JRW221系223系225系125系521系スレpart27at RAILJRW221系223系225系125系521系スレpart27 - 暇つぶし2ch306:名無し野電車区 10/04/20 02:34:36 dSjSCxgl0抑速は211系からシステムも制御も大きく変わったからな。 電気指令ブレーキの常用1の前に抑速段を設け、 Bハンドルをここに置いた時点の速度を保つよう回生を掛ける定速制御方式になった。 (回生失効時は空制でカバー) 無接点制御と電気指令ブレーキの利点を生かして引通線を削減した合理的な方式だが、 引通線を減らすためにブレーキの段数を細かくすることができず、抑速に1段割くため往々にしてデリケートな運転を阻害してしまう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch