【通算】開業後の西九州新幹線を語る【28回】at RAIL【通算】開業後の西九州新幹線を語る【28回】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無し野電車区 10/05/04 12:04:36 +aS79UAY0 FGTはアナログテレビで地デジを見る地デジチューナーみたいなもの 地デジ放送をごまかして見れるが品質はアナログテレビの低解像度でしかなくいずれ廃れる運命 目先でなくしっかり将来の姿まで考えるなら新線はすべてフル規格建設が妥当だろうな 201:名無し野電車区 10/05/04 12:23:31 ityRDfE20 FGTが駄目となると、やはり武雄温泉駅でのリレーかもめが 一番現実的か、でもそれには長崎~武雄のフル規格着工が必要 202:名無し野電車区 10/05/04 14:10:37 Y6XaJoAy0 たしかにFGTは対処療法でしかないな 将来的に山陽、九州新幹線の速度改善がなされたら そこに乗り入れている低速FGTはお荷物扱いされる 203:名無し野電車区 10/05/04 14:48:39 XPhVYxqW0 >>201 リレーかもめなら新鳥栖以外にあり得ない。 長崎~武雄温泉は当然狭軌。 204:名無し野電車区 10/05/04 15:07:45 /PRarpHP0 >>200 言いたいことはわかるが、そもそも 従来から利用されていた伝送の仕組み(アナログ)に乗っかって、 より多くの情報伝送を可能にしたものが技術(デジタル)。 フル建設=アナログ的で、FGT導入=デジタル的と言える インフラ構築にいくらでも金を使える前提なら、アナログの方が性能に優れる コストなどの現実的な面を考慮して比較すれば、デジタルの方が性能に優れる フル前提では改善が遅れ、あるいは場所がより限定され、または改善計画自体ありえなかったり ということだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch