【通算】開業後の西九州新幹線を語る【28回】at RAIL【通算】開業後の西九州新幹線を語る【28回】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無し野電車区 10/04/15 00:12:13 BxaHl5270 もうすぐできあがるのに反対もないもんだ 51:名無し野電車区 10/04/15 15:26:16 pml6St1n0 >もうすぐできあがるのに反対もないもんだ おっしゃるとおりです。 もうすぐ死亡宣告ができあがるんでしたね。 予算もまったく付いてないし、嬉野の先で穴堀りの真似事だけだし (統一協会が献金目当てでぶちあげただけの日韓トンネルよりも工事が進んでない) 52:名無し野電車区 10/04/16 01:13:14 Bs9QeAH70 平成22年2月18日にJR長崎本線連続立体交差事業がついに事業認可 これで新幹線開業に向けての長崎駅の準備に取り掛かれる 残すは長崎~諫早間の認可、これが出来ないかぎり諫早~武雄温泉のフル規格格上げは不可能。 距離は20㎞ぐらいだが市街地通るから用地買収でかなり時間を取られるだろう すでに2年以上遅れをとっている、これ以上遅れたら長崎~武雄同時開通は絶望的だな FGTは確実に進歩しているが、予定より2,3年遅れている。長崎ルート着工決定でFGT使用の現実味が 高まったのでこれまでより開発スピードを上げてくるだろうが、開通には間に合わず、早くても3年後だろう 予想↓ 2017年春or秋 諫早~武雄温泉間スーパー特急で暫定開業、新型車両で時速200㎞運行 2020年頃 長崎~武雄温泉間完全開通&FGT運用開始 ただ鹿児島ルートも結局予定より早く開通できたので実際はこれより早まる可能性もある あと長崎県がだした1時間16分は長崎~武雄フル規格で武雄乗り換えの場合だよな FGTなら博多~新鳥栖が時速260㎞以上で走れるからさらに時間短縮するのでは? ちなみに現行博多~鳥栖間は最速17分、でも二日市停車やラッシュ時は鳥栖駅 での待ち時間あるせいで平均20分かかる。これがなくなれば博多~長崎60分は可能なのでは? とにかく早くFGT高速運転実用化と長崎~諫早を着工してくれ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch