10/04/30 22:10:48 jLY9IrZP0
>>547
なるほど。話が少し変わるけど、朝の快速って新快速から逃げ切る為に無理な
ダイヤで設定されているよね。
C電と別の線路を走る事を考えても、大阪~三ノ宮間を昼間と同じ27分で走る
なんてかなり無理がある。ラッシュ時で乗降りに時間を要する事はもちろん
外側線からの芦屋駅の進入、進出に速度制限があるし。
自分はいつも西宮駅8:03発の下り快速に乗っているが、だいたい1分遅れで出発
三ノ宮を出発する時には2分遅れになっている事が多く(それ以上の遅れも珍しくない)
たまに西宮駅を定時で出発しても、三ノ宮駅を定時で出発した事は1度も体験
していない。
長々と書いてしまったが、朝ラッシュ時の快速は上下線とも阪神間の余裕時分は
0かそれに近い事は間違いなさそう。