10/04/27 01:05:01 hvx7cARW0
>>73
>役割自体が新幹線に持ってかれてるんだし
これはウソ。
ちゃんと銀河の利用者がそれなりの数いたことが、その証明だ。
>遺すほど価値がある列車ならサンライズみたくして残ってるだろ
東海にとっては価値がなかった(たいした儲けにならなかった)かもしれないが、
利用者には価値があった。
深夜に出発、早朝に到着できる走行時間帯、
かつ、横になって移動できるというのは、銀河ならではであり、
新幹線でも夜行バスでも代替できない価値だった。
だから多くの利用者がいた。
>>74
>トラブル発生時の周辺へのダイヤの影響が大きすぎ
東京近郊では遅れた際は貨物線を通すとか、
途中で打ち切ってラッシュ終了後回送とか、
いくらでもやりようはある。
>足の遅さのせいで特急なのに後続の特急から追い越される
これは九州での話だが、その九州は列車を残したがっていた。