10/05/21 01:10:50 EzYr4Fw50
>>351
馬鹿め。
500系狂信者とされている俺が、あんなに500系に否定的な事を書けるわけないだろう?
N700系を憎んでる俺が、あんなにN700系をほめるわけがないだろう?
ちっとは頭使え。
いや、それは無理そうだから、
>>351
おまえは死ね!
まずで
355:名無し野電車区
10/05/21 01:12:42 EzYr4Fw50
>>353
>可能な限り接客空間を取ると
この接客空間をどうとるか、がポイントだな。
わかったよ。
356:名無し野電車区
10/05/21 01:19:52 EzYr4Fw50
>>352
荒らし行為をやってるのはおまえらだろうが!
死ね!!!
357:名無し野電車区
10/05/21 01:21:25 Dn2TEM4Y0
>>353
>微気圧波対策に優れるのは小断面積で、小断面積で可能な限り接客空間を取ると
>箱形断面にしかならない
間違いでしょ、さすがにこれは。
もしくは箱型の定義がKC57さんと違うからかも。
5列座席にする=3.4mの幅を確保しつつ、断面積を縮小するには円形にするか、
肩を面取り?もしくは丸くするかしないと、これ以上の断面積縮小は出来ない。
もっとも縮小できるのは円形。
E5系を見ると、ファステックって意外と丸かったんだな、と改めて思うよ。
無論、500系みたいなまん丸じゃないけど。