10/07/18 16:28:02 0qGqIfYL0
>>160
南海電鉄が汐見橋線を廃止しないのは、なにわ筋線議論に結論が出ていないため。
なにわ筋線の明確な計画中止、あるいは建設決行でも汐見橋ルート以外のルートとなったら、
間違いなく即廃止するよ。
>>174
確かに・・・といいたいが、桜の時期のアクセスは捨てがたいからなぁ。
吉野鉄道に分社化して、桜の時期だけ直通特急が落とし所だろうか。
185:名無し野電車区
10/07/19 06:30:36 A3BtMs3b0
>>102
原発の見返り
186:名無し野電車区
10/07/19 10:59:41 AiNPYEBR0
磐越東線
高速道路バスにやられる
軌道敷 バス専用道路化
187:名無し野電車区
10/07/19 17:28:09 wilqhw/D0
廃止じゃなくて、富山港線みたいに発展的解消をする路線をする路線ならいくつかあるかも。
JR西なら、吉備線とかはJR側はやりたくて仕方ないらしいが、話が出てこないな。
現在の本数が少なく、平地を走っており、駅間距離が長く、その間に駅を設けられそうな路線。
この条件を満たす路線は可能性ありだぞ。
実はあのわかやま電鉄貴志川線にも、LRT化の話はあった。
188:名無し野電車区
10/07/20 21:00:31 0T0DiXlT0
御殿場線
189:名無し野電車区
10/07/21 20:00:49 o2zFzeNJ0
美祢線の厚狭~美祢間はどうなん?
厚狭駅は山陽小野田市内(旧山陽町)だけど、美祢市の玄関駅でもあるはずだが・・・
厚狭駅は新幹線駅としての存在も微妙だし
190:名無し野電車区
10/07/21 22:16:13 WtHPqBX+0
岩泉線
→以前から廃止の噂が出ているが、なかなかならないね。
山田線(特に盛岡~宮古間)
→県北バスの106急行が圧倒的優勢のため
宮古~釜石間も三陸鉄道中リアス線として再生
191:名無し野電車区
10/07/21 22:23:54 ESFkXsCK0
>>190
山田線が生き残ってるのは三陸鉄道のおかげか。
だったら、この部分だけJRなのもなんだしってことで、残りの部分の存廃にかかわらず、
明日からでも宮古ー釜石間を三陸鉄道に譲渡すべきなのでは?
三陸鉄道ならこの区間をフルに活用してくれるよ。
192:名無し野電車区
10/07/22 20:48:50 2fb9xulS0
常磐緩行線我孫子-取手 無駄の極致
193:名無し野電車区
10/07/22 21:41:50 h0HpRr8u0
>>192
結局役に立ってるのかな?
天王台を通過するはずだったらしいが猛反対があったことや成田線の東我孫子が役立たずの駅だから
朝夕のみ直通するという名目で快速を停車させたらしい。
194:名無し野電車区
10/07/22 22:40:57 NgLAMR6s0
JR西日本 和歌山線
線路の保守作業を昼間列車を運休してやる。しかも、代行バス無しで!!
死亡はすぐ近くまで来てます南無阿弥陀チーン!
195:名無し野電車区
10/07/22 22:42:04 arYu3xbP0
JR関西本線
幹線のくせに保守作業で運休&代行無し
196:名無し野電車区
10/07/22 22:48:09 81lXVwJL0
横浜線
197:名無し野電車区
10/07/23 10:56:00 ofCdE0TbP
>>196
ハマ線スレの荒らし乙w
日本の人口が1000万人になったら
来なさいwww
198:名無し野電車区
10/07/23 16:59:11 XRhlIssq0
ここまで東葉高速線なし。
明日にでも経営破綻で廃線になっておかしくないというのに
199:名無し野電車区
10/07/23 21:06:44 AZqUEP230
西鉄甘木線
>>188
火災が喜びそう
200:名無し野電車区
10/07/24 21:57:06 VS9FHJTr0
200
201:名無し野電車区
10/07/24 22:46:22 x9AfXIiB0
歌登村営軌道
202:名無し野電車区
10/07/24 23:16:36 rvuo+X8d0
鶴居村
203:名無し野電車区
10/07/24 23:52:23 dqdjxtJaO
チダイラ線
204:名無し野電車区
10/07/25 02:25:58 Rlns7mr/0
>>203
ちょwwwwドラえもんのあれかw