東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第47部at RAIL東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第47部 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無し野電車区 10/06/13 23:17:08 Oa+kac1hO >>798 加速性能上げて時間短縮出来ると思ってるとは… 801:名無し野電車区 10/06/14 08:32:23 tuAUei8I0 駆け込み乗車が酷いなら、車掌は閉扉操作中に一切の開扉操作をしなければ良い。 取り敢えず乗客を挟んででも閉扉して、挟んだ扉だけ再開扉させれば良い。 802:名無し野電車区 10/06/14 10:50:51 pQQjKCfx0 >>801 駆け込んだ奴が悪いのだが、「挟まった」と苦情があったらしく、原則として再開扉は使用しないらしい。 むしろ「再開扉を使用しろ」と苦情を言いたいところだな。 803:名無し野電車区 10/06/14 11:56:14 ZGXChfZ10 >>797 編成端のドアが通常幅だったのは失敗だったろうね 地下区間にはホーム端に階段のある駅が多いからなぁ その点15000には期待しちゃうな 804:名無し野電車区 10/06/14 15:03:06 jQB0THUt0 >>801 完全閉扉していない扉のみを開扉させる再開扉ボタンの使用(駅のアナウンスでは1扉再開扉)はラッシュ時以外は使用しないというのが基本らしい。 原則は全扉の再開扉とのこと。 でもそんなこと言っていたら上手くないので日中なんかでも使用するケースもあります。 車掌によっては駅側の1扉再開扉指示に対して全開扉で対応するケースもある、この場合駅側からの再閉扉合図が必要で出発に余計に時間が掛かるわけです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch