JRW221系223系225系125系521系スレpart27at RAIL
JRW221系223系225系125系521系スレpart27 - 暇つぶし2ch73:名無し野電車区
10/04/10 19:36:11 jYI31O7y0
ここは221系から225系までの近郊形を語るスレなのに通勤形の話ばかりだな(笑)

ま、225系で叩き出されるのが221系でしかもキトとナラで全部収まりそうだからな
先頭車化改造をしない前提で検討すると(201系や205系の例から可能性は大)

キト 4連35本・6連25本で主に嵯峨野・山陰・湖西・草津・奈良線等のローカル用
ナラ 4連20本・8連13本で大和路線を中心とした快速用(高田快速含む)

少し弄るなら、キトの6連に高田快速も担当させてその分、ナラの4連をキトに集約する、
といった位だろう

キトの113系と117系(一部団体用)はヒロとセキに送ってあげ、ナラ103系4連はサヨウナラ
それでも103系の6連が残るが高田快速を221系4連×2にして王寺で分割併合実施するか
もしくは、ヒネに新型通勤車投入で205系をまとめて捻出してナラに持って来れば
現状の利便性を損なうことなくナラ区の103系を完全に淘汰できる
221系重連化の場合は奈良発と高田発を王寺で併合する為、設備投資+所要時間増になるが
奈良からの列車を全て快速にできて結構なアピールができるメリットがある
205系を持ってくるとダイヤをほとんど弄らずに済むというのが大きいかな
東線を205系4連にして輸送実態に合わせる事もできるが・・・

ものすごい堅実で地味だが現実的選択だと思う(私は酉の関係者では無いが確信してる)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch