【通算】開業後の西九州新幹線を語る【28回】at RAIL
【通算】開業後の西九州新幹線を語る【28回】 - 暇つぶし2ch26:名無し野電車区
10/04/13 11:58:06 94wCaXFK0
60 名前:フータン鍋 ◆2DVkqJ/OWnJh mailto:sage [2009/10/10(土) 12:01:44 ID:w4X8g+LG0]
>>30
>FGTでの諫早(長崎)-武雄温泉の最高速度は200km/h。

「最高速度は200km/h」(笑)
最高速度じゃなくて、「最低200キロ」なければ、新幹線として認められねえーな。

   ★あきらかに全国新幹線鉄道整備法第2条違反だな・・・。
   >第二条  この法律において「新幹線鉄道」とは、その主たる区間を
   >列車が二百キロメートル毎時以上の 高速度で走行できる幹線鉄道をいう。
   URLリンク(law.e-gov.go.jp)

それに「諫早-武雄温泉」って「主たる区間」なのかよw
「小さく生んで大きくナンタラ」の公金ドロ事業の常套で、小出しに小出しに盗んでいくため、
先ずは「諫早-武雄温泉」の部分着工を目論んだわけだよな。

そもそも狭軌において、200キロ以上で安定走行(安全走行)する路線は、日本に存在せず。
北陸急行ほくほく線(はくたか号)の160キロが最高。それもわずかの区間のみ。
URLリンク(www.hokuhoku.co.jp)
(実現性マユツバな)超危険なFGT(フリーゲージトレイン)を走らせる長崎イカサマ新幹線は、
「狭軌でつくる新線区間」を、毎時200キロ以上で安定走行できると、誰一人公言し保証していない。

世は新幹線300キロ超時代なのに、長崎や佐賀の片田舎では、200キロですら走れず、
実質時間短縮わずか10分の、ニセ新幹線(画餅)計画のバルーンが田んぼを見上げて空を舞う。
「スーパー駄々っ子(地域エゴ)」しながら、国民から数千億(半兆円以上)奪おうとしているわけだ。

>あと民主党長崎県連は新幹線推進派。

あいかわらず意味不明だが、民主長崎の仔犬が、三国人や土建屋に尻尾フリフリ、
党本部の大方針に背いて何やら吠えようが、かえるのつらやミミズにしょんべんしてるようなもの。
おかしな動きをしてりゃ、そのうち土屋たかゆきさんからも、離党勧告受けるんじゃねえかw 
佐賀鹿島は、日本の正統保守の一大聖地だからなぁ~。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch