10/05/03 21:39:38 tvWgtDIAO
321の時は大和路にもクルクル言ってたハゲいたよなw
850:名無し野電車区
10/05/03 21:43:00 mSxFB2k8O
阪和の225系5000番台は1次車と2次車に分けて作る計画だよ。
嘘と思うのだったら先行車が出る9月に近車に行けばいい。
851:名無し野電車区
10/05/03 21:45:28 hEmWAQay0
まあ一応321は大和路にも来ているは来ているが、不定期で年数回しか運用が無いな、大半が207で。
852:名無し野電車区
10/05/03 21:47:45 KI8LwTwt0
京阪スレで暴れていた都路快速が出現してるな
853:名無し野電車区
10/05/03 21:51:02 sxo+ULSyO
>>849
126両作るとの情報があったね。
>>850
223系2500番台を60両作るとの情報が本当だったから225系5000番台も本当に作るんだろね。
854:名無し野電車区
10/05/03 21:53:16 0GWqGQLrO
>>822
2両単位だと廣島~岩国を4両、以西は2両が可能になるからね。
あと過剰な8連も6連にできるし、車種統一も含めて車両数の大幅な圧縮が可能になるかと。
ヒロ・セキを合わせて、100両程度の削減ができればかなり大きいはず。
855:名無し野電車区
10/05/03 21:54:46 UHksCEvh0
>>846
>>848
321が登場した時アーバンのあちこちの路線で試運転してたからな。
225系も同じようにやったり?
>>851
特に平日は学研快速運用自体1運用しかないからな。321の快速は激レアといってもいい。
207の電力消費の関係で、いくら電力設備を強化した学研といえど電気代の節約の見地から
原則207を快速に使っている。
856:名無し野電車区
10/05/03 21:56:09 sxo+ULSyO
>>852
証拠を出せとの書き方で都路と思ったんだろ?
あいつ阪急板でも暴れてたね。
857:名無し野電車区
10/05/03 22:01:42 lwRcuL9Ui
ID:sxo+ULSyO
どう考えてもこいつが(ry
858:名無し野電車区
10/05/03 22:09:00 cHbXOtEbi
疚しいことをしてる奴は、指摘してる相手が自分の事だと勝手に思いこんで突っ込んでくるんだよな。
とにかく、ID:sxo+ULSyOが荒れる原因を作ってるのは確かだな。
859:名無し野電車区
10/05/03 22:09:37 sxo+ULSyO
>>857
迷惑をかけたようでゴメン。
860:名無し野電車区
10/05/03 22:10:36 Cv+BoWA+0
>>772
前面はあのままなのかな。
しかし側面の塗装は何で中途半端になったんだろう?
試験運転だからか。
861:名無し野電車区
10/05/03 22:12:15 F8k4e6x60
常磐線のように営業運転直前に塗装が変更された例もあるしなんとも言えん。
酉はそこまでいきあたりばったりな会社じゃありません!って言うなら別だけど。
862:名無し野電車区
10/05/03 22:17:54 ognbpv0B0
某ブログの試運転画像を見る限り、前面は無塗装っぽいな。
863:名無し野電車区
10/05/03 22:22:25 uCkv0zaH0
無塗装というか帯なしだな。223-0&2500と同じく。
864:名無し野電車区
10/05/03 22:23:00 ognbpv0B0
>>772で出てたか。
865:名無し野電車区
10/05/03 22:37:20 hEmWAQay0
ブラックマスクだから前面塗装費をケチっても解りにくいという事かな
866:名無し野電車区
10/05/03 22:49:22 ognbpv0B0
>>863
だったら帯の端も0番台見たく尖らせたほうがいいな。
867:名無し野電車区
10/05/03 23:03:20 sEp+Laiv0
>>865
もし帯を前面に回すと、ライトの下当たりに来ると思う
868:名無し野電車区
10/05/03 23:14:44 5AQNU6oq0
顔は本線向け、阪和向けも一緒だろうな
869:名無し野電車区
10/05/03 23:23:51 RNN7W/l10
前面に何らかのアクセントが欲しいところ。側面の帯に合わせたやつをね。
顔にまで帯を持ってくると気持ち悪いことになりそうだし
870:名無し野電車区
10/05/03 23:23:53 x4JrikUi0
もし廣島・岡山向けが作られるなら前面窓の上を赤色テープの赤ヘル顔希望する僕は岡山のカープファンです。
871:名無し野電車区
10/05/03 23:27:08 w4mK6if50
>>860
現場「よし!若番車から帯仕上げよう!」
上層部「至急試運転を開始してください」
現場「何!?試運転??帯仕上がってませんが」
上層部「帯は後回しで構いません!」
てな具合か。近車も西並みに行きあたりばったりだからな。
あり得ないようなミスするし
872:名無し野電車区
10/05/04 00:18:06 ijYzVFpI0
225系はイラスト通りダサイ・・・223系増備でエエのに。
873:名無し野電車区
10/05/04 00:29:16 RXDxPyev0
221みたいに、帯をそのままライトまで持ってくるとか。
874:名無し野電車区
10/05/04 10:38:05 ZFsQcocX0
>>870
酉とプロ野球の関係
アーバン=檻と共同企画←合併された球団のファンには嫌われている
岡山支社と虎姫駅=ワシが監督の時に虎を応援←本社と競合関係の会社の系列球団
酷鐵廣嶋=鯉=窮状移転後特に応援←某自動車メーカーの創業家の個人経営、企業としては某メーカーはタッチせず
だからなwww
875:名無し野電車区
10/05/04 11:16:48 nIMoP+IW0
みんなもちつけ。
「果報は寝て待て」
876:名無し野電車区
10/05/04 16:53:39 m6/5QghR0
解除キター
877:名無し野電車区
10/05/04 16:54:25 m6/5QghR0
21系6・8両(網干・宮原・向日町・奈良・日根野区)をすべて4両化にする。クハ・クモハは奈良区の2両で補う。
221系4両の大半は岡山・廣島支社へ、廣島の103系の置き換えをするんじゃないのかな?
だって、岡山・廣島支社の103系末期色が出場していない時点でおかしいと思わないか?
日根野区の113系・117系は221系に置き換えると思う。
ここ数ヶ月間、日根野区の113・117系の吹田入場情報がまったくないし・・・
>>633和歌山線に221系が入るのは4両化で余ったモハ・サハ車を改造するか、余ったクハ・クモハにワンマン化対応の改造をするかだな。
878:名無し野電車区
10/05/04 16:59:40 m6/5QghR0
225系登場⇒223系が快速運用に入る⇒223系6000番台(Wパンは除く)はどうなるの?
879:名無し野電車区
10/05/04 17:10:08 US+WN1/60
大ミハ223は触らないでしょうよ、本線に関係無いし、宝塚線と東線専用だし
880:名無し野電車区
10/05/04 17:14:05 ljQGr4xg0
>>878
本線スレの>>570付近に全く同じ話題が既に出てる。
881:名無し野電車区
10/05/04 17:20:15 4O+Aj9eT0
>>877
221系全配置区所を4連化すると、余るどころか圧倒的に先頭車が足りない。
奈良の2連だって、あと5~6本しか無いんじゃ?
それじゃ網干の8連すらバラせない。
223-6000も、網干から221系が無くならない限り解除されないだろう。
882:名無し野電車区
10/05/04 17:22:26 ljQGr4xg0
>>877
岡山・広島103系の現状も知らずによくそんな事が言えたものだなw
>岡山・廣島支社の103系末期色が出場していない時点でおかしいと思わないか?
全く思わない。
883:名無し野電車区
10/05/04 17:34:30 EJdFUOmO0
とりあえず>>877に言っておこう。
ムショ帰り乙。
884:名無し野電車区
10/05/04 17:58:36 bzRud4G50
>>877
日根野は奈良の221を10年以上借り続けてるんだぞ
221を受け入れる気があるならとっくに日根野配置になってるよ
885:名無し野電車区
10/05/04 18:05:56 gZBNIYeT0
>>877
岡山の103系は定期運用がなくなったし、広島の103系も稼働してるのは5本だけにまで減ってる。
塗装変更は全検のときに行うことであって、今残ってる広島の5本の検査周期から考えて、
黄色の103系がまだ出てないのはおかしくない。
日根野の113系・117系の吹田入場と置き換えとの関係は意味が分からない。
検査は前回の検査からの走行距離と年月による基準が法令で定められているんだから、
仮に置き換えの予定があったとしても、検査を行わずに使い続けるということはできない。
886:名無し野電車区
10/05/04 18:25:53 SXPQxpy80
test
887:名無し野電車区
10/05/04 18:33:26 4O+Aj9eT0
877フルボッコww
そもそもすべての221系を4連化しようというところに無理があるんだし、
出来たとしてもずっと先だろうに。
888:名無し野電車区
10/05/04 19:08:44 UFNtxe+b0
>>877
次は221系の処遇に関する冊子(爆笑)を脳内から持ち出したか
まあその内容のほんの一部は当たらずとも遠からずなんだけどな
889:名無し野電車区
10/05/04 19:41:38 ELv3TTfC0
>>877
>日根野区の113系・117系は221系に置き換えると思う。
>ここ数ヶ月間、日根野区の113・117系の吹田入場情報がまったくないし・・・
これこそ225-5000投入フラグじゃないか
890:名無し野電車区
10/05/04 19:43:32 gAw0ES1zP
日根野の113系・117系が225-5000に変わる可能性は充分あるかなって思うんだけど
和歌山線にも新製投入ってか……
891:名無し野電車区
10/05/04 19:47:13 YfKR9jORP
そんなこと
あり得ない!
恐らく221を回されて終わりだぉ
892:名無し野電車区
10/05/04 19:56:38 ABkjbQVc0
225系の前面塗り分けが気になる
893:名無し野電車区
10/05/04 19:58:34 US+WN1/60
いくら旧車が残っているからといって、都合よく赤字ローカルに自腹新車をよこすほど西はサービス良くないぞ
894:名無し野電車区
10/05/04 20:46:59 bzRud4G50
赤字ローカルこそ新車の方がいいと思う
輸送実態に合った運行形態にできて無駄がなくなるし
乗務員運用を最適化すれば増発もできる
895:名無し野電車区
10/05/04 21:47:30 62vP2cNU0
阪和や福知山は車種が揃えられる保守上のメリットがあるから、他とは同一視できないな
福知山へは岡山の223-5000をワンマン化の上転属という手も使える
広島は103の次は4扉105の淘汰をしたいのだろうが福知山の113・115が回って終わりかも
896:名無し野電車区
10/05/04 21:57:22 YfKR9jORP
中途半端な321もあるからな。
新車にし次第、221系の内装を321に取り付けて転用かもw
897:名無し野電車区
10/05/04 21:59:47 bzRud4G50
>>885
国鉄型が体質改善車含め30年延命仕様になって何年経った?
転用したところで大して先は長くない
40年サイクルで回したいJR西にとっては厄介者でしかない
898:名無し野電車区
10/05/04 22:00:55 bzRud4G50
間違えた、>>895宛てね
899:名無し野電車区
10/05/04 22:22:56 4O+Aj9eT0
>>896
いい加減くたびれた内装転用してどうするw
900:名無し野電車区
10/05/04 22:26:42 C/h3QGzR0
>>894
125を岡山と下関、福知山に投入できないかとつくづく思う
運用範囲はだいたい察してくれ
欲を言えば日根野もだが、105にトイレまで付けた手前・・・・・orz
901:名無し野電車区
10/05/04 22:35:54 /hAaZbuq0
>>877
どんまいw
902:名無し野電車区
10/05/04 22:42:00 4O+Aj9eT0
>>900
どこかで思い切って取り替えて、その後ん十年使い倒すってのもひとつの案だと思うけどね。
903:名無し野電車区
10/05/04 22:45:12 El8zPom20
>>900
125系は単行運転を前提に主要機器の多重化がされているなど意外と重装備で高コストだからな
朝ラッシュ時以外は夕方のラッシュ時も含めて単行で足りるというくらいの区間でもない限り、
223系や225系の2連を投入したほうがトータルでは安くつく
904:名無し野電車区
10/05/04 22:50:29 bzRud4G50
>>900
きのくに線の電車にトイレなしってのが明らかにおかしかっただろ
>>902
電車はみんなそうだろ
思い切るも何も、新しいのを入れたほうが安いほど古くなったら潰すだけの話
あちこちに古い2両編成を抱えてるんだから、合わせれば結構な数になる
タイミングも悪くないし、ここらでまとめて置き換えちまえばいいんだよ
905:名無し野電車区
10/05/04 23:13:18 C/h3QGzR0
>>904
そんなの分かってるよ。
問題は置き換えるか手を加えるかという話。
906:名無し野電車区
10/05/04 23:30:51 bzRud4G50
国鉄時代に日本中の工場で一斉に改造された車両たちを
JR西が改造して置き換えるなんてできるわけないだろ?
907:名無し野電車区
10/05/05 00:47:02 0nnZKSKh0
>903
223の2連では機器冗長化されてないのではないかと。
おそらく225もCPが2重化できないと想定。
908:名無し野電車区
10/05/05 01:02:25 sF/f1hrP0
>>903
だからこそ伯備線の山越えとか宇野線末端区間などを抱える岡山や
昼間の但馬地区や朝晩の舞鶴線での運用を125にする価値がある。
あわよくば小浜線の予備も務まるし
折り返しのない泊り込み運用を223や115になるように仕向ければ朝は対応できる。
>>906
改造して置き換える?
改造するというのは延命を意味するわけだが。
どこかに新車を入れて余った経年の若い車両を改造して・・・・なら
意味は通るけど実際はそうじゃなかった。
置き換えか改造(延命)を天秤にかける場合、
トイレ問題が出たときが置き換えを考えられる好機だった、と言いたいわけ。
909:筆頭与力
10/05/05 01:18:06 86RwAo6F0
しかし標識灯は何だかな・・・。0タイプにすりゃ良かったのに。
運転士側のワイパ-、2本あるが貫通扉にも付くって事なんだな。
910:名無し野電車区
10/05/05 01:48:35 LOoxVng/0
>>908
「改造して置き換えるなんてできるわけない」に対してそれはないわ。
延命工事から10年経った奴に簡易トイレが載っただけ。
延命改造でもなんでもないし、orzする必要もない。
911:名無し野電車区
10/05/05 03:06:06 4jzDaXhM0
今更だが、225の前面のブラックの塗り方はなんとなく近鉄22600にも似てるな
やはり近車が手がけると近鉄と似るのか
912:名無し野電車区
10/05/05 08:04:15 wdJalD420
>>893
キハ120は自腹じゃない?
913:名無し野電車区
10/05/05 10:37:08 ZPAVjSSb0
>>907
223系の場合、ブレーキの制御装置は各車でそれぞれ別系統(125系は前後台車が別系統)、
補助電源も走行用のインバータを1組転用することでバックアップ可能(125系はそれをやると
走行困難となるのでSIVを2基搭載)なので、冗長性は確保されてる
CPは223系だと2連どころか4連でも編成中に1基しかない
914:名無し野電車区
10/05/05 10:39:57 OWxoat2m0
>>908
「だからこそ」とか書いてるが、>>903の書いてることがちっともわかってない。
「伯備線の山越え」「宇野線末端区間」「昼間の但馬地区」とか、
輸送力的に単行で間に合うのは、確かにそうかもしれない。
それでも、
・2両運転を単行に置き換えることで削減されるランニングコスト
・一部区間・一部時間帯のためだけに少数製造・配置する125のコスト
を比較すると、後者のほうが大きくなるんで、
223・225の2連に統一した方がトータルで安くつくってことだろ。
125の単行運転率が高いのは、加古川線北部ぐらい?
915:名無し野電車区
10/05/05 18:11:06 sjEhLghd0
>>914
四国の7000系みたいに増結用クハを作っても
日中寝かせて置かなければ成らないから無駄(非効率)だよね・・
916:名無し野電車区
10/05/05 18:46:48 cgzB2ndK0
>>914
但馬の昼間って普段すいてるの?
この間、出張で2週ほど昼間に乗ったけど、立ち客も出るほどだったけどなぁ。
917:名無し野電車区
10/05/05 21:08:50 4gz7KAdt0
つ嫌但馬厨の捏造
918:名無し野電車区
10/05/05 21:11:48 VwoHfLzT0
網干の国鉄型を修理する建物(一番岡山寄)の前にクハ222がずっと放置されてるがあれは事故で壊したのか?
その残りも東側の留置線に放置してあった。
919:名無し野電車区
10/05/05 22:30:53 DT6dfRGG0
>>918
8連だったら今年始めに踏切事故に遭ったW11じゃね?
まだ復帰してなかったと思うけど。
920:名無し野電車区
10/05/05 22:46:09 yXOXzU7q0
>>914>>916>>917
確かに昼間の普通でも単行じゃ無理だろ。
あそこは田舎にしちゃ珍しく鉄道に力を入れてる地域柄か、昼間でも利用者そこそこいるぞ。
大都市圏に近い観光地って理由もあるだろうけど。
しかし何故か一部の但馬自治体側は単行を要求してるみたいだけどなw
921:名無し野電車区
10/05/05 23:24:08 cgzB2ndK0
>>917
そうだよね、嘘はだめだね。
>>920
単行で増便されても、客が分散するもんかねぇw
922:名無し野電車区
10/05/05 23:54:22 slHiPQJw0
>>919
復帰どころか放置
923:名無し野電車区
10/05/06 20:34:53 UAEPq2yR0
網干の221系の8連は大和路快速に転用されるだろう、ていう意見が多いけど、
リニューアルついでに全車ロングシート化して、大阪環状線の103系を置き換
えるのはどうでしょう?
やっぱり大和路快速8両化は無駄があるような気がして・・・
924:名無しの電車区
10/05/06 20:49:03 Sr7jwPEy0
>>923
つうか大阪環状線に投入するのみでロングシート化とかありえんって・・。
221系もリニューアルするかどうか微妙だしねえ・・。
925:名無し野電車区
10/05/06 21:03:59 OqC+5JOA0
>>923
ロングとはいえ3扉車はどうかと。
926:名無し野電車区
10/05/06 21:18:38 KtXPohTb0
<丶`∀´>つ「とりあえずシール屋が張ってるのを見たらネ甲★だたニダ
927:名無し野電車区
10/05/06 21:21:20 NNrvKEs90
221系をロングシート化した場合 というか
221系にロングシートを設置した場合
シートの背ずりはどうなるのだろう
928:名無し野電車区
10/05/06 21:43:22 9nqPHRgM0
下関のクハ115-556の配電盤前みたいな子供用サイズになりそうだなw
929:名無し野電車区
10/05/06 21:52:41 OqC+5JOA0
>>927
321系も結構低かったと思うけど、どうだろう?
930:名無し野電車区
10/05/06 23:33:57 mD1QJQiy0
>>923
なんだそれw
931:名無し野電車区
10/05/06 23:39:50 BXxw06gf0
21m級3扉ロングシート
阪急も阪神もマネの出来ない芸道だな
たしかに詰込みが利いて定員数は増えるけど、ラッシュ時は乗降りが不便だろうな、117みたいに真ん中の奴がなかなか降りれず遅延という。
932:名無し野電車区
10/05/07 00:11:34 oyT5ek7P0
>>923
Mc側の2両をロングシート化するのはありかもしれん。
環状線内だけでなく、大和路線内も混むのは天王寺寄りだしねぇ。
京都車にも同じことが言えるけど。
>>927
阪急の9300系みたいな設置方法もあるね。
933:名無し野電車区
10/05/08 00:31:51 3vsIfTQP0
>>931
連結面20m(車体長19.5m)でしょうが。
何であれロングにする必要は 「 一 切 」 無いね。
それより、大和路を京橋止め(大阪-京橋間ノンストップ)にして、
関空・紀州路を天王寺始発にした方がいいかと。
934:名無し野電車区
10/05/08 01:20:40 Se3WgbZ60
>933
221系を一部でもロングにするか座席撤去しないんだったら全列車JR難波止めにしてください。
大阪-京橋間に乗り入れられると迷惑です(特に6連)
935:名無し野電車区
10/05/08 01:45:33 1gsaQVKE0
扉間に更に扉を追加して5扉車にすればどうか。
936:名無し野電車区
10/05/08 06:37:58 OCVnmuqM0
どの道、ナラ区にはホシのA編成がやってきて大和路快速が8連化されるから
安心しとくといいな
え、ソース?
おたふくで
937:名無し野電車区
10/05/08 11:19:48 0YqpROEB0
test
938:名無し野電車区
10/05/08 11:23:00 0YqpROEB0
>扉間に更に扉を追加して5扉車にすればどうか。
それなんてラッシュ用ドア?
939:名無し野電車区
10/05/08 11:30:07 cXxPWH4e0
>>935
で、シートはクロスのままw
940: ◆PNwpFA4Lg2
10/05/08 11:32:53 M/tFF3xl0 BE:975889128-2BP(0)
>>939
何という嫌がらせ…
京阪でもそんなことしねーよ
941:名無し野電車区
10/05/08 11:51:48 yhVSLl3L0
現状で大和路線の快速が6x3と4x3が走ってる。
だったら8x3だけにしちゃえば?って感じ。
あとは区間快速で補完。
942:名無し野電車区
10/05/08 12:10:16 ercVGHGM0
>>933
それをしないところを見ると、
関空快速を天王寺発着にするには環状、阪和、大和路の
白紙改正が必要なんじゃないだろうか?
>>934
そうしたら10分空く時間ができるよ。今度は前後の列車が混雑する。
多客期だと103系8両でも大変だよ。
6両とはいえあるだけでも緩和になるし、混んでいるなら1本見送ればいいかと。
943:名無し野電車区
10/05/08 12:18:27 yhVSLl3L0
なんだかんだ言って、大和路快速は沿線民以外は迷惑。
立面積少ないし、6連だし、無駄に評定速度こだわって悪影響でてるし。(福島で13分開くことすらある)
944:名無し野電車区
10/05/08 12:32:45 ercVGHGM0
>>943
ただなくすのは無理だろうね。
JR西日本が大和路線を捨てるという選択しない限りは。
8両運転時間帯を長くしてくれるだけでもましにはなりそうだけど。
大阪方面からの特急がないため、大和路快速を下手に遅くすると
奈良方面へはJRは使えないというイメージが定着してJRにとって
マイナスになるし。
阪和線の場合ははるか、くろしおがあるからまだ何とかなるけど。
945:名無し野電車区
10/05/08 13:17:58 yhVSLl3L0
大和路快速を格上げしてみたら?
毎時2本にして、停車駅は奈良、王寺、天王寺、大阪
他は区間快速や難波止まりにして。
大和路線のことはよく知らないので妄想はここまでにしておく。
946:名無し野電車区
10/05/08 15:15:36 OTC2mzvh0
>>944
完全に無くすとは思えないが、おおさか東線経由を増やして環状線直通を削減、
空いた枠で阪和線直通を増発の計画だったかと
直通快速の評判によって計画変更するかもしれんが
947:名無し野電車区
10/05/08 16:41:56 eH5QVlpZ0
URLリンク(green.ap.teacup.com)
225系の車端部はボックスシートですた
948:名無し野電車区
10/05/08 17:31:16 ow5vJHJx0
>>947
車端部ロング派の自分涙目だわ・・・
949:名無し野電車区
10/05/08 17:41:17 cXxPWH4e0
車端ロングにしたところで、何のメリットも無さそうだけどな
950:名無し野電車区
10/05/08 17:52:55 +fSoDtpR0
車端部ロングはワンマン対応車両のみと、言うことかな。
951:名無し野電車区
10/05/08 18:11:53 ow5vJHJx0
車端部を転クロじゃなくてボックスのままにするなら
詰め込みがきいて優先席との相性もいいロングの方がよかった
着席定員も変わらないでしょ
952:名無し野電車区
10/05/08 18:22:47 7lvahJXc0
コレから塗装済み完成品が続々と出てくるだろうな~>>225系
コレでまだ分かってないのは、シングルパンタの向き&収納式座席の在り無し位か
953:名無し野電車区
10/05/08 18:31:08 0D8laAD10
馬鹿野郎、ALL転換クロスにしねえかこの糞西
954:名無し野電車区
10/05/08 18:58:30 Dqx7OdM70
>>951
車端部だけじゃ焼け石に水でしょ
955:名無し野電車区
10/05/08 19:35:17 TBXmpLn10
全席転換を主張するやつ時々居るけど、何の為に221→223-1000で
座席数(※補助席を除く)減らしたのかわかってないの?
>>946
>直通快速の評判によって計画変更するかもしれん
うーん。計画変更決定だなw
956:名無し野電車区
10/05/08 19:38:55 GMqgTOhJ0
>>947
久しぶりに225系のネタだなw
957:名無し野電車区
10/05/08 19:40:15 bG4OnelV0
>>955
そんで名古屋地区で313-5000が導入されてダイヤ改正されたとき、
もともと余裕の無いダイヤに加えて乗降に手間取って遅れが頻発したことも追加で
958:名無し野電車区
10/05/08 20:03:14 ercVGHGM0
>>955
かといって223-2500みたいにドア付近を広くし補助座席なしで
座席を1+2にすると少なすぎて座れないとクレームが来るしね。
今の223-1000くらいがクロスの最適なのかも。
大和路線の直通快速は今の状況だと計画通りは厳しいね。
この状態で環状線直通減らして東線に振ったら大和路の客減るよ。
959:名無し野電車区
10/05/08 20:05:57 9Gq44hiz0
いっそ21m級にしちまえよw
下手にいじるより今の配置は最適解だと思うぞ
960:名無し野電車区
10/05/08 20:41:00 K7jj0yM90
>>959
車幅にシワ寄せがきて最悪なんじゃないのか
961:名無し野電車区
10/05/08 20:45:27 yhVSLl3L0
いっそのこと全車両に車いすスペース作ればいいよw
962:名無し野電車区
10/05/08 20:53:56 q0Br3aRIP
全車両座席なしでいいよ
963:名無し野電車区
10/05/08 21:32:36 0YqpROEB0
これで未来永劫酉の快速から混雑が減らないことが決定したorz
964:名無し野電車区
10/05/08 21:55:43 MpOZpCSh0
なんなら車いす専用車を導入w
965:名無し野電車区
10/05/08 22:39:10 PsgnC2cQ0
痴漢専用車をだね(自主規制
早かったかな?次スレ立てますた
JRW221系223系225系125系521系スレpart28
スレリンク(rail板)
966:名無し野電車区
10/05/08 22:46:02 xjEbXayn0
225系の吊革って、やっぱり円形なのかな。
おむすび形の方が握りやすいと思うのだけど。
967:名無し野電車区
10/05/08 22:47:48 eH5QVlpZ0
>>947
窓の左側に帯は無いのかな
なんか違和感がある
968:名無し野電車区
10/05/08 22:49:39 HMTS8mpk0
おむすびって上を握るのがデフォ?
969:名無し野電車区
10/05/08 23:08:53 cXxPWH4e0
>>967
もうちょっと引いた画で見ると、あまり目立たないようだけど。
970:名無し野電車区
10/05/08 23:29:48 bG4OnelV0
日除けは相変わらず引っ掛けるタイプなのか?
フリーストップは結構便利なんだがなぁ。
971:名無し野電車区
10/05/09 00:10:08 sSAnxRig0
申し訳ないが山陽5030系方式のフリーストップ式は使い勝手が悪いのでNG
972:名無し野電車区
10/05/09 01:54:08 f06ZdrtU0
京阪一般車や新幹線や束特急車みたいなフリーストップなら使いやすいじゃん
973:名無し野電車区
10/05/09 08:10:08 sUlsRz0M0
新快速に2階建てグリーン車はないの?
974:名無し野電車区
10/05/09 09:19:38 yWCj9Bln0
>>973
ない。
というかグリーンなんて要りません。四国のアレは実質機関車w
客は乗らないのに運用の縛りだけ増やしても何の特にもならない。
東日本は特殊杉。
975:名無し野電車区
10/05/09 09:26:30 KMsuiqcy0
>>973
G車の需要は無い。
というか、113系快速にG車が連結されてた時代でさえ、新快速には無かった。
一般車との差別化が難しいね。内装?着席保証?
976:名無し野電車区
10/05/09 09:57:48 Vx5c77eN0
っていうかさ、「ないの?」ってどんな質問だ?
「現時点で既に有るという可能性もある」、と思ってないと
そもそもこんな言葉は出てこないぞw
977:名無し野電車区
10/05/09 10:06:43 f+k9d3no0
>>818 阪和の103は225系のオールロング車で置き換えたらいい。
978: ◆PNwpFA4Lg2
10/05/09 10:31:26 xtKHpgFe0 BE:4391496498-2BP(100)
>>977
一部の基地外はそれを323系計画という
979:名無し野電車区
10/05/09 10:49:20 zVuTpYKd0
普通に321-1000であかんの?
どうせ大差ないんだし。
980:名無し野電車区
10/05/09 11:15:12 ZjapEkUT0
225系って遺族担当社員が設計したらしいんだけど、既出?
981:名無し野電車区
10/05/09 11:37:48 KMsuiqcy0
ネタに困ってそんなもんまで妄想するのか
982:名無し野電車区
10/05/09 13:26:29 ZjapEkUT0
いや、京都新聞に載ってたんだが…
983:名無し野電車区
10/05/09 13:27:55 GIZswAGN0
>>982
うp
984:982
10/05/09 13:44:20 ZjapEkUT0
>>983
URLリンク(iup.2ch-library.com)
985:名無し野電車区
10/05/09 13:51:21 LHWoeUuXP
>>984
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
986:名無し野電車区
10/05/09 13:54:14 UwtJ8OXt0
>>981-982
毎日の夕刊にもその記述があったよ
987:名無し野電車区
10/05/09 15:29:08 64IdXSsR0
225系もまたモンスター遺族の被害者か…
金を毟り取るばかりでなく車両デザインにまで口を挟みやがって…さっさと死ねよ
988:名無し野電車区
10/05/09 15:51:05 kiFD22aa0
>>984
マジかよ・・・
989:名無し野電車区
10/05/09 16:03:39 KMsuiqcy0
どっかネット上で記事読めるとこある?
また321系のときみたいな勝手なこじつけじゃないだろうな?
990:名無し野電車区
10/05/09 17:15:13 hPYx2Q1H0
読めなかったけど、マジだったらひでぇ話だ……
991:名無し野電車区
10/05/09 17:22:57 GIZswAGN0
ってかそろそろ次スレに移行しょうぜ
992:名無し野電車区
10/05/09 17:25:25 9qYCPpAt0
じゃあ梅
993:名無し野電車区
10/05/09 17:28:09 9qYCPpAt0
梅
994:名無し野電車区
10/05/09 17:29:26 GIZswAGN0
梅梅
995:名無し野電車区
10/05/09 17:33:22 9qYCPpAt0
梅田
996:名無し野電車区
10/05/09 17:35:09 ruJaRdm60
梅
997:名無し野電車区
10/05/09 17:35:40 9qYCPpAt0
うめてんてー
998:名無し野電車区
10/05/09 17:36:07 ruJaRdm60
梅田
999:名無し野電車区
10/05/09 17:36:41 9qYCPpAt0
銀河鉄道999
1000:名無し野電車区
10/05/09 17:36:47 1vgqH9te0
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