10/05/04 12:18:43 QituPLxR0
>>275>>278
そういえば東西線と田園都市線朝ラッシュ時のダイヤが似ているなあ
あと田園都市線接続する半蔵門線を含めて考えると朝ラッシュ時途中の駅で
下車する人がほとんどで終点まで乗る人の割合が低いという点でも東西線
と似ているのでは?
もっとも両路線とも混んでいる点では共通しているが
あと東西線の通勤快速や田園都市線の準急都心部近くの区間を各駅停車に
すると一部の列車に混雑が集中するのをある程度防ぐことができるのでは?
それに両者とも途中通過運転する区間は最混雑区間に比べたら比較的空いているし
そう考えると田園都市線って急行よりも準急の方が路線的に向いているのかな?
それに都営新宿線運賃がもっと安ければ利用する人が増えるのだが…