10/04/27 01:26:11 nDrfYQhI0
>東海道ブルートレインが廃止に追い込まれたのは、
>東海が機関士の養成を怠ったせいだというのは周知の事実だ。
いや、全然周知の事実じゃないです。
アンチが大声で喚きたてて「寝台列車の廃止は東海のせい」って
既成事実化しようとしてるだけでしょ。
>東海は日本の鉄道の歴史と伝統の重みをまるで省みない会社だという事だな。
役目を終えれば廃止は免れない。
それとも役目を終えても、その伝統とやらにしがみついて
無様な姿をさらしながら走らせろというのかね。
>鬼門の会社の暴走を止められない会社より、
>鬼門そのものの会社の方が悪いに決まっているではないか。
自分らで東日本と西日本の事を貶めてる事に気づかないのか?
別の見方をすれば
「鬼門の会社を止められなかった東と西も悪い」という考えも成り立つが。
そして「(世間では広く評価を受けてる)東海のやる事がいちいち
気に入らない」という輩の存在がこうした見方の存在を肯定してるんだが。
それが>>60が呪文のように言う「多面的な物事の見方」じゃないの?
>東海厨の言う事はメチャクチャだ。キチガイ以外の何者でもないな。
普通に考えれば>>73や>>74の仰ってる通りなんだが、それを何でもかんでも
東海のせいだとか喚きたてるアンチは狂ってますね。
>>74にもある通り、もう寝台列車は割に合わない列車となっていた。
だから会社の思惑が廃止で一致した。それだけ