2ch263:名無し野電車区
10/06/08 15:57:16 HFELHuOV0
当初在来線スーパー特急方式で計画されていた、九州新幹線。
フル規格でやって大正解だった。鹿児島中央ー新八代の部分開業
でも盛況黒字。来年3月の全線開業後は・・

佐賀もまずはFGT、その後市街地主体のフル規格で博多まで繋がって
始めて事業の意味を成すと思うが、佐賀市内や鳥栖など県中部東部中心に
プロ市民から県民まで福岡に近い!安くて大差ない在来線や高速バスで
十分だ。新幹線イラネの大合唱。DQN掲示板経営者まで騒ぐ始末。
FGTは頓挫してしまっている。
ならばご要望どおりこれからも安くて相応に早いJR在来線や便数も便利で
安い西鉄バスで福岡方面に行けばよいだろう。

新幹線は干拓や田圃主体の用地買収も安く容易なエリアを使って拠点整備
が可能になる佐賀空港経由でもう9割完成の九州新幹線に繋げば良い。
長崎県民や佐賀西部民で必要な人は、早めに新幹線フル規格を利用可能に
なるだろう。まずは距離も近めの九州新幹線側から福岡廃港拠点整備前提の
佐賀空港まで延伸整備、その後大需要や採算性状況を見て佐賀県側と長崎県側から
新幹線工事を進めて行けば良い。平行在来線など特急並みの速度で
九州新幹線全線開業で余る程度の良い787系などが快速利用できる可能性が
高い。県内県外皆徳だな、これで行けば良い。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch