10/05/10 22:22:21 ZpJQlIsy0
>>219
保守が何を指すかによるが。
現状、仕業検査はお互いの基地でやっている。これは700や300でも同様。
では、交番検査はどうか?これはそれぞれの会社で独自の方針があるから、できないことはないだろうが普通はやらない。
不具合が発生したときの臨修はといえば、調査に限ればどんな形式でもできる。
ただ取り替え(修繕)となれば、700系の場合は物がない(異なる)のでできない。
N700系の場合は物はあっても勝手に自分ところの部品は付けれないので、これも不可。(もちろん消耗品は除く)
すなわち、相手方の基地からトラックなり営業列車に乗せて物を送ってもらうか、壊れたまま走らせるしかない。
N700系は同一設計だからどうのっていう人がよくいるけど、結局は営業運転上だけ。
検査する立場からしたら、NとZは別物だね。