10/05/06 23:39:50 BXxw06gf0
21m級3扉ロングシート
阪急も阪神もマネの出来ない芸道だな
たしかに詰込みが利いて定員数は増えるけど、ラッシュ時は乗降りが不便だろうな、117みたいに真ん中の奴がなかなか降りれず遅延という。
932:名無し野電車区
10/05/07 00:11:34 oyT5ek7P0
>>923
Mc側の2両をロングシート化するのはありかもしれん。
環状線内だけでなく、大和路線内も混むのは天王寺寄りだしねぇ。
京都車にも同じことが言えるけど。
>>927
阪急の9300系みたいな設置方法もあるね。
933:名無し野電車区
10/05/08 00:31:51 3vsIfTQP0
>>931
連結面20m(車体長19.5m)でしょうが。
何であれロングにする必要は 「 一 切 」 無いね。
それより、大和路を京橋止め(大阪-京橋間ノンストップ)にして、
関空・紀州路を天王寺始発にした方がいいかと。
934:名無し野電車区
10/05/08 01:20:40 Se3WgbZ60
>933
221系を一部でもロングにするか座席撤去しないんだったら全列車JR難波止めにしてください。
大阪-京橋間に乗り入れられると迷惑です(特に6連)
935:名無し野電車区
10/05/08 01:45:33 1gsaQVKE0
扉間に更に扉を追加して5扉車にすればどうか。
936:名無し野電車区
10/05/08 06:37:58 OCVnmuqM0
どの道、ナラ区にはホシのA編成がやってきて大和路快速が8連化されるから
安心しとくといいな
え、ソース?
おたふくで
937:名無し野電車区
10/05/08 11:19:48 0YqpROEB0
test
938:名無し野電車区
10/05/08 11:23:00 0YqpROEB0
>扉間に更に扉を追加して5扉車にすればどうか。
それなんてラッシュ用ドア?
939:名無し野電車区
10/05/08 11:30:07 cXxPWH4e0
>>935
で、シートはクロスのままw
940: ◆PNwpFA4Lg2
10/05/08 11:32:53 M/tFF3xl0 BE:975889128-2BP(0)
>>939
何という嫌がらせ…
京阪でもそんなことしねーよ
941:名無し野電車区
10/05/08 11:51:48 yhVSLl3L0
現状で大和路線の快速が6x3と4x3が走ってる。
だったら8x3だけにしちゃえば?って感じ。
あとは区間快速で補完。
942:名無し野電車区
10/05/08 12:10:16 ercVGHGM0
>>933
それをしないところを見ると、
関空快速を天王寺発着にするには環状、阪和、大和路の
白紙改正が必要なんじゃないだろうか?
>>934
そうしたら10分空く時間ができるよ。今度は前後の列車が混雑する。
多客期だと103系8両でも大変だよ。
6両とはいえあるだけでも緩和になるし、混んでいるなら1本見送ればいいかと。
943:名無し野電車区
10/05/08 12:18:27 yhVSLl3L0
なんだかんだ言って、大和路快速は沿線民以外は迷惑。
立面積少ないし、6連だし、無駄に評定速度こだわって悪影響でてるし。(福島で13分開くことすらある)
944:名無し野電車区
10/05/08 12:32:45 ercVGHGM0
>>943
ただなくすのは無理だろうね。
JR西日本が大和路線を捨てるという選択しない限りは。
8両運転時間帯を長くしてくれるだけでもましにはなりそうだけど。
大阪方面からの特急がないため、大和路快速を下手に遅くすると
奈良方面へはJRは使えないというイメージが定着してJRにとって
マイナスになるし。
阪和線の場合ははるか、くろしおがあるからまだ何とかなるけど。
945:名無し野電車区
10/05/08 13:17:58 yhVSLl3L0
大和路快速を格上げしてみたら?
毎時2本にして、停車駅は奈良、王寺、天王寺、大阪
他は区間快速や難波止まりにして。
大和路線のことはよく知らないので妄想はここまでにしておく。
946:名無し野電車区
10/05/08 15:15:36 OTC2mzvh0
>>944
完全に無くすとは思えないが、おおさか東線経由を増やして環状線直通を削減、
空いた枠で阪和線直通を増発の計画だったかと
直通快速の評判によって計画変更するかもしれんが
947:名無し野電車区
10/05/08 16:41:56 eH5QVlpZ0
URLリンク(green.ap.teacup.com)
225系の車端部はボックスシートですた
948:名無し野電車区
10/05/08 17:31:16 ow5vJHJx0
>>947
車端部ロング派の自分涙目だわ・・・
949:名無し野電車区
10/05/08 17:41:17 cXxPWH4e0
車端ロングにしたところで、何のメリットも無さそうだけどな
950:名無し野電車区
10/05/08 17:52:55 +fSoDtpR0
車端部ロングはワンマン対応車両のみと、言うことかな。
951:名無し野電車区
10/05/08 18:11:53 ow5vJHJx0
車端部を転クロじゃなくてボックスのままにするなら
詰め込みがきいて優先席との相性もいいロングの方がよかった
着席定員も変わらないでしょ
952:名無し野電車区
10/05/08 18:22:47 7lvahJXc0
コレから塗装済み完成品が続々と出てくるだろうな~>>225系
コレでまだ分かってないのは、シングルパンタの向き&収納式座席の在り無し位か
953:名無し野電車区
10/05/08 18:31:08 0D8laAD10
馬鹿野郎、ALL転換クロスにしねえかこの糞西
954:名無し野電車区
10/05/08 18:58:30 Dqx7OdM70
>>951
車端部だけじゃ焼け石に水でしょ
955:名無し野電車区
10/05/08 19:35:17 TBXmpLn10
全席転換を主張するやつ時々居るけど、何の為に221→223-1000で
座席数(※補助席を除く)減らしたのかわかってないの?
>>946
>直通快速の評判によって計画変更するかもしれん
うーん。計画変更決定だなw
956:名無し野電車区
10/05/08 19:38:55 GMqgTOhJ0
>>947
久しぶりに225系のネタだなw
957:名無し野電車区
10/05/08 19:40:15 bG4OnelV0
>>955
そんで名古屋地区で313-5000が導入されてダイヤ改正されたとき、
もともと余裕の無いダイヤに加えて乗降に手間取って遅れが頻発したことも追加で
958:名無し野電車区
10/05/08 20:03:14 ercVGHGM0
>>955
かといって223-2500みたいにドア付近を広くし補助座席なしで
座席を1+2にすると少なすぎて座れないとクレームが来るしね。
今の223-1000くらいがクロスの最適なのかも。
大和路線の直通快速は今の状況だと計画通りは厳しいね。
この状態で環状線直通減らして東線に振ったら大和路の客減るよ。
959:名無し野電車区
10/05/08 20:05:57 9Gq44hiz0
いっそ21m級にしちまえよw
下手にいじるより今の配置は最適解だと思うぞ
960:名無し野電車区
10/05/08 20:41:00 K7jj0yM90
>>959
車幅にシワ寄せがきて最悪なんじゃないのか
961:名無し野電車区
10/05/08 20:45:27 yhVSLl3L0
いっそのこと全車両に車いすスペース作ればいいよw
962:名無し野電車区
10/05/08 20:53:56 q0Br3aRIP
全車両座席なしでいいよ
963:名無し野電車区
10/05/08 21:32:36 0YqpROEB0
これで未来永劫酉の快速から混雑が減らないことが決定したorz
964:名無し野電車区
10/05/08 21:55:43 MpOZpCSh0
なんなら車いす専用車を導入w
965:名無し野電車区
10/05/08 22:39:10 PsgnC2cQ0
痴漢専用車をだね(自主規制
早かったかな?次スレ立てますた
JRW221系223系225系125系521系スレpart28
スレリンク(rail板)
966:名無し野電車区
10/05/08 22:46:02 xjEbXayn0
225系の吊革って、やっぱり円形なのかな。
おむすび形の方が握りやすいと思うのだけど。
967:名無し野電車区
10/05/08 22:47:48 eH5QVlpZ0
>>947
窓の左側に帯は無いのかな
なんか違和感がある
968:名無し野電車区
10/05/08 22:49:39 HMTS8mpk0
おむすびって上を握るのがデフォ?
969:名無し野電車区
10/05/08 23:08:53 cXxPWH4e0
>>967
もうちょっと引いた画で見ると、あまり目立たないようだけど。
970:名無し野電車区
10/05/08 23:29:48 bG4OnelV0
日除けは相変わらず引っ掛けるタイプなのか?
フリーストップは結構便利なんだがなぁ。
971:名無し野電車区
10/05/09 00:10:08 sSAnxRig0
申し訳ないが山陽5030系方式のフリーストップ式は使い勝手が悪いのでNG
972:名無し野電車区
10/05/09 01:54:08 f06ZdrtU0
京阪一般車や新幹線や束特急車みたいなフリーストップなら使いやすいじゃん
973:名無し野電車区
10/05/09 08:10:08 sUlsRz0M0
新快速に2階建てグリーン車はないの?
974:名無し野電車区
10/05/09 09:19:38 yWCj9Bln0
>>973
ない。
というかグリーンなんて要りません。四国のアレは実質機関車w
客は乗らないのに運用の縛りだけ増やしても何の特にもならない。
東日本は特殊杉。
975:名無し野電車区
10/05/09 09:26:30 KMsuiqcy0
>>973
G車の需要は無い。
というか、113系快速にG車が連結されてた時代でさえ、新快速には無かった。
一般車との差別化が難しいね。内装?着席保証?
976:名無し野電車区
10/05/09 09:57:48 Vx5c77eN0
っていうかさ、「ないの?」ってどんな質問だ?
「現時点で既に有るという可能性もある」、と思ってないと
そもそもこんな言葉は出てこないぞw
977:名無し野電車区
10/05/09 10:06:43 f+k9d3no0
>>818 阪和の103は225系のオールロング車で置き換えたらいい。
978: ◆PNwpFA4Lg2
10/05/09 10:31:26 xtKHpgFe0 BE:4391496498-2BP(100)
>>977
一部の基地外はそれを323系計画という
979:名無し野電車区
10/05/09 10:49:20 zVuTpYKd0
普通に321-1000であかんの?
どうせ大差ないんだし。
980:名無し野電車区
10/05/09 11:15:12 ZjapEkUT0
225系って遺族担当社員が設計したらしいんだけど、既出?
981:名無し野電車区
10/05/09 11:37:48 KMsuiqcy0
ネタに困ってそんなもんまで妄想するのか
982:名無し野電車区
10/05/09 13:26:29 ZjapEkUT0
いや、京都新聞に載ってたんだが…
983:名無し野電車区
10/05/09 13:27:55 GIZswAGN0
>>982
うp
984:982
10/05/09 13:44:20 ZjapEkUT0
>>983
URLリンク(iup.2ch-library.com)
985:名無し野電車区
10/05/09 13:51:21 LHWoeUuXP
>>984
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
986:名無し野電車区
10/05/09 13:54:14 UwtJ8OXt0
>>981-982
毎日の夕刊にもその記述があったよ
987:名無し野電車区
10/05/09 15:29:08 64IdXSsR0
225系もまたモンスター遺族の被害者か…
金を毟り取るばかりでなく車両デザインにまで口を挟みやがって…さっさと死ねよ
988:名無し野電車区
10/05/09 15:51:05 kiFD22aa0
>>984
マジかよ・・・
989:名無し野電車区
10/05/09 16:03:39 KMsuiqcy0
どっかネット上で記事読めるとこある?
また321系のときみたいな勝手なこじつけじゃないだろうな?
990:名無し野電車区
10/05/09 17:15:13 hPYx2Q1H0
読めなかったけど、マジだったらひでぇ話だ……
991:名無し野電車区
10/05/09 17:22:57 GIZswAGN0
ってかそろそろ次スレに移行しょうぜ
992:名無し野電車区
10/05/09 17:25:25 9qYCPpAt0
じゃあ梅
993:名無し野電車区
10/05/09 17:28:09 9qYCPpAt0
梅
994:名無し野電車区
10/05/09 17:29:26 GIZswAGN0
梅梅
995:名無し野電車区
10/05/09 17:33:22 9qYCPpAt0
梅田
996:名無し野電車区
10/05/09 17:35:09 ruJaRdm60
梅
997:名無し野電車区
10/05/09 17:35:40 9qYCPpAt0
うめてんてー
998:名無し野電車区
10/05/09 17:36:07 ruJaRdm60
梅田
999:名無し野電車区
10/05/09 17:36:41 9qYCPpAt0
銀河鉄道999
1000:名無し野電車区
10/05/09 17:36:47 1vgqH9te0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。